FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

ほ~ら も~いっちょ!


Edit Category RC、忌野清志郎
やっとこさこれに行って来た。っていうか行けた。


IMG_2319.jpg




よりによって、県内で一番遠い映画館しか上映が無く、サイトには27日で終了ってあったので、大事な所用と無理矢理抱き合わせで行ったのに、現地で確認したら一週間延期て・・・そりゃないぜキヨシちゃん。


うん、でも良かった!素直に。純粋なロックンロールショー♪

元メンバーがシルエットだけの、"今言わんと、そん時に言えよ!!"的なネガティブインタビューも無かったし(笑)


スクリーンをステージに見立てて感じたり、画面でっかい分、何より客の顔も良く見えて。オレ、客が一斉に楽しんでる大勢の笑顔の場面とか、みんなで合唱とかそ~いう一体感を客観的に見るの弱いんよね。ジュンって来ちゃう。

そやから、オレがもしこの先ビッグアーティストになって、武道館で一万人の前で演奏してたら客の顔見ながら号泣してるはず!心配ご無用も(笑)

別に感傷的な気持ちで行った訳でも全然無いんやけど、掛かって、"やべっ・・・"って思った曲では大丈夫で、普通に"え~曲やなぁ~"って脳内で一緒に口ずさんでた曲でウルッと来たり。不思議なモンやねぇ。

それと何故か、清志郎のジャージとかバッシューとか、高校の頃良く真似したなぁって思い出した。黒スリム&安全靴、ラバーソールとは別にのシーンで。

バッシューはナイキのハイカット(白地に黒ラインの)を清志郎が履いてたのを雑誌で見て、めっちゃ探して多分大阪やったかで買ったのが一番お気に入りやった。そして、映画観ながら、瞬間、ジャージで真っ先に思い出したのがコレ。





コレに感化され、同じ様なショッキングピンクのジャージ買ってスタジオ行ったら、ドラムのヤツに、風呂帰りか!って突っ
込みじゃなく、風呂帰りか?と真顔で聞かれたのも鮮明に思い出したぞ・・・


観て来たら、あ~やこ~や言いながら綴~ろっ!て思てたけど、観たら観たで、自分にとっての清志郎がどうのとか言いたくなくなった。

それぞれのオリジナルな自分だけの清志郎感、RC感がある人しかこの"FILM"わざわざ観に行ったりせんわな。ってなコトを感じさせたロックンロール・フィルムでした♪ 

ジャン!!

Newer Entryリ~ミ~アロ~ン♪

Older Entry身体中の穴からフゴフゴ音が・・・

Comments

そうそう! 
あの曲できっときちゃうんだろうな、と予測してた曲では大丈夫で思いもしなかった曲できました、俺も。
ちなみにきたのは「世界中の人に自慢したいよ」と「デイ・ドリーム・ビリーバー」(笑)
ところでみんさんが武道館で号泣してる絵面も思い浮かべて吹きましたが、この記事で一番可笑しかったのはシルエット・インタビューの件。
どの映画の話よ?(笑)
(ホントは知ってます)
 
 
な、な、なんと!オレもその2曲だったのです!すごい偶然!っていうかやっぱ同年代?(笑)

この2曲はジワッ・・・どころか一筋垂れましたからね(苦笑)

あと、復活祭の「JUMP」あれは何万回見てもダメなんですよね・・・

シルエット・インタビュー!!そうです!正しくアレです(笑)
 


 
12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11 01


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS