FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

おないどしのアイドル


Edit Category こっちのパンク Tagged  独り言 
ふ~、もう1月も半分が過ぎてしまった。

バタバタしてる間に早いのぉ・・・


そして、新年の一発目、頭の中で鳴ったのが、

カーペンターズの『トップオブワールド』に始まり、

その後、能勢慶子の『アテンションプリーズ』が鳴り、

その後、ルクプルの『ひだまりの詩』が鳴り、

その後、オヨネーズの『麦畑』が鳴った・・・

そんな、パンクとは無縁の近年希に見る見事なスタートダッシュを切ったわたくしですが今年も何卒よろしくお願いいたします!



今年の正月は、嫁も娘も休みが取れ、息子も2年ぶりに帰省し、お袋と妹一家と共に家族みんな勢揃いの正月♪

元旦の昼からアホぐらい一杯呷り、夜は夜で嫁の実家でこれ又アホぐらい呷り、え~気分でいたところ、急な仕事が入り翌日から大阪へ急行。

ま~、これも周り巡ってプロジェクトに関連していくのでここはしっかりと。正月休みもも~ちょっとゆっくりしたかったけどしゃ~ないね・・・


1月は従来の仕事始めから15日までは何かとバタバタするところ、弾丸ツアーでこれに行って来た。


IMG_2132.jpg

中村達也 ナインソウルズ  ~アニバーサリー・オブ・ドラムビースト~
G・W・F @ 恵比寿リキッドルーム



楽曲は元より、以前綴った様に、オレは何よりこのビーストが叩く『テーマ曲』が聴きたかったし、観たかったし、この曲だけを観る為に行ったって言うても決して過言じゃないのよね。

そして、やっぱそこはテーマ曲、本編突入の一発目にソレが来て・・・

ドラムのイントロが入った瞬間、どえらい量のサブイボに包まれて、ちょっと顔の筋肉が硬直したのも感じた。そんで、途中のマシンガンエチケットならぬ、マシンガンロールタイフーンに基礎体温2℃瞬間上昇した。1っ曲丸々サブイボ引かんだのって記憶に無いぞ。いや~興奮したねぇ♪


でも実際生で観て、最初に音源聴いた時に思った印象通り、やっぱりこの中央に鎮座するビーストの爆裂タイコが前の二人の攻撃性を煽らせてる感じは間違いやなかったと感じた。チバの声もイマイのギターも盤以上にはっちゃけてたし。

そして、ビーストも楽しそうやった。イマイと度々顔合わせてはニコニコしたり戯けた顔とかしながら。


MCもおもろかった。

3人合わせて147歳!(ビースト)磯野一家より年上かもよ(笑)

チバが祝50歳的なコト喋ったら、(ビースト)“優しいね~、ゆ~ちゃん♪” (客)ゆ~ちゃ~ん♡ (ビースト)やめろ~~~~~~!!! (チバ)オレのことゆ~ちゃんって言っていいのは実家の隣のおばちゃんだけ!

キャラからして、まぁ、達ちゃんはええけど、ゆ~ちゃんはあかんわな(笑)


この後、正式にツアーするみたいやけど、今回のはビーストのアニバーサリーナインソウルズのひとつ。所々に達っちゃん50歳おめでと~♪もちりばめながら。

そんな感じを垣間見れた瞬間が、アンコールの『BC1000』で中央のビースト50歳を挟む感じでチバとイマイが膝着いてしゃがみ込んだ。オレの見える角度からは轟音の中ビースト一人しか見えずで、それが何か中央で際立っててめっちゃカッコ良かった。


そしてもう一つ印象に残ったのが『しまっとけ』のドラム。

10代の頃、おないどし(学年はひとつ上)のドラマーに驚愕して心酔した。以来、現在に至るまでほぼ全てのバンドやユニットは耳にしてきた。(キャリアの殆どがオレの聴く音楽の中心に常にいた感じやったし)時に激しく、時に繊細に、気ままに自由に打ち鳴らすドラミングもこのビーストの魅力としては勿論も、この曲の様な直球ドラムこそが真骨頂やとオレは思う。

おんなじ様に刻むドラマー山程おるけど、これだけ堅くて重くて太くて大きいのはこのビーストこそ!!やで。全く以て類を見ず。

ちょっとこれは生で観て圧巻の圧巻やった・・・観てて息苦しくなるくらい。これこそまさしくビーストの由縁。獣憑いてた。息を呑むっていうのはこういう時に使うんやね(笑)

企画モンの始まりからとしてもこの3人は合ってると思う。オレは好き。

ついビーストに目は行きがちやけど、チバの声もイマイのギターも超攻撃的でカッコよかったし。生で観て、より確信した。

前述通り、今回はツアーがある。名古屋は4月にクワトロで。その頃予定がどうなってるか解らんけど、何とかしても一回行きたい。って、その前に今回の様に抽選当たります様になんやけど(笑)

IMG_2133.jpg 

終演後、ビーストのドラムセットをパシャリ!そして今回の戦利品。
服っていう服久しぶりに買うたぞ。ユニクロ以外で(笑)

そして、オキシドール@金山SARUの時、ビーストが帰り際に着てたのが人格無残ノザタクTシャツのオレンジやったのに続き、今回のビーストTシャツのグレーもアンコールの時着てて、自分が選んだのと再び被ったのはミーハーとしてはちょっと嬉しい♡



そして何と!!

今、メールをちょっと確認してみたら、名古屋クワトロの抽選結果が届いてた。

結果は当選!!ヒャッホ~~~イ!タイミングよろしなぁ~♪ 早速ファミマに入金してきます(笑)



只今戻りました。

何としてでも行きたい!いや行くぞ!

こ~なったら、どんな予定も喧嘩上等!かかってこんくゎぁ~い!(ウソ)

Newer Entryアララ wow!

Older Entry2014 最後の綴りとして

Comments

いいなぁ 
俺も、1っ曲丸々サブイボ、体験したかった・・・。
 
 
『テーマ曲』と『しまっとけ』はホント圧巻でした!

ビースト、正しく野獣と化してましたし。

無呼吸ドラムでこっちが息苦しくなるくらい・・・

そうは言っても、全編やっぱり繊細な気配りビーストの面も、しっかりでしたけどね(笑)



 


 
08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07 09


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS