FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

超A級への超低いハードル


Edit Category あっちのパンク Tagged  独り言 

昨日久しぶりにゴルフに行ってきた。後輩二人都合付かず嫁と二人で。

昔はよく行ってたけど、今は付き合いの年二回のコンペだけ。

昔はスコアアップに目~充血させて、頑張ってたもんやけど、今は正に是こその「少欲知足」(笑)

楽しく回れたらそれでええ。練習してもせんでもスコアあんま変わらんし、一日に何回か思い通りの爽快なショットが打てるだけで超満足。

案の定、今日もスコア普段と全然変化無かったし。

別段、ゴルフが嫌いになった訳やなく、行ったら楽しいし、又行くやろけど、もう前みたいに必死こいてスコアで勝った負けたっていうのはもうええな。

まっ、でもちょっとは、ええスコア出して、ヘヘン!って言いたいんやけどね(笑)

P1000047


それと何より天気が良けりゃ、言うこと無し。昨日もええ天気。ちょっと風もあって気持ち良かった。


ゴルフ終わってから、久しぶりの先輩が名古屋に来てるというので速攻合流。

道中、これを聴きながら車走らせた。


地獄に堕ちた野郎ども  DAMNED
1


3大ロンドンパンクとか言われてるけど、余りそんな事には興味ない。

5大パンクバンドでも10大パンクバンドでもええやんって感じ♪

世間で言うA級、B級も全く興味ない。俺の鼓膜にガ~ンって来たら超A級。当ったり前。

そういう意味ではこのバンドは紛れもなく超A級やな。


このアルバム初めて聴いた時はピストルズの時の衝動に似てた。疾走感とか五月蠅さとか。でも、ちょっぴり哀愁漂う曲もあったりで、このバンド独特の衝動があったし。

俺、好きなバンドをビジュアル的に見る時、クラッシュやジャムみたいに、カシッ!ってしてんのもカッコええと思うけど、やんちゃで、くだけてて、汚くて、そんな臭いを感じれるバンドの方が好き。

そやから、音は勿論の事、ビジュアルだけでもピストルズやラモーンズ等々然り、このバンドにもこの上ないカッコ良さを感じる。

まっ、90%以上キャプテン発信かもしれんけど(笑)


でも、ビジュアルから音を想像したり、何かこの辺のバンド群には当時そんなんでワクワクもしたし。

アルバムやサウンド的にはマシンガンエチケット以降も好きなんやけど、俺はやっぱ、ギターブライアン、ベースキャプテンの頃のが好き。ブライアンの作った作品もギターもほんまカッコええと思う。


今や何度か来日する度、スカパーとかでたまに目にするやんね。

一歩引いて見てる自分がいるんやけど(笑)うん、素直にカッコええ。キャプテンの変わらぬ下品さは♪もう好きにやっちゃって!って感じ♡

これ聴きながらやで、当然車のスピードも疾走疾走で行った訳です。


そんで、名古屋では先輩達と楽しく長~い夜を。俺もこの年になると後輩達と飲む事も多なったんやけど、基本、自分が後輩として先輩達と一緒に飲む方が好き。気使われやんし、必要以上気使う先輩でもないで、スゴイ気が楽。何やかやいじられてる方が楽な性分なんよ(笑)

でも、ラウンジやったのでカラオケもなく久しぶりのグループ魂熱唱!とはいかず、その点ちょい不完全燃焼な一日・・・

でも久しぶり飲みに出掛けたし、楽しかった。英気も養えたし!って別に気張って頑張るモンも無いんやけどね。

ちょい二日酔いやで今日はメシ粒食うかな。


メシ喰わせろ~!!って、えっ!?今日嫁夜勤やて・・・ 

Newer EntryNO FUNもいいけどBOREDOMもね(おせちもいいけどカレーもね風)

Older Entry22回目の春だから~

Comments

 
ものスゴイ共感します。
俺にとっても超A級です。
当然、何度も取り上げてますが一番最近のがコチラ。
http://lamosca.cocolog-nifty.com/blog/cat14775268/index.html" rel="nofollow">http://lamosca.cocolog-nifty.com/blog/cat14775268/index.html
そうそう下品さが肝ですよね、このバンドの。
仰るようにほぼキャプテン発信かもしれませんが(笑)
あと、本物のチンピラの匂い。
ところでゴルフなさるとはビックリ!
意外です(笑)
 
 
すいません。
リンク貼り間違えました。
正しくはコチラ。
http://lamosca.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-0e31.html" rel="nofollow">http://lamosca.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-0e31.html
 
 
ブログ拝見しました。
恐るべく共感共感です!
特に、ビジュアルや思想とかの情報取っ払って、音だけでパンク理解させるならこのバンド!っていうのにはほんと共感します。ニューローズの入り方なんて正しく !
本物のパンクバンドってちょっとヤバイチンピラ加減とバカさ加減が肝と俺も思ってるので。
このバンドは加減どころかモロですけどね(笑)
でも、LA MOSCAさんのコレクトぶりにもビックリです。深いですね~
ゴルフは下手ですけど付き合いの付き合いから始まって。今は嫁が熱中してるので、今度は俺が付き合ってる感じでしょうか(笑)苦労掛けた分(笑)
因みにちょっと今は事情があって自粛してますが波乗りもします。案外アウトドアでして(笑)
 
 
New RoseのPVを初めて見た時の衝撃は忘れられない!なので、今だにフロアとスネアを使うあのリズムパターンの曲全てに、パブロフの犬の如く反応してしまう私。
しかし、このPVより先に見たのが、UK/DK(やったかな?)での、キャプテン君のカプセル内フルチンギターソロ(笑)
これは正しいダムドの初期衝動の受け方であったと再認識しておりマス。
感謝!(笑)
 
 
正しく!
フロアとスネア多用のパターンの曲はどいつもこいつもカッコエエやね。俺も濡れちゃう。
あぁ、あったなぁ!カプセル内ギターソロ(笑)キャプテン君もギター持ち出して前出て来た途端、より拍車が掛かっってしもたもんな。も~、押さえきれやんだんやろ(笑)
まぁ彼こそコメディアンの仮面被った生粋のチンピラだけに、素敵やな。
 


 
02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

01 03


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS