FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

25年目のポジティブシンキング♪


Edit Category Family Tagged  SION 
前回、G.I.S.Mの新譜のコトを綴ったんやけど、すっかり予約し忘れてて、いけねいけね!って普通に買おと思ってプチってみたら何処も完売・・・えっ?プレス何枚やったの?

そしたら、すっかりオークションで高値で取引されてて、何だかねぇ~~

もうそんな流れに乗る歳でもないし。まっ、いつか聴ける時が来るでしょう。



随分と時間も経ってしもたけど、自分の覚書含めて。

先月の22日は、うちら夫婦の25回目の結婚記念日でして。正確に言うと、その日は挙式記念日やったというのを銀婚式を数えるこの年になって夫婦揃って初めて知るという(笑)

嫁が記念に戸籍謄本取って来て、確認してみたら嫁の誕生日に入籍してた。みたい(笑)まぁ、遅れるより前倒しの方がええじゃない?とここはポジティブに♪


記念すべき銀婚式の今年は、嫁のリクエストで山登りに行って来た。山登りって言うても、ある種信仰のお山なんやけど。オレはかれこれ28年ぶり、嫁は初めてで。標高約2000メートルで4時間かかった(汗)

雨上がりで朝靄がすごくて、なかなか神秘的な雰囲気の中、頂上まで全部で50丁あるので、2丁を1年とし、結婚25年に当てはめて進んで行くというなかなかナイスな嫁からの提案の元、スタ~ト!!

しかし、最初の内は、娘、息子が○歳になったで~♪とか、やってたものの、結婚10周年の20丁を境に、余りのしんどさからお互い徐々に無口になっていって、以降それどころやなくなってお互い無言で頂上を目指すという(笑)

IMG_2380.jpg



上の施設で一泊したんやけど、楽しみにしてた22日当日のご来光は残念ながら拝めず。でも雲海が見事なモンで、登りがずっと靄やったから朝になってやっと達成感を感じ、空気も澄んでて気持ちの方が晴れ晴れとした♡


そんで、帰ったら子供達からのプレゼントが届いてて♪息子がいつ行ったのやらシークレットで大阪にいる娘と合流し、手形とメッセージ入りのハンドメイドの陶器の皿とお椀を作ってくれてたみたいで。それと一緒に家族含めての25年間の足跡とも言うべき写真満載のメーセージブックと♡

IMG_2408.jpg


ど~やら、春休みに帰省してた息子がロフトでず~~~とゴソゴソしてたのも制作担当の娘へ送る為の大量の写真をアルバムからピックアップしていたらしい。まぁ、それがココへ繋がっていくとは二人揃って微塵も思ってなく・・・そして、一緒にくれたサプライズプレゼント作成のメイキングメモリーカードには、陶芸ショップや娘のマンションで二人一緒に制作に励む姿が映ってて、又おったまげて。いや~、全く気付かんだねぇ~。


でも、夫婦揃いに揃ってこのプレゼント群にはやられた。モノより、二人が元気にそれなりに頑張ってくれてればそれでオレはもう十分やけど、こういう気の利かせ方のプレゼントには年の分だけ涙腺が弱くなっていかんいかん・・・

何より、いい年した大人の二人が実際に合流し、色々考え合い協力しながらハンドメイドで作ってくれたモノを贈ってくれたコトが嬉しかった。自分達がいつか家庭を持ったら同じ様に感じてほしい思いやし。それと、あれ?案外仲ええんやん!?て(笑)


25年か・・・ちょっと信じられやんね。子供達の年齢感じて、ホントにそれだけ経ったんやなって実感出来るぐらい。

嫁に、“まぁ、あとどんだけ一緒におれるか解らんけどやな” 言うたら、離婚と思ったらしく(笑)いやいや、寿命や寿命(笑)

そんな勘違いの寿命(笑)のある間は、オレらも子供達に負けやん様な一年一年を刻んでいかなあかんね。“オレらはど~でもえ~から”じゃなく、“オレらも幸せに暮らすから、お前らも幸せになれ”って言われやんと、子供達も本当の幸せは得られない。ってホンマそう思ってるんで。


年を取れば取る程、少しづつでも、少欲知足になっていきたいと願いつつ。                         

IMG_2407.jpg

SION 30周年記念アルバム 

『俺の空は此処にある』
より


“けちってる陽だまり”
 
 

窓を開け狭い空 向かいのブロック塀に
久しぶりの三毛猫が ゆっくり現れて

けちってる陽だまりを気にすることもなく
けちってる陽だまりを
全身に浴びて気持ちよさげに目を細めてる

けちってる陽だまりを気にすることもなく
けちってる陽だまりを
全身に浴びてこれが普通とそれでどうしたと



ここんところ、思いもよらなかったシラセを受けたりで、色々な心配事も尽きやんけど、でも、その決断が必ずやいい方向に進むと信じたいし、信じてる。

けちってる陽だまりをプラスに思える気持ちがあればきっと大丈夫!

Newer EntrySHM-CD 吐き気がするほどロマンチックだったのよ編♪

Older EntryG・I・S・K

Comments

 
その昔、みんさんとU子さんが両親の記念日に同じようにオリジナルな贈り物をしてたよなー。
あれがなんか羨ましくも凄ぇなーて当時思ってて、姉と一緒に真似をするも途中挫折したのを思い出した(笑)
そのDNAがしっかり受け継がれてるってのは我が事の様に嬉しくもあり、奴らを尊敬するよ。
子供ってのは、見てないフリして親をよく見てるんよね。
 
 
そうそう、オレの只の創作好きからね。嫁にもオレの血や言われた(笑)

そのDNAが受け継がれてたのなら嬉しいわ。

普段は大人同士の何てコトない親子関係なんやけど(笑)

そやそや!ギズムのルート見っけたらお願い♡(笑)





 


 
08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07 09


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS