FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

やっと平等でやっと人並みになった想い


Edit Category Family Tagged  独り言      SION 

今日は嫁習い事の為、一人で晩メシ。

特段観たい番組もなかったので、久しぶりにドラえもんとクレヨンしんちゃんを観た。

面白かった♡のびた君がちょっとアクティビティになってた気がして(笑)しんちゃんは相変わらずやったけど。

そういえば昔、家族で夏の旅行行く時、“あと、どのくらい~?”って子供らが聞いて来た時、時間の単位として、例えば3時間なら“ドラえもん”“しんちゃん” “ドラえもん”“しんちゃん” “ドラえもん”“しんちゃん”って例えてた(笑)もっと、長旅ならその分繰り返して。

そんで子供らは“ふ~ん、わかったっ!”って、そんでお菓子食いながら、テレビデオでしんちゃんのビデオ観てた(笑)

そんなコト想い出してたらこんなコトも思い直した。

娘が一昨年、家を離れた時に思う様になって、去年息子が家を離れて、又より一層思える様になったコトがあって。

そのコトってのが、


別に、特段ええコトなんか無くてもええや。

悪いコトさえ無ければ。



ってコト。


新しい年になった今年の今もそれは何ら変わってない。いや、より強なったかも。

昔は、何かエエ事無いかなぁ、って事ばっかり思ってた気がする(笑)公私問わず。

何か、娘や息子が家にいる時は常にその表情から、二人の充実した毎日を目の当たりに感じれたから、俺も負けじと充実した毎日を送らねばって意気込んでいた様な?


でもこうやって二人が家を離れて、遠巻きに二人を見守るカタチになって日々を過ごしていくと、願うモノのカタチが確実に変わっていくのが解る。


何でそんな事ばっか考えてしもてるんかっていうと・・・


だって、今静かやでぇ。我が家(笑)

今日なんか特に、俺一人・・・シ~ン・・・やで。

昔ワイワイしてたから余計そう感じるんかな。

そりゃ、残波の水割りも進んじゃうわよ!っていうの♡

でも裏返せば、穏やかで平和やからこそ静かでいれるっちゅ~事なんよね。


まぁでも、もう子供達もガキの頃の様な心配をする年ちゃうし、二人とも俺より確実にしっかりしとるから別段何も心配はしてないんやけど。


でも、こんな世の中だけにね。普通でええ。ほんと普通に元気でいてくれりゃ。


そんなコト言いながらも、俺は自分の人生を楽しんでいく思いも満パン!

昔、本で読んだコトあるんやけど、


俺はどうなってもいいから“お前”には幸せになって欲しい。って言われたその“お前”は心から幸せになれない。

俺も幸せになるから“お前”も幸せになれ。って言われなくてはその“お前”は本当の幸せにはなれない。



っていうのを全くその通りって思ってるんで。

とかく、子を想うばかり、自分のコトはど~でもええって、思いがちになってしもてる頃もあったんやけどね。

なんか長々とちゃっちぃ人生論綴ってしもてるけど・・・これも残波のせいでしょう~か(笑)


まぁ、ええや。


そんな事、しみじみ思ってたら、これが聴きたなって掛けてる。

 


SION  『DISCHARGE』

41dlgnv4lzl__sl500_aa280_


この盤の一曲『エレファントソング』の一節。



やっと平等の

やっと人並みの

誰にも真似できない

二回目の歌を唄うよ



って唄ったシオン。


象に例えたこのタイトルから色んな事が言われてるみたいやけど、俺はこれはシオンの新たな決意表明って思ってる。


こういう気分の時はシオンがやっぱピッタリ。


そして、最初に唄われる大切なこの一節。




どうか俺の大切な人達が

泣いたり悲しんだりしてませんように

どうか俺の好きな人達が

痛がったり苦しんだりしてませんように




日々是安穏ヲ願ウ!


そう!俺はいつでも、安穏ソルジャー!わかる輩だけで良し!!(笑)

Newer Entry場所を弁え踊るべし!

Older Entryおもろい猿とおもろい海賊

Comments

 
のぞぉ〜まなくても〜 トラブルぅは突然〜……
アカンアカン、降りかかったらアカン。
いやホンマ、何も無いから平和なんよね。 人生に波風アリなんは仕方ないけど、人生を左右する様な大きな波風はイカンね!イカン!
安穏ソルジャー2号
コードネーム【若き安穏者】
襲名授かりマス!
 
 
苦あり楽ありはしゃーなしもね。物騒で世知辛い昨今、ほんと普通でいるコトが難しいもんなぁ・・・
年と共に安穏な日々に思いを馳せ続ける・・安穏ソルジャーと若き安穏者!平和な二人やで(笑)
 
 
そうですよね!
何かあったらえらい事ですもん(~_~;)

 
 
ちみもGちゃんのコト思ったらそうなるでしょ~に。

これから日に日にそうなって来るんだよ。又そうなってかなあかんのやけどね。

遊びは兎も角(笑)
 


 
02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

01 03


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS