FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

メロディ キルド ヒム


Edit Category こっちのロック
IMG_5220.jpg 


CDラックをちょびっと整理しよかなと眺めていたら、この欄のなかなかのバリエーションさに今となってニンマリとし、何とも曲者揃いの中、思わずその中の一枚を手に取りマイルームへUタ~ン。整理は又今度(笑)


その一枚がこれ!

IMG_5223.jpg

音楽殺人 / 高橋ユキヒロ


コレは多分、中学3年の時にバンド組んでたヤツが原盤を買ったんやったかな?録音したカセットでず~~~っと聴いてた記憶がある。

だからか、何度目かの久しぶりに聴いたのに今回も変わらず結構歌える。ウチらの田舎では当時英詞を歌えるってのはカッコいいとされていたので(笑)多分めっちゃ練習したんやと思う。通信簿英語2のくせに(笑)

これ出て即買いしたのも、ちょっと
裏見てみると95年リリースってなってる。23年も前になるんやねぇ...


YMOは生ドラムのユキヒロあってのモノ。YMOにロックが垣間見れたのもだからのモノ。

そういえば、昔一緒にスタジオ限定で音出して遊んでた3つ下の後輩も、小学生の時ユキヒロに影響されてドラム始めたとか言うてたな。その後すぐ、ハードロックに行ったんやけど(笑)

YMOにボーカル色を出したかったユキヒロ。当時、この盤の前にリリースした『増殖』の「Nice Age」を初めて耳にした時の衝撃は未だにビッチリと残ってる。数少なくなった脳の皺のひとつに(笑)

その衝撃があったから、当時しつこいぐらい聴いてたんやと思う。うん、今聴いても全く色褪せず全部カッコいい!38年も前の音と誰が思えますかいな。

この盤はオレにとって紛れもないロックアルバム。声の入ってない『Bijin-Kyoshi At The Swimming School』が一番ロックンロールなのがその証!






も一回練習しよ(笑)

Newer Entry相変わらず 性懲りもなく 愛すこと以外にない

Older Entryうらましや~~~~

Comments



 
12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11 01


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS