FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

下手の横好きの成れの果て


Edit Category 楽器 Tagged  思ひで回顧 

今日は部屋を掃除してみた。

その度、こいつを動かして掃除機をかける箇所があるんやけど、今となってはその時にしかこいつを手で持つ事も無くなってしまった。


こいつっていうのがこいつ。

マイムスタング

p1020371_2.jpg 
ピックガードはマイペイント。



P1020372           
先輩の飲み屋のシールが唯一のデコレート



もうすっかり弾かなくなった。かれこれ10年以上かなぁ~?


中学2年の終わりに始めて、下手の横好きで色んな所で弾きました。

最初に買うたベースは
これやったけど、ぶっ壊れた後、友達や先輩後輩のを貸し借りとかでアリアプロとかヤマハとかのも弾いてた。何処がパンクやねんって形のも(笑)

これはいつ買うたんやったかな??全く覚えてない。すんごい昔。

只、ムスタングが欲しかったんやね。

ムスタングといえば


あっち代表、ヘル兄さん(ムスタング部門に限る 笑)Raw_2


こっち代表、キーコ兄さん(こっちは生粋の)
Img_1376463_47262528_0


独断独断で。でも二人とも大好きなベース弾き。

高校の時、一緒にやってたヤツらはもう誰一人弾いてないと思う(多分)

おっちゃんになってからは、たまに地元の後輩のバンドの練習のヘルプ(そんなカッコええモンじゃなくて只の手伝い)や、又別の気の合う後輩とスタジオで爆音立てて日頃の憂さ晴らし程度。

又、この先、何かの機会でふとスタジオで遊ぶ事もあるか解らんけど、人前で弾く事はもう無いな。

おっちゃんバンド大会みたいなんこっちの町でもあったりするし、付き合いで見に行ったりした事もあるけど、客観的に見てあんまりカッコええものでないし(笑)

やってる人達は楽しそうで全然ええんやけど、自分らの姿を投影っちゅ~か想像するだけでもうあかん・・・

そんなん、やろうもんなら、何かもう一人の俺が片方の口角上げて薄ら笑いしてる感じがして(笑)

別におっちゃんバンド大会だけにスポット当てやんでええんやけど(笑)

まぁ、何処にしろ人前で演奏するモチベーションが無いならイキってまでやらん方がエエのよ。自分が一番よ~解っておりますんで。


でも、そんな中、俺のパンク塾一期生卒業の(で、閉校 笑)従兄弟が夫婦で、初期のスターリンや初期の原爆の頃の空気を彷彿とさせるカッコええバンドを奈良でやっている。

こないだミチロウとも競演したんやで。

こいつももちおっさんやけど、おっちゃんバンド大会に出て来る様なバンドじゃなく、いや出たても出れやんな(笑)

身近に、そういう音出してるおっさん達がいて、それを直に感じられるだけで俺はもう満足。



下手の横好きベース人生、楽しかったけど、人に自慢出来る事はな~んもない。

無理矢理ほじくり出せば、中学の時、一緒にやってたギターのヤツが、とんねるずのみなさんのおかげです(やったか?)でアイドル時代の工藤静香のバックで弾いてたの5秒映った!っていう人の自慢ぐらい(笑)


これ描いてる途中で、色々思い出してたら10年以内に弾いた事あったの思い出した!ふと。

9年前の娘の小学校の卒業謝恩会♪

キロロの『未来へ』と、陽水の『夢の中へ』と、定番 『翼を下さい』(笑)

適当に聴いてアレンジして。ちょっと作るの楽しかったけど。

ご父兄方々のフォークギターとリハーサルしたりなんかして、“探しものは何ですかぁ~♪”って(笑)


にしても、こんなに、タイトルにドンピ!な終わり方も無いんやない?

Newer Entryゴッド・セイブ・ザ・俺

Older Entry休肝日には米ニスト

Comments

 
狂音パンク塾で夜な夜な教わった事は、パンクとは精神である!という事。
バンドしてるしてない、革ジャン羽織ってる羽織ってない、関係ナシ!
私はその精神を受け継いでいるので、現在も、これからも、自分の中で途絶える事なく、更に深みにはまっていく事でしょう^^;
しかし、、、次の世代へと…とはいかんかったねぇ(笑)
 
 
ガハハ!
一期生で廃校なったでねぇ( ´艸`)
そだね、まさしく精神に根付き続けるモンやと私も思ております!
人と比較する様な甘っちょろいもんやないしね。
その精神をそっちの世界で実際に具現化してくれりゃ言う事無し也。
俺は脳内で育み続けヤス(笑)
 
 
相変わらず、情景が目に浮かぶ記事です。
俺は楽器やらなかったんですが周りでよく目にしてました、こういうの(笑)
あっち代表、ムスタング部門に限らないであげてください(笑)
 
 
あははっ!失敬です。
あっち代表、決してムスタングだけでないの百も承知も、短いネックのムスタング持ってるヘル兄さんの方がカックいいと思ってるので強引に選抜しました(笑)
単なるムスタング贔屓で(笑)
厳密に言えば純粋なベース弾きでもないんですけどね(笑)
でも、佇まいだけでこの兄さんはオールオッケーです!
 


 
02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

01 03


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS