FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

プチガソリンの揺れかた


Edit Category ホビー Tagged  こっちのパンク 
♪ 淋しさだとか~優しさだとか~温もりだとか言うけれど~ぉ

そんな言葉に興味はないぜっ ただ鉄の塊にまたがぁってっ

揺らしてるだけっ 自分の命揺らしてるだけ~~ぇ~~~ ♪
 


そんなわけで陽気も良かったので、このプチ鉄の塊にまたがって自分の命プチ揺らして来たのであ~る。
IMG_1850.jpg
マイマイ、マンキー♪


う~ん、気持ちよかったねぇ~、イヤフォン爆裂させながら、町グルグルして用件済ませた後、海辺まで行って堤防をビュイ~~んと。気分スカーーーっとしたわ。

因みに、こいつは高校の時、他校のヤツらと組んでたバンド練習の時の足となって重宝してた復刻版(にしたのだ)。

色も当時の(まぁでも当時のは手塗りのゴテゴテのガンメタやったけど)再現を全塗でリアルに目指して。


足で重宝っていうても、最寄りの駅で下車したメンバーやツレの送り迎えと、コンビニも無い時代のだいぶ離れたスーパーへの食料の買い出しと、近所のもの分かりのいいおいちゃんがいた酒屋でビールと安ウイスキー買うためだけの足(笑)

只、だからこそ、それ入れるカゴも完全復刻で(笑)当時とタンクの形は変わったけど、んなコトに別にこだわりも無く、カゴの方にこだわり一本!そして、誰かの乗ったパンパンモンキーじゃなく、新車買ってバラして一から復刻させるコトに意味があったのでござんす。

 当時のも全くノーマル。だからこれも当然ノーマル。勿論このバイクは、いじくり倒す程のパーツ出てるけど、ノーマルが一番かっこいいってオレは思ってるんで。
  
別に特別単車に詳しい訳でもないし、暴走族は昔から大嫌いやったし。あっ、違うな、暴走族の友達はいて、それを馬鹿にするタイプ(笑) 


あっ!綴りながら思い出した!全塗する前のこいつがオリジナルカラーで納車された時、ナンバープレートが勝手にご当地キャラナンバープレートになってて、以前綴った様に、ゆるキャラShit!なオレは怒りがフツフツどころか、も~逆に笑っても~て(笑)呆れ笑いのまま単車屋に電話したら、PR期間?か何かの時期で、その頃はそれがポピュラーらしく(ほんまか?)役所で聞いて下さいって言われる始末で、そんで、呆れ笑いのまま役所行って速攻変えてもらった後、変更しない人っています~?って、聞いてみたら、逆にこちらの方よくみえますよ~!って示されたポスターには "ノーマルプレートからご当地キャラへの変更(有料)受付" ってのがあって、相当重いカルチャーショックを受けたぞ。(これ又ほんまか?)


まぁ、そんなノーマルプレートがお似合いの(笑)かわいいヤツではあるんやけど、普段は車が主体なんで、毎年のクソ暑い夏やクソ寒い冬は出番ナシで、結局こいつを揺らしてあげるのはいいご陽気限定。まぁ当時の完全なホビーを復刻させた自己満足によって成り立ってるワケです。
 
ほんと久しぶりにエンジン回して、もうちょっと乗っていたかったんやけど、息子のツレが"おっちゃん、貸して~"ってコトでそこそこで切り上げ、バトンタッチ。

そぉ、君は沢山の人に愛されなさい。たまにしか相手してあげられないのだからね(うんうん)

そしてやっぱり、毎度毎度こいつに乗る前(前ね)は、これが鳴っちゃう。





♪ 猛烈に猿がゆくぅ 

49cc

モンキーにモンキー 

49cc

ヘルメットの中ぁ

鼻唄で 

ディーディーラモーンのソロ ♪(はい字余り)

Newer Entryラララ woo!

Older Entryディスイズ~ライフ~スタ~イル♪

Comments

 
ええなぁー、マンキー(笑)

ここ最近、通勤形態がかわったもんで、ワタクシもかつての愛車、ノル・ソル・パッソル君にもう一回またがりたいなーなんて思ってたんよな。

あー、ガソリン揺らしてぇ!
タンクちぃっさいけど(笑)
 
 
かーいーやろ?マンキー♡

ガソリン揺れるより自分の体めっちゃ揺れるんやけどな(笑)
 


 
10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09 11


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS