FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

普通な毎日を送っていきましょう


Edit Category Family

ご無沙汰なブログになってしまいました。

っというのも息子の大学入学式で東京に出向いておりまして。

入寮式の翌々日が入学式やったので前日入り含め3泊4日の東京旅でした。

せっかくの機会にね!っという事でスカイツリーとか見に行ったりして。

沢山、BOSSのCMの“いい人”がいて、それはほとんどが仲間内やったんやけど、一人頼まれカメラで地面に這いつくばる“リアルいい人”を目にして大東京で胸が澄んだ(笑)


嫁はそんなに休み取れず、入寮式だけ出席。んで俺は入学式も出席。っていうかビデオ撮り。

息子の選考はある専門分野の為、花の大学生活って感じやなく、自分で厳しい道を選択した。

慣れと共に月日が経てばエンジョイの仕方も解ってくるやろけど、最初は特にしんどいと思う。

まあでも何やかんや心配しても所詮男なんで、苦もあり楽もありの東京での暮らしを自分自身で好きな様に彩っていけばええと思う。

自分で選択したからには、頑張ってほしいと思うし、でも、父親と息子、そんなに多くのコトバは必要無い。

「んじゃ、頑張って来いよ。」「うん」みたいな感じで。嫁はモ抜けの殻の様になって新幹線乗って帰って行ったけど(笑)



でもこれでとうとう二人の子供が巣立っていった。


上の娘は高校卒業後、地元の専門学校を経て、大阪の美容院に就職で去年見送った。

息子は休みになりゃ、又帰って来る事もあるやろけど、就職した娘はそんな訳にもいかんやろから、ちょっと父親としてはツラかった(苦笑)嫁に送り出す?感じで。

でも大阪なんで、電車でちょい!って行けるし!って、それも1年経って仕事もちょっとは慣れたから思える事やけどね。

でも、息子は東京なんで、ちょい!っては行けやんから嫁はブルー(笑)



自負や自慢をする訳やないけど仲良かった親子やったと思う。

それなりに反抗期もあり、やんちゃもしたけど可愛いモン。比較対象が俺やけど。

常に笑いの絶えやんとまでは言わんけど、何でもオープンにして話をしてたし。

回転寿司行ったら、どんだけ混んでても絶対向かい合わせのテーブル席しか座らんし(笑)

娘は話題豊富で話し上手で常に我が家の食卓では華を咲かせていた。

そんな娘が家を後にし、少しガランとした時は、元々そんなに口数多い訳やない息子が一生懸命話題出しては、こいつなりに華を咲かそうとしていた。

そんな二人には感謝をしてる。



その二人が巣立って嫁と二人になった。

寂しくないって言ったらウソになる。

でも、俺は無理に華咲かせる事は出来やんし、嫁もそうやと思う。

長年連れ添ってきて、そんなん気持ち悪いって思える仲やとも思う。

普通が一番。うちら夫婦にしか解らん普通。

それが一番って思ってる。

Newer Entry奇跡の融合

Older Entry吟遊詩人の咆哮

Comments



 
02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

01 03


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS