FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

夏魂♪大坂の陣&江戸最終決戦!②の巻


Edit Category こっちのパンク
前回に続いての②の巻!参りMASAHIKO。


『20名』の内、『13名』以外は、箇条書きにて。まとめるの途方に暮れたので(笑)


●大阪で、新曲を一通り演奏した後、破壊が“6曲続けてお送りしました!”はプッ!と小唾が出た。

●カヲルが東京へ出て来て初めて会った有名人は村西とおる。上野動物園で(笑)

●破壊は野音で、雨が降らないことを嘆いてた。理由は、サブタイトル通り“せっかくノーパンで来て下さったのに”♡

●彦摩呂は両方で本人登場無しで意外の意外。Mステの時に反して(笑)

●野音の終盤『Over 30 do The 魂』でゲスト全員集合し、客への振りの後、ミチロウへ振られ“オーバー シックスティ~♪”と唄う(笑)破壊に、“まだシコッてますか?”と尋ねられ、オフマイクで“もう勃たない”とリターンエース♡そして、さかなクンには振るだけ振っといて、寸前の寸前で、“いや、いいです!さかなクンはNGです”で事無きを得る(笑)

●『ペニスジャパン』の節での“ビーマイチンコ~”(野音で破壊は布袋が出て来るよ~!って 笑)と『いわきアンモナイト音頭』の節で“変なおじさ~ん”はやっぱおもろい!

●『ペニスジャパン』に、くどいらしいぞペニスイタリア♪ 辛いらしいぞペニスコリア♪ サンバらしいぞペニスブラジル♪がプラスされてた。

●野音で演った『押忍!てまん部』!霞ヶ関のビル群だけでなく、目と鼻の先にある警視庁にも思いっきり轟いたはず!!

●今回のツアーの〆は、やっぱ『君ジュー♡』、肉食系になってノリも増し、最後にふさわしかった♪っていうのと、何か気持ち良く終われた感じ。因みに最後のドリンクリクエストは“富士山のバナジウム天然水”(笑) 


そして、真偽は定かで無しも、もしかして?のネタを二つ程。

もしかしてPart1
大阪の開演前、オレが座ってた2階席の右側3列前ぐらいに、明らかに一家族って感じの4~5人のグループが揃って座ったの見た。少なくともお父さん(と思われる)は魂のライブ来る感じでは無かった様に思うんやけど。もしかして、あのグループがバイト君の嫁さん一家?やったりして?

もしかしてPart2
同じく大阪の開場2時間程前に会場隣のコンビニの前通ったら、黒ジーンズに黒のマリリンマンソンのTシャツ着てる女性がいて、『黒のTシャツ&マリリンマンソン』のワードから、もしかしてこの女性が佐藤涼子やったりして?って冗談半分で思ってたら、ステージに現れた佐藤涼子本人が全く同じ身なりで現れた。顔までははっきり確認出来ずも、雰囲気はそのままだったので、ありゃ、本人だったんじゃない?かと!でも、あの日も、“苦笑いでコンビニパスタ”なら可哀想すぎる(笑)


そして、本ツアー最後の野音のステージで、メンバーがひとりひとり素直な気持ちをMCで。

武道館の時の様に、石鹸が最後に泣く流れの既定路線(破壊がメンバーに流れわかってるよね?って念押ししてた 笑)になるはずも、まさかまさかのその前の遅刻が感涙(苦笑)!

真面目なサウンド面では核となるこの人が入ってなかったら、ここまでの『パンクコント“バンド”』として確立されてなかったとホント思うし、カヲルにはカッコ付け言われてたけど、シャイの極みの人で控えながらもサウンド上絶対欠かせやん人よね。加入後の色んな思いがこの人なりに蘇ってきたんちゃうかな。

そして石鹸!期待通りの武道館以上の号泣(笑)


今回のツアー、大阪も野音も色の違い増し増しで、両方共ホント楽しかった。今回のニューアルバム『20名』は、今までに無いバリエーションの豊かさやけど、やっぱりこのバンドは『パンクバンド』ってオレは思う。『パンクバンド』がやりたい放題ふざけて、コントやってキャッチーでファンキーでソウルフルな曲やってるだけ。パンク イズ アティチュード!!ならば、アホで下品なオッサンがバカで下品なオッサン達をわざわざお登りさんまでして観に行く!これもパンク(笑)!


IMG_2642.jpg 

【大阪での戦利品】

ほとんど売り切れで残ってたのこれだけ。

Tシャツは買ってすぐに嫁がトイレで着替えてた。



IMG_2643.jpg 

【野音での戦利品】

大阪で買えなかった、白Tとタオルと、

笑え!!パイロンキーホルダー。


着る着ない、使う使わない、関係なし(笑)の20周年記念モンが欲しかったのです♪


そして、来る10月28日に!

このツアーのベストテイクのライブ盤が出るって野音で暴動が発表♪


そしてそして、同31日に!

WOWOWでこの野音が放送決定!!

IMG_2637.jpg

はてさて?これがあるから『津川雅彦』は見送られた?のか?(笑)



でも、何ともダブルでめでたし♡

タノシミタノシミ♪

そして、25周年もタノシミタノシミ(笑)

Newer Entryアフター・オブ・魂

Older Entry夏魂♪大坂の陣&江戸最終決戦!①の巻

Comments

もう勃たない(笑) 
何度も読み返しました。
観に行った人じゃないと判らない、尚且つ
「そこが知りたい!」ってことがちゃんと書かれててサイコーです。
『Over 30 do The 魂』の件とか涼子の件とか・・・。
ありがとうございます!
魂を「あんなのパンクじゃない!」と言うヤツは暴動の思うツボじゃないですかね。
ネタになってたし(笑)
そういう意味でも俺はパンクだと思います、このバンド。
 
 
いえいえ、箇条書きで恐縮な限りです。(汗)

もう勃たない(笑)

又それを、オフマイクで客全く聞き取れてなかったのに破壊がわざわざ言うっていう(笑)

でも最高の返しでした!

うん、確かに騒ぐだけ暴動の思うツボですよね。ネタにしたヤツが後で恥ずかしくなるくらい。

『パンク仲間はずれ』で答えは出てると個人的には思ってます♪ 逆手の取り方が(笑)
 


 
08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07 09


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS