FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

おもろい猿とおもろい海賊


Edit Category 映画・テレビ Tagged  あっちのロック 

今日コレを観た。


東野&岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい・・・

スイスの旅 プレミアム完全版

P1000603


東野幸治とナイナイ岡村出演のテレビ番組のDVD。

ちょくちょく番組は観たコトあったけど、最近ジミー大西が出てたの観て、めっちゃ面白かったんで借りてきた。

他のシリーズのも借りて観たけど、やっぱ、ジミーちゃんのキャラと東野岡村二人の先輩とも思てない絡みこそがおもろいんやね。

久しぶりに2時間笑い詰め。決して大笑い(もしたけど)っていうんやなく、“プッ!”“クックックッ!”って感じと“余韻笑い”の連続でリラックス出来てストレス解消出来た♪


ガキ使の大晦日の然り、やっぱジミーちゃんおもろいなぁ。今や画家としてもスゴイんやろけど、やっぱこの人は生粋の天然コメディアンやで。


この類のDVDなんて繰り返して観るコト無いのに、2回も観てしもたし。それも通して(笑)んで、2回とも同じトコロで笑ってしもたし、ジミーちゃんのギター弾く件なんて最高やで!


今、ジミーちゃん出てる放送やで毎週録画設定したし、これからもジミーちゃんゲストのDVDは絶対借りよっと!




話は変わり、SMAPの携帯のCMでこれが流れてた。


『GOODY   TWO SHOES』  ADAM ANT


んで、これを引っ張り出してきて聴いてる。


The  Essential   ADAM   ANT


G4160329w_2

多分、中学の時、早すぎたパイレーツオブカリビアンを目にしたんやったかな。当時は何かビジュアルインパクトのあるモノに俺も周りも興味津々で。音は二の次で(笑)

でも、衣装をヴィヴィアンが手掛けたってのはだいぶ後で知った。まぁマルコム繋がりやから後で思えば当たり前なんやけど。マルコムの悪い方の毒の餌食やしね。

やんちゃしまくってお縄にされてた出来事はもっともっと後で知った。後で聴いて、そやったん!?あのアダム?みたいな感じ。


きっかけは、高校の時、『プリンス・チャーミング』をバンド仲間が持ってて「スタンド・アンド・デリバー」を聴いたんやったかな?記憶薄やけど。

でも当時、ニューロマンティックって言われてるモノは全然興味なかった。オカマやんって(笑)


『GOODY~』同様、ダンサブルな曲多しでこの『FRIEND OR FOE』は特に好きやった。


A_aantfriends_2
カセットしか持ってないけど(苦笑)


それで、後に、大貫憲章プロデュース 『LONDON NITE 03』 SONY EDITION 2005 のオープニング一曲目に『GOODY~』が入ってて、懐かしさとカセットとの余りの音の違いに違う意味で衝撃を受け(笑)上記のベストを買いに行った。

“懐かしさとカセットとの余りの音の違いに違う意味で衝撃を受け”って俺こんなパターン多い。

『FRIEND~』をCDに買い直ししよかと迷った挙げ句、「スタンド~」も聴きかったんでこっちにしたんやね。


なんかトータルでは今一やったんやけど(苦笑)この曲をええ音で聴き直し出来たので良しとした記憶ですな。

「スタンド・アンド・デリバー」 アダム&ジ・アンツ


う~ん、懐かしい。

でも、カッコえ~やんか!男前度もジョニーデップに全然負けてへん!


そしたら、こんなん見つけた!

Adam Ant - Stand And Deliver - Bestival 2012

去年やん!全然知らんかった。やっぱ太っちゃってんのね・・・

そんで、ナリまんまデップやし(笑)客もおもろいし(笑)

Newer Entryやっと平等でやっと人並みになった想い

Older Entryハロ~コウエンジ~デストロ~イ

Comments

 
これは昔、偶然TVで観ました!
なんか料理で苦戦してた様な記憶が…
 
 
アダムをTVで見たんやとおもたやんけ(^^;)

そうそう、料理と寝る時の乱戦がおもろいのよ!
 


 
02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

01 03


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS