FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

1名様にプレゼント


Edit Category KISS Tagged  思ひで回顧 

中学校に入っても相変わらずのキッス熱は勿論、オヤジもレコードだけは相変わらず買ってくれたり、遊びに行く範囲が広がると貸しレコード屋が2軒あるのも知ったりして(レコードが借りられる!ってこれも又衝撃やった。田舎やからね。)沢山他の音楽も聴く様になった。


手当たり次第浅く広くやったけど。


又、中学で違う校区の生徒達と一緒になると色んな洋楽好きの奴らと出会う事になる。


ビートルズ、ローリングストーンズ、ベイシティローラーズ、レッドツェッペリン、ロッドステュアート、イーグルス、クイーン、アバ、ビージーズ、ナック、等々、色んなの好きなヤツいたなぁ。


聴く音楽の世界が一層広がっていくと、次は自分も楽器がしたい、演奏をしてみたい、っていう衝動に駆られ始めた。いわゆるバンドデビューの前段階、楽器デビューっちゅうヤツやね。


当時、田舎にしては結構デカくて品揃えも豊富やった町の楽器屋さんに友達と一回見に行こう!って意気込んで行ってはみたものの、当時の町の楽器屋さんってどこでもそうやったと思うけど、高校生や大人のお兄さん達が試し弾きをしてたり、あ~やこ~や楽器の蘊蓄話してたり、で、その雰囲気に圧倒されて何も聞けずすごすご戻って来たりして(笑)


で、ある日ひょんな事からギターとベースを触れる機会があり、挙げ句貸してもらえる事になり、俺はその時既にピーターよりイカツさのジーンに傾倒してたので、絶対ベースがやりたいって思ったんやね。でも、キッスをコピーするでぃ!なんての段階じゃ全然なく、教本買ってちょびっとベースの基礎の基礎を練習してた時でした。


ミュージックライフ誌(たぶん)でジーン・シモンズの斧型ベース抽選で1名様にプレゼント!!っていう企画を目にしてしまったのでした。


基礎の基礎中のくせに、生意気でいたいけな少年は絶対に欲しい!いや、絶対に当ててやる!っと意気込み、ハガキ20枚に(当時はかなり思い切ったつもり)一枚づつ思いの丈を綴り(笑)只ひたすら結果を待つ身であったのでしたが・・・20枚て・・・当たるかぁ(笑)


んで、ちょろっと当時を懐かしくて思って色々ネットいじくってたら・・・

今でもあるんやねぇ~っていうか売ってたんやねぇ~(驚)!!

これがその斧型ベース なのであ~る。

cort_gene-img.jpg 



う~ん、懐かしい・・・


でもさすがに今持つ勇気は無いわ(笑)

Newer Entry安穏な日々

Older Entryインパクトの確立

Comments



 
12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

11 01


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS