FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

スマイル・イン・スペース ~後ろから前から~


Edit Category 名古屋パンクシーン
ほれ!ちゃんと綴ったで(笑)


オレが行くライブは本編の前後も楽しい時間と空間があってくれる♡

今回のハックも類に漏れず。当日幸いにも大体予定通りに到着出来たので、再び来名の同士と、その同士と一緒に東京から来名のおツレさんと、前回の
ハックで紹介された同士の若き友人Yクンと、その後輩クン、との前呑みにも参加出来て、ライブ前から色んなコトをくっちゃべって楽しかったなぁ♪

同士との再会からの、テレビに出てたカッコいい大人の話や一年前の宴の後でのカッコいい大人の話等々の濃密な会話に始まり(同士!それから色々と有り難う!)、ウチの子供達より若いYクンがこっち側の音楽により浸かってくれてるのを嬉しく思ったり、改めて、このうら若き青年ふたりの心を弄び、いてこましてしまうこのバンドの底深さがとてつもなく恐ろしく思ったり(笑)


そして、この場で久しぶりにグンさんと再会出来て、色んなハナシもさせてもらった。
"おう!終わったら呑むぞぉ!"って声もいただいて♪あっ!オフレコながらこの場を借りて、グンさん何かすんげぇ~の有り難う御座いました!


IMG_4697.jpg

そして、終演後にはこんな2ショットが(アワワ)


IMG_4698.jpg

そして、こともあろうかこの3ショットも(アワワ2)


これ見て、一瞬で驚愕した人はチンピラ通り越してやさぐれ度120点です(笑)かのG.O.D(原爆オキシドール)の4分の3やからね♡この3ショット(それも名古屋の地で)を目の当たりに出来たってコトはオレには筆舌に尽くしがたいぐらいの感動の一瞬やったワケですよ♪名古屋パンク大好き人間としては!う~ん、何度見ても信じられん...

 
そして終演後、得三での打ち上げにも同行させてもらい、みんなが笑顔のままの時間を共有出来♪

対面だったグンさんとマニアックネタ~ちょっとマジメなハナシもしたり(笑)ハックん中で同士に紹介してもらったツイッターで繋がってたSちゃんとは席が隣だったので沢山のハナシも出来てめちゃめちゃ楽しかった♪生粋の名古屋人なので知らなかったネタもてんこ盛りで♡同世代であり同年代っていうのは前呑みとの同士とのハナシ同様コアなハナシのツボや価値観がお互い阿吽で通じ合って嬉しいもんなぁ。どんなインタビュー記事読むよりもリアリティがあっても~たまらんかったのです♪

キンちゃんとも、一緒にハナシをした。みんなから弄られてたジョニサンネタは勿論のコト(笑)謙遜してたけど進化形ゴッドには欠かせなかった漢であり、功績はホントデカいってオレは思う。良次雄が戻って来たのもこの人のお陰ってオレはホントに思うし!セクシーやのに笑うと可愛いし(笑)


只、唯一の心残りは今回宿を押さえとくのを際の際まですっかり失念してて、土曜の夜ってコトもありどこも空いてなく、やっと取れたオンボロビジネスホテルが3時門限とかで、大概施錠はするけどインターホン対応OKと思ってたら、3時以降は一切入館出来ませんってコトらしく(苦笑)やむなく2時半に中座の憂き目に遭いました...ホントそこんトコロだけ残念やったなぁ...なんか朝方5時に芸音跡地でみんな楽しそうにやってたみたいやし!嫉妬!Shit!(笑)


最後に。

ライブ前に笑顔で一杯やって、笑顔でライブを客と演者が楽しんで、ライブ終わって又笑顔で一杯やって、SNSで繋がっていようがいまいが、馴染みの仲間であろうが初対面同士であろうが、笑顔で色んなハナシを出来るあんな空間。思い出としても、そしてこれからも大切にしていきたいなってホント心底思った。あんまり日常であんな笑えるコトってそうそうないからさ。少なくともオレには(笑)

そやから、前回からのタイトルはすぐに決まった♪決してパクってイジったワケちゃうから(笑)!ドンピやったので拝借しただけ(笑)


依然20%のままなので、4月のコトはひとまず書かないでおこう(笑)

●今日から4月中旬までのモットー   
みん事を尽くして天命を待つ!

Newer Entryビアーのおつまみ

Older Entryスマイル・イン・スペース

Comments

 
思ったより早く綴ってくれた!
ありがとうございます(笑)
昨夜から何度も読み返してるよ、あの楽しい時間を思い出してにやけながら(笑)

2ショット&3ショットはさ、歴史的瞬間に立ち合っちゃった気がしたよ、俺。
俺たちの間でだけじゃなく日本のパンク史にとっても事件レベルだよ、アレ。

Sちゃんと今まで面通しなかったとは思わなかったなぁ。
物凄い話が通じて当たり前な二人って思ってたから。
話し込んでるの見て俺も嬉しかったよ。

うんうん、GODのキンちゃんはセクシーで可愛いよねぇ。
しかも大のロック馬鹿でスゲーいいヤツ!サイコー。
俺も21世紀型GODの立役者だと思う。

明け方の芸音跡地はねぇ、確かに楽しかったけど超絶に寒かった!(笑)
俺、薄着で行っちゃったから・・・。
でも、あのジャケットで行く!って決めちゃってたから。
あのジャケ、みんさんと一緒だった稲生の日に着てたヤツなんだよ。

それでさ、俺もないよ、日常であそこまで楽しいこと。
大好きな音楽を思いっきり浴びて美味しく酒が呑めて
共通の音楽が大好きな人たちと気ままに語れる空間なんかそうはないよね、ホントに。
まさにスマイル・イン・スペース!

だからこそ、みんさんには何とか来月来てもらわないと!
何せ、GUNさんと何を話したのか聞き取りしないことには(笑)

日々、パーセンテージが上がるように遠方から祈ってます!





 
 
自分でも思ったより早くいけました(笑)

うん、あの2、3ショットはホント奇跡の瞬間やったね~♪綴った後で気付いたんやけど、当時と立ち位置までも一緒なんよね!ちょっとサブイボ出ました!正しく日本のパンク史に欠かせない事件やったよね!

Sちゃんはね、一回会いたかったし、会って話ししたらホントナイスガイで、正しく名古屋パンクの生き証人!裏話、こぼれ話を沢山聞けて楽しかった♪そして、名古屋在住ならではの実際に体感したコトをちょっと羨ましくも思ったり。

そうそう、キンちゃんセクシーなのに笑うと可愛いもんね(笑)ロックが好きでゴッドが好きなのも滲み出てたし、ツボを押さえてるオシャレ加減もサイコーだし!オレ、逆に良次雄より地味なギタリストが加入してたらあんな音に進化してないってつくづく思うのよね。ホント、キンちゃんで良かったって思えるもん。

明け方の芸音跡地!オレもホント行きたかったよ~...色々思い出に残ってる場所やったし。でもまさかあんな展開になるとは名残惜しく帰った後でも流石に想像も出来やんだけどね(笑)ジャケットもチモールで撮った写真確認してみたらホンマホンマ!うん、あれでは寒いわ...インドアで酒呑んでる止まりやで(笑)

なかなか無いよね。あんな時間と空間って!最高のロックと美味い酒を共に笑って浸れるのは♡
良かったわ、そやって思ってんのオレだけ?かと思ってたらから(笑)

あっ、グンさんとの会話?過去ネタが多かっただけかも(笑)実は唯一の聞きたかったコト、喉元まで出てて結局聞けずやったのが心残りなんやけど(苦笑)

うん、何とかっていうか、どうにかしてでも来月!行きたい!!パーセンテージを日に日に上げられる様、これでもかというぐらい精進して参ります!!



 


 
10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09 11


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS