FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

いつか思いやりに変わるさ


Edit Category Family Tagged  SION 
一日の仕事追っ払って、乾杯して労を労いたい時ってあるやんね。

酒呑みは。

ウチは嫁も呑めやんし息子もてんで駄目。嫁はまぁ今更しゃ~ないとしても、息子と二人で酒呑んで、っていうのを憧れた時もあったけど、もう半ばあきらめてる(苦笑)

酔っ払うって楽しいのにさ♡

まぁ、無理に付き合っても~てもそれはそれでキツいし。酒が合う合わんもあるんやろけど、やっぱり反面教師が99%なんでしょ~(笑)

大阪にいる娘はだいぶ酒呑める様になったとか言うてたけど、なかなか逢えやんしなぁ...


一人で乾杯しながら、そんなコト思ってたらこれが頭の中でポッカリと。


風来坊 / sion



“今日一日生き延びた人と俺の為に乾杯!”

“うまくやってるお前と誰かと俺の為に乾杯!”

“なんとか立ってるあいつらと俺の為に乾杯!”



んで、


“あとここで俺は たかが何十年か生きて
ああうれしいだのつらいだのくりかえすのかい”

って、まぁそうやろね。良くも悪くも(笑)



“切れかかった感情は いつか思いやりに変わる”コトを願いましょか?

Newer Entry言の葉ひとつ

Older Entryテンションバロメーター♪

Comments



 
12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11 01


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS