FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

ベタベタなBetter♪


Edit Category こっちのパンク

肉体的にはともかく、今月プロジェクト絡みで大きな行事を控えているので、それに向けて何かと考え事の多い毎日、発売以来依然ヘビロテなこれ♪

IMG_1931.jpg 


グループ魂GOLDEN BETTER 


~ベスト盤じゃないです、そんないいもんじゃないです、
でも、ぜんぶ録り直しましたがいかがですか?~



実はこの綴り、2~3日前にチョロッと綴り始めたんやけど、ちょっと先にするコト出来て置いてあって。それでもまだ依然ヘビロテやという(笑)



俺あんまりセルフカバーにはピンとこない。どのバンドに限っても。その時聴きたいのはそんなんじゃないっていつも思うんで。それなら、初期デモの方が100倍聴きたい。

セルフカバーって、案外アレンジ含めて淡泊な感じのが多いし、当時自分が痺れた空気感や匂いはゼロやし。当時のを超えられるワケなんて絶対無く。あったり前やけどね。企画モンなんやから。

聴きたくなったら当時の方のを断然聴くし。でも、ついつい買ってしまうのが悲しい性なんやけども(笑) 


でも、このバンドは全く以って別の別別。発売までめっちゃ心待ちにしてた♪ 昔の空気感や匂いをスッ飛ばして全然オッケー♡


そりゃ、謙虚さ丸出しのサブタイトルに併せてベストじゃなくてベターって潔く言われた時点で、そ〜なるっしょ?


原題にいちいちbetter付いてるし、このバンドくらいちゃうの?原曲ブッ壊した挙句、歌詞まで変えてええのは(笑)


ほんまええスタンスにいるバンドやな。



全編良かったけど、特に気に入ったのがこの3曲。


『チャーのフェンダー(チャー入り)』

本人参加でギターライングイグイ〜で、より一層ロックを感じて俺もダーッてしたくなった。思った矢先にチャーにダメだよ言われたけど(笑)
本人交えたコントも最高!ふいに昔のチャー見たくなって(この頃聴いてたな)チューブ漁ったりして。


『Over 30 better 魂』

ミチロウの“お母さんいい加減あなたの顔は〜”をナイスフューチャー♪
こんなもん、最後の一言含めて、あなたの顔は忘れてしまいました言われるよりキツいで(笑)そして、その件の最中は原曲感ほぼゼロ(笑) 


そして、最後にハワイアンラフセッションな『Secret Track』は外せない。
実はこのアルバム、初聴きが車やったので、特にこの曲では一人ニヤニヤが止まらず、あ〜気色悪。
っていうか、いっそシークレットにしとけよ!! 片⚫️⚫️なぎさは(笑)


その他にも、


肉食系になった『君ジュー』


プチシンガロングチックに生まれ変わった『ラブラブ♡マンハッタン』


そうきたか!の『職務質問(オリジナルエディション)』


♪嫁は嫁は嫁は⚫️⚫️くんがすき〜♪になっててバカ受けした『嫁とロックbetter』


そして、配信の4曲もCDで聴ける様になって有難い限り♪



魂ついでにちょっとハナシは脱線し、滅多にドラマ観ないオレも『ごめんね青春!』は欠かさず見てる。

うん!面白い!でも、視聴率は今イチらしいね。設定なんかな。オレもクドカン脚本じゃなかったら見向きもしなかったと思う設定やし。この設定ではクドカンのセンスや空気感感じたい視聴者の数次第ってトコロなんかなとか思ったりする。クドカン曰く「日曜9時にゲラゲラ笑いながら、こういう番組を見れる世の中になってほしい」っていう気持ちもわかるけどね。まぁ、録画の後見のオレに何がわかるちゅ~ハナシやけど。


ハナシはもといで。

でも、この盤ヘビロテしてるといつも思ってる不満がより一層ムクムクと。


っていうのも、も〜なが〜いこと、どこの飲み屋のカラオケメーカーも『1!2!3!4!』の曲、一曲もないんよね。「べろべろ」と「だだだ」と、何故か配信の「卒業からの卒業」だけはあるんやけど。


行きつけの飲み屋のカウンターに一人座ってムーディーにおネエちゃん口説いてるおいちゃんがいたとしても、んな空気感無視で魂の唄をBGMにしてあげながら密かにそのおいちゃんの背中を応援してあげてるボックス席のオレかしたら寂しいのだよ…


でも最近全然歌ってないな。

リクエストされる事なんて皆無やし(笑)


多分、いや絶対!歌われる頻度は激少なしやとは思うんやけどさ。前なんて、通信で全国中の順位が出るヤツで月の初めに歌ったら、当然誰もおらずオレが一位で(笑)その月末に又同じ曲歌ったら、2→1、1→2と順位がめまぐるしく入れ替わり、おいおい全国で二人かよ~でも一人いたやんけ~!ってちょっと嬉しく思いながら、よし!こうなったらこいつに負けるワケにはいか~ん!と熱唱したら見事一位を獲得してガッツポーズと共に一人悦に入ってたら、そのもう一人、月初めのオレでやんの(笑)

まぁ、その曲も『女体盛りやるならリメンバーミー』やったんやけど(笑)


魂も来年20周年なんやからさ。


頼むぜ、JOY SOUND!!

頼むぜ、DAM!!

頼むぜ、UGA!!

Newer Entryブラボーみんもこの夜はハッピーエンド♪

Older Entryラララ woo!

Comments



 
12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

11 01


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS