FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

スモーク・オン・ザ・大鉄


Edit Category 書籍・雑誌

桜も随分、散ってたなぁ。

桜吹雪になってると『六本木心中』が、つい思い浮かんでしまって、あかん!ベタやから!あかん!って思うものの、ついコーラス入りで唄ってしまってかたじけない!ドンチュ~ゴ~!


今日これが発売されてて速攻買うてきた。


毎度!浦安鉄筋家族 第4巻

P1000020


P1000024冠無しから


P1000025元祖が付いて


P1000026毎度になった



これは、息子が小学校の時、友達から借りてたやつを、ふと読んだのがきっかけ。


ほんま、馬鹿らしゅ~て、くだらの~て、救いよ~ないんやけど、俺には最高の極み。


俺、週刊誌のマンガ何も特に読まんし、マンガに詳しい事も全然ない。

只、ちょろっと読んで面白かったら、すぐ古本屋行って全巻揃えて読み漁りたいだけ。

完結モンも続きモンもそんなん関係なく。

それ以降も、熱が続いてりゃ、続巻出れば後追いしてして買ってくっていうだけっていう、そんな感じだけ。

他、揃ってるコミックもほとんどそうやなぁ。

でも、結果みんな今読んでも、変わらずのお気に入りばっかで間違ってない。


俺、マン喫が苦手なん。何かそこそこ静かな空間から発せられる音が、耳に付いて気になって気になって。そやから、マンガに集中出来やんの(苦笑)

純粋な喫茶店に置いてあるマンガ読むのは、周りにまだ音が溢れているから大丈夫なんやけど。

だから、例え余分な出費しても、俺の部屋の個室が何よりも俺にとっての憩いの場やから、そこで読むなら俺には全く生きた金の使い方なんですな。



もとい。


小鉄は、エライよなぁ。人生の鏡やよ♪

自分で毎日を楽しく彩って、楽しんで。

人に楽しくしてもらう、って考えるんやなく、自分で楽しくしていく術を試してみたり、興味を持ってみたり。

おっちゃん、心洗われるわ。ガンコな黄ばんだ染みもスッキリや(笑)



後は、今巻にもあったけど、大鉄のタバコネタと、金鉄のサイレンスマンガ(このシリーズは秀逸!)が好き。



最後にいつも心にこの男の精神を!っていう事で。

pic00011.jpg


このステッカー、オーダーで付くって、マイスノボに貼ってございます。

空でも飛べそうでさ(笑)

Newer Entry就職先はスターリン

Older Entryゴッド・セイブ・ザ・俺

Comments



 
06 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

05 07


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS