FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

一石二鳥のプレシジョン


Edit Category 楽器

ベースもちょびっとだけ弾ける様になったので自分のベースが欲しくなってたそんな頃、初めてシドが白のプレシジョン (ピックガード黒)を持ってる写真を目にした。まっ、今でいうトレードマークのスタイル。

middle_1277208575.jpg           
まっ、カッコええわな   


そんで最初のベースはこれがええ!って決めて楽器屋に見に行ったんやね。予算立て何も考えず。


そしたら、同じのは無くて黒ボディーで黒ピックガードのがあった。迷いに迷ったんやけどジーンのベースが真っ黒やったん思い出してこれなら両方ええとこ取りやと(笑)

genesimmonsbloodlust.jpg
ほらっ、真っ黒! 


その後、お年玉貯金解約作戦を暫くお袋に頼み込む日々が続き、結果、高校受験をしっかり頑張るから頼むわ~(しめしめ)の条件で交渉成立!

当時フェンダーやギブソンなんかは高嶺の花でトーカイかグレコやった。

俺がそこで見たのはトーカイ。

4万ぐらいやったかな?勿論一番下のグレードね。

シドのはフェンダーやったけど当時フェンダージャパンなんか無かったし、トーカイのTがフェンダーのFに似てて(笑)こっちにした。


初めての高い買いもんでお年玉無くなってしもたけど気分はフェンダー持ちやったです。

Newer Entryニュ~ウェ~ブに流されるの巻

Older Entryフーリッシュな噂

Comments



 
02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

01 03


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS