FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

22回目の春だから~


Edit Category Family

今日はうちら夫婦の22回目の結婚記念日。

去年は二人とも忘れてたんやけど、今年は二人とも覚えてた。

二人になったんで他に考える事なかったんやろか?ちゃうか(笑)


まあ、そうは言うても特別何をする訳でもなく、何かプレゼントした訳でもなく、メシ食いに行っただけ。

子供らがおる時も、誕生日や記念日は必ずみんなで一緒にメシ食べに行ってた。

当日無理なら、早めたり、遅~したりはしてまでもね。

帰りに必ずみんなでプリクラ撮って。心のこもったプレゼントもいいやろけど、思い出の方が俺には大事。


今日二人で食いに行ったのは、とんてき屋(笑)。んで、ビアーも一杯で止めて、がっつりと『とんてき定食』。

案の定、こ洒落たフレンチやイタリアンなんかや無いところが、いつもの俺ららしい。

って言うても22年間、そんな所に行った記憶も無いしやな。

二人ともそんな所、落ち着かんのよ。


そやからつまり、今年も普段と変わらない俺らの一日やったっていう訳です。

でも、子供抜きの二人きりでメシ食いに行ったなんて、何年ぶりやろか?思い出せやんなぁ。

まっ、それぐらい久しぶりやったです。



そんで、ケーキは一足先に昼メシ後に。

P1000042
P1000043



嫁は本業以外にパンの先生の資格を持ってて、これはプリンケーキやて。旨かったわ。

嫁の友達の子供の誕生日とか、頼まれて作るケーキのデコレーションは俺担当なんやけど(そんなん大好きで)結婚記念日と俺の誕生日だけは流石に嫁が担当。


22年の時間を過ごし、その年々が経過すると共に、段々と『少欲知足』って言うんかな。
お互い何事にも余り欲張らず、満足レベルが昔より少しでMAXに思える様になった様に思う。

これから先も、決して順風満帆な事ばっかりやないやろけど、子供達が自分の人生しっかり胸張って生きてくれて、俺ら二人もそこそこ元気でいれりゃ、それで俺はもう満足。



昔の欲深い俺からしたらえらい成長やで! いや、牙抜かれた虎か(笑)

Newer Entry超A級への超低いハードル

Older Entry謝りたい人100選の一人 Oh,Ya!

Comments

 
ええね〜。“少欲知足“ ワタクシはまだ
まだ修行が足りませぬ。
でも、平穏無事が一番やね。自分は今以上
求めたら足元すくわれる気がしてコワイ^^;
宝クジはハズレが当たり。
チ〜ン!
 
 
いやいや、昔が酷過ぎっちゅう訳で(笑)
そやね、昔はなんかええ事ないか?ないか?ってアンテナ立てまくってたけど、年もとりゃこの平穏を良しとする自分がいるやね。
ありゃ?普通に戻っただけや・・・ちーん。
 


 
02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

01 03


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS