FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

イデンシノカクセイヲモクゲキスルハズガ・・・


Edit Category 名古屋パンクシーン Tagged  インディーズ   こっちのパンク 
この“ボウハツ”を経た、“カクセイ”を三重支部代表として(ユーさんに直接辞令をいただいた 笑)見届けるためにこれを観に言った。のだが・・・



10514522_667579743318010_5968828456162367002_n.jpg 


のだが・・・

ブッ飛ばして仕事と所用を終わらせ、ブッ飛ばして高速に駆っ込み、さ~、ブッ飛ばしていくぜぇ~~!!とアクセル全開な矢先、電光掲示板に“事故渋滞13キロ”って・・・

んぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!???


こんな地方の高速で事故るって恐らく単独の自損しか考えられやんワケで(真相は知らん)、怒りの矛先のやり場のないまま、下道経由でエコと燃費には最悪の走りでブッ飛ばし続け、やっとこさ到着したら1時間遅れ・・・チ~ン。

因みに、事前にユーさんから演者一発目とは聞いてたんで、途中からあきらめも入り、禁止用語連発のカオスな一人車中で、 Rubyちゃんより先にオレが覚醒しそうになったわ(笑)



まぁ、そんな撃沈ぶりを憂いながらも、せっかく自分の音楽嗜好の重要ルーツである名古屋へ来たので旨い酒をと気分を切り替え。


  IMG_1692.jpg    IMG_1693.jpg

幸いなことにこんな感じで店前は縁日状態♪


そこで、グンさんと話をしてた女性の方に、動画を見せてもらい、これ用にパシャ♪

IMG_1677.jpg


 IMG_1678.jpg
 

IMG_1676.jpg


動画を静止画で撮るっての見たことないって言われたけど、オレもそんなヤツは見たことない(笑)

でもこの場に載せるのは人様の写真でない自分の写真こそがリアリティ?

結果、個人的にはこのアンダーコアな画像は気にいってる♪


色々とこの店前で呑みながら各々がくっちゃべり、オフレコネタも耳に出来たし。そして、何より近くにコンビニあって酒にはコトを欠かず。ありがたやありがたや。

ちょっと雨降ったり止んだりも風が心地良くて、名古屋での夜だけに、何か昔の旧E.L.Lの前に田舎モンのくせにイキってたむろってた10代の頃を懐かしく思い出したりしてた。勿論、50手前の今は1%もイキるコトなく酒呑んで、しゃ~わせに笑ってただけ♡


たまに店内に入ったりもしてたんやけど、元々カフェであるハコでのイベントなのでこんな感じの超縦長のドン突きにステージある為、全く見えやんやらですぐ退散の繰り返し~。


IMG_1695.jpg     IMG_1694.jpg



今回の対バンで東京から来名の『SODA!』は、俳優の浅野忠信のバンド(らしい)。店前にも出て来てチラッと見た。シュッとしておっとこ前やったねぇ~、顔もちっこかった。音はちょこっと聴いただけも、予想した感じのファンキーな感じ?やった気が。

そしてやっぱり、客からの写真撮影はNGやったみたい。そりゃ、女性陣は一緒に撮りたいわね~、方やモスクワ国際映画祭W受賞の国際俳優、そんなワケに行かんわね?のか?(笑)



オフレコながら、ドーターズもまだまだ変異していく模様。ちょっとこれから今まで以上に忙しくなりそうなんで、次回いつ観に行けるかどうかは、?やけど、まだまだ楽しみなこってす♪

そして、本家オキシドールや如何に?Vo.Nにいさんの動きや如何に?Ds.Tにいさんの心境や如何に?オフレコのトリプル如何に(笑)


最後に、今回のESPECIALSっていうバンド(ユニット)は、かれこれこっちも30年前か~、当時の名古屋パンクシーンに精通してる輩には解るはずのヤングラウドパンク!『Rose Jets』の双子のツインボーカルだった両氏のユニットとのコト。地元のレゲエシーンでは結構名も通ってるらしい。


オレ、レゲエには全然詳しくないんでよ~わからんけど、ローズジェッツはレコード持ってた。



rose01.jpg 


   
rose02.jpg 

そうそうこれこれ


当時の名古屋パンクシーンで唯一オレより若かったバンド。当時はスタークラブの弟分的に正しくビジュアルもサウンドもその影響を色濃く受けてた印象だったものの(ヒコスタジオやったと思うし)、何十年ぶりかに聴いてみた。 これで(笑)


IMG_1686.jpg



うん、若さほとばしる十代の叫び、青いんやけど、その青の時代が懐かしくもあり、同世代だっただけに、今尚、その青の時代を共感出来る気がする。にしても、なっつかし~な~!!

でも、今こうやって改めて聴くと、スタークラブよりも初期の頃のアナーキーの方が似てる気がするから不思議やな。


アグリ~フェ~イス、お前だ~!お前だお前だ~!♪

今となっては、田舎の高速道路で単独で(再び多分)事故ってオレを名古屋ぶらり一人旅にさせたそいつに捧~ぐ!!

Newer Entryリアルタイムには何かにつけて遅し

Older Entryアナザーイデボー♪

Comments

 
出た!AR!(笑)
ローズジェッツの人は前は、アキ&ソルトフィッシュ(⁉︎)って名前やったような気がする。

しかし、ドーターズ観たい…。
 
 
ARで聴くと尚更良い(笑)

行く末、弾き叫びとレゲエは何となくわかるやね。

ドーターズまだまだやるようやで!

都合合うたら行きまひょ♪
 


 
08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07 09


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS