FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

ほんと、お疲れさん。


Edit Category 独り言

今日は休み。10日ぶりの。

バカ忙しかった毎日も一段落。連日の狂暑にバタンキューな毎日やった。

そして当然、晩酌したら即寝の毎日。寝る前に掛ける盤も一曲目の途中で夢の中へ・・・


この間綴った夏の甲子園地元代表は一回戦で無念に散った。

先制されて、逆転して、最後突き放されての結果やったけど、精一杯戦ったんちゃうかな。

春夏併せて、初めての甲子園出場。楽しむ余裕までは無かったかもしれやんけど、はつらつとプレーしてた様に感じれたし。

一日雨で延びたんで、幸いテレビ観戦出来たんやけど、もう一つ感動した事があった。

キャプテンだけでなく、もう一人、息子の中学の後輩が最終回に代打で出場したんよね。

小学校では町のソフトボールチームで、中学校では同じ野球部で息子と共にプレーしたヤツ。

控え選手やったので、県予選の大会では一回も打席に立つ事が出来やんだんやけど、甲子園で打席に立ち、フォアボールを選んで出塁した。

色んな思いがあったと思うけど、3年間頑張って続けたのが実った瞬間。

嫁は母親同士良く知ってるんで号泣号泣(苦笑)

俺も感慨深かったな。


そんで、その夜の『熱闘甲子園』。

あの番組はあかんねぇ・・・毎回、制作者の意図にまんまと嵌ってる(笑)


試合結果の後、“甲子園連れて来てくれてありがとー!!”って声がバックで響く中、キャプテンが号泣するシーンが流れた。


今回は思い入れも深かったので特にやられたな・・・

でも、試合には負けたけど、俺には例え一時でも夢を見させてもらった。

甲子園に出る事自体がどれだけ大変で、高校野球の世界にはどれだけの人の思いが関わっているかっていう事も息子の代の時に実感してるつもり。そして、キャプテンの大変さも。

又、顔を出したら“キャプテン!ご苦労さん!”って笑って声を掛けてやろうと思う。

ほんと、お疲れさん。

Newer Entry都での融合プロセス再び!

Older Entry俺もやっぱ人間がいいや

Comments

 
そのお話ずっとお聞きしてましたもんね!
素直な努力に素直な感動‥素敵です(^人^)
 
 
これこそが青春やね!性春ちゃうで(笑)
 


 
02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

01 03


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS