FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

SHM-CD 虫になってしまったのでよろしく編♪


Edit Category こっちのパンク
前回のこれ買おうもんなら当然これをセットで。オレにとってはニコイチよ♡


IMG_2459.jpg 

虫 / THE STALIN


う~ん、全く以てこっちの音の方が良くわかる。気がする...ってもう言い切る!違う!

のっけの「水銀」から全く。余りにも違う風に感じたので通常版を聴いてみた顛末。こっちはこっちでまぁ普通にええ音やけどもなぁ...と思いつつ(笑)その後、瞬時に再びこれに替えて聴いたらま~~~ったく違う!

『STOP JAP』よりも圧というか塊の波が鮮明に襲いかかって来たのであります♪


当時はピクチャーレコードから録音したカセット音源。丁度重なったディスチャージの『Hear Nothing ~』とこれをひたすらヘビロテやったの思い出す。今思えば、洋邦問わずの第一期ハードコア没入時期。


この盤、当時賛否両論色々あったもんねぇ。インディーズハードコア群からは特に。あっ、そっちからは否の方だけか(笑)

ミチロウ、当時33とかやもん。当時の若い世代の同業者から見たらしゃ~なかったんよね。又、何かとメジャー仇のそんな時代やったし。

でも、あっぱれよ。「水銀」で始まって、全編ガナって、最後「虫」で終わるトコロなんか。時が経つにつれ、そう思うなぁ。


タムのギターも圧倒的にこっちの方がオレは好き。

チフスの匂いがプンプンしてるからね。

「泥棒」のリフなんか特に!象徴的ちゃう?おっそろし~くらいかっこええもんね。今回改めてえ~音で聴いてサブイボ出たで。

も一回、タムのギター聴きたなったよ・・・

Newer Entry花金の寄り道♪

Older EntrySHM-CD 吐き気がするほどロマンチックだったのよ編♪

Comments

 
否ばかりでしたね、確かに(笑)
でも、みんさんじゃないけど俺も関係なかったなぁ、メジャーだからとか自主制作だからとか。
『虫』はザ・スターリンの最高傑作でありつつ、タムの最高傑作だと俺は思ってます。
「泥棒」ね!
あのリフ!
アレがあるから個人的ザ・スターリンの10曲に入るんですよね~。
 
 
まさしく!『虫』はミチロウがやりたかったコトを心置きなくやってる気がしますよね。

当時の年齢層から言えば、確かに若くない年でしたが、だからこそ速い曲だけじゃ無く『水銀』や『虫』の様な世界観を出せたのだとも。

ほんと!このアルバムのギターこそが、本来のタムらしさで唯一無比だと思ってます♪
 


 
10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09 11


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS