FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

キミに首ったけ♡


Edit Category めんたいロック Tagged  こっちのパンク 
いよいよ、2年超に及ぶプロジェクトのラストスパート!最終地点も朧気ながら見えた感じ?か?

今から10月までは、通常業務に併せて、プロジェクトファイナルに向けての怒濤の書類作成と記念式典を初めとする諸々の最終準備と、その又準備等、考えれば考える程気が滅入る...

早くも頭破裂しそうになってる今、フッっと思ったのが、小学生の頃、祭りの屋台でゲットした厚いゴムで出来た大きな風船(ボール)に空気を入れても入れても一向に膨らまず、よくよく見たら小さい穴が空いていて、ガッカリした記憶に準え、頭破裂せぬ様、己のこめかみに小さい穴を空けたい気分(笑)



チューブいじってたら、こんなの見っけた。





崩れ落ちる前に / The Mods



熱いキッス / The Mods


噂には聞いていたボーカルのみだった頃の森ヤン、この頃多分ハタチそこそこか、言うても20代前半のはずよね。当時、ロッドスチュワートばりの金髪で...って話は昔何かの本で読んだ記憶がある。つまりは、山善に髪切れ言われる前やね(笑)

しかし、この数年後の、オレが中学の頃、リアルタイムで“Fighting80’s”で森ヤン初めて目にした時より確実にイカツイもんなぁ...

猫も杓子もの今の時代の金髪と当時の金髪は比較対象外やからね。当時、日本で髪染めてたのなんてホント一握り。ちょっと思い出してみても、キク(サンハウス)とマリ(アナーキー)と鶴川(ロッカーズ)とハジメちゃん(プラスチックス)ぐらいしか思い付きまへん。髪を染めるにはまだ早すぎる~♪時代だったのよ。


そして、髪を逆立ててないキーコ、森ヤンにストラップもっと下げろ言われた後と思われるもののまだ高い(笑)。でも、ちょっと斜めに胸を反らす感じの佇まいや、“崩れ落ちる~”のベースフレーズもこの時期に既に完成してたのにはちょっと感動した。

『熱いキッス』もデモでは聴いたコトあったけど、映像では初めて観た。さすが、L-Motionグランプリ受賞曲!80年代のアイドルチックな気恥ずかしい程の歌詞にこのポップチューン♡しかし、この“なり”で唄われるコトに痺れるワケで♪外へ向かう前のモッズって『Shonben』の面と、ここいらの面がええ具合に融合してるよなぁ。



空気感も古き良き時代の“あの”頃の博多の匂いがプンプンしてて、二人とも、若さ故のやさぐれ感満載で、ホンマかっこいい。



しかしスゴいね...こんなのが目の当たりに出来るなんて...


TWO PUNKSがこの後に出来たんやなぁ...とか色々考えたり想像しながら、瞬き忘れて何回も見入ったので目が乾いて仕方が無い。


そして、こんな映像、ブートで目にすりゃ金に糸目付けずに買うトコロ(笑)アップしてくれた方には本当に、おでこに畳の跡がビッチリ付くぐらいのお礼を言いたい気分です♡


と、共にこんな貴重な映像をプチッとやりゃ見れる時代。オレだけじゃ無く、その筋その筋の人達が、昔々の時代から有り金叩いて?手に入れた貴重な映像(ブートバリバリの 笑)はもう貴重でも何でも無くなって行くんかもね?


有り難くも悔しくも?(笑)

Newer EntryこっちのGOにしとけって!

Older Entryしつれんきねんび

Comments



 
10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09 11


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS