FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

場所を弁え踊るべし!


Edit Category あっちのロック Tagged  FAMILY 
ブログ引っ越ししました。

以後コチラで変わらぬお付き合いの程、宜しくお願いします。

老眼の為、字が大きくなったぐらいで拙い内容は変わりませんが(笑)


しかし、何とも引っ越しに四苦八苦・・・何とか完了したんやけど、過去の記事の行間とかちょっと変わってしもてるみたい。

直すのキリ無いし、お見苦しいまではいってないと思うので、初めてご覧いただく方は何卒ご了承下さい!


明日から、出張でもないんやけど、ちょっとした所用で千葉に行ってくる。

そんで途中、新宿で息子とメシ食う約束をした。何やら新宿はコンプリートらしい。エラっそうに(笑)

俺もティ~ンネイジャ~の若かりし頃、よく新宿寄り道して巡ったなぁ。

まっ、レコード屋と服屋だけなんやけど。

新宿言うたら、紀伊國屋書店(内?隣?)のレコード屋行って、アルタにあったスイッチ行って、UKエジソン行って、とかそんなルートやったかな。DOLLの情報頼みのみの、もう毎回毎回、アリの如く同じルート巡りで(笑)


今は何処に何があるかも解らんしやなぁ。

とりたてて物欲も無いし、敢えて東京で買わなあかんもんも思い当たらんし。年取って人酔いひどなってるし。

さて、どうなるコトやら?迷子にならん様、息子の後付いてこ・・・


そんなコトで明日の電車車中で聴く音楽を只今編集中。

どこまで新しいの取り込んであったのか?整理しながらあれやこれや。

そしたら、これ掛かって踊りたくなった。気持ちだけ(笑)


HARD-Fi  『STARS OF CCTV』  

 p2915_L.jpg


発売2005年やったのかぁ。もう8年も前になるんや。

当時、タワレコで、“これが21世紀型レベル・ミュージック!!英国労働者階級を代表する反抗の叫び声!!”ってな触れ込みにちょっと心揺さぶられ(今の時代にね~)ほんと軽い気持ちで購入したのがこんなにもドンピでなかなかのタイムリーやったバンド。

パンク、ダブ、スカ、レゲエにディスコと音はほんと多彩。DISCO+SKAでDISKAなんて新ジャンル確立!との触れ込みまであって。

しかし結果は、聴く前は“DISKA?なんじゃそれ~!” で、聴いた後は“なかなか上手いコト言いよるなぁ!”ってな思いに変わって降参。

特にこの1stは当時、一年の内で一番忙しなる時期に買ったの鮮明に覚えてて、当時車ん中でこればっかブッ続けで聴いてた。2週間ぐらい。

まぁ、今の時代、何をもってがレベルミュージックなのかは果てしなく、?やけど俺の心揺さぶったんで正しくレベルミュージックっていうコトにしとく(笑)

以降、2nd 『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウエスト』、3rd 『キラー・サウンズ』に至るまで心揺さぶられ身体も揺さぶられておる訳です。


んじゃ、最後にこの1stで特に揺さぶられた2曲を。


Middle  Eastern  Horiday

Gotta  Reason


カッコよろし!!


明日の新幹線車中踊らん様に気を付けるべし!!

Newer Entry中野“トホホ”ぶろ~どうぇ~い

Older Entryやっと平等でやっと人並みになった想い

Comments

 
そうですそうです!
ブログリニューアしてはってびっくりしました!o(^▽^)o
 
 
前より見やすなったやろ(^_^)v
 


 
12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

11 01


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS