FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

アナザーイデボー♪


Edit Category インディーズ Tagged  こっちのパンク 
遺伝子暴発!の夜の思いをもういっちょ。


今回、地方全開の三重くんだりまで演者のみなさんが南下していただいた中、ex.リップクリームのJHAJHAが『桑名六道』なるクレジットで出演で♪

情報に疎いオレはJHAJHAがこんなカタチで活動してるのもつゆ知らず。


この四日市ナイト、ユーさん曰く、最初はグンさんがジャジャに会いに行こまい!からの~、んじゃ、何かやろまい!ってのが始まりだったらしい。

それが、いつの間にThe NightからOXYDAUGHTERSに変異してしていったのかはすっかり聞き忘れたんやけど(笑)


もとい。

オレ、OXYDAUGHTERSの出番まで椅子に腰掛けて、それまでのバンド観ながらずっと呑んでたんやけど、真ん前の椅子に座ってた人が立ち上がって隣のソファーに腰掛け直して、チラッと見たその人がJHAJHAやったのだ。

声を掛けるなんてトンでもない小心者のオレは、そりゃも~、心の中で、うぉ~~~~~~~!!ジャジャや~~!!って中枢神経が絡まったぞ。


IMG_1642.jpg  IMG_1643.jpg
 
桑名六道



オレが10代~20代前半に狂喜乱舞してたお人の、飾りのない叫び♪

ミチロウは言わずもがな、あの時代に強烈な毒を喰らわされた当時のインディーズのロッカー、聞くトコロによると、ex.ガスタンクのBAKI、KENZI、そしてガーゼのフグも弾き叫んでるらしい。

今回のJHAJHAに関しても、まったくもって自由で正しく飾りのない叫び。初期衝動とは対極の最終衝動なんかなぁって思ったりした。

こんなのゲッツでひとりヘッドバンキングのオレからしたら、当然当時の叫びの方に思い入れが強いのはしゃ~なしも、純粋にカッコ良かったし、すっと聴けてすっと解った様な気がする(した)。



時間の関係上、直接ハナシも出来やんだので、当時の思いも伝えられやんだけど逆に良かったんかなってしみじみ思ったり。

昔のコト言われて悪い気はせんやろけど(多分)、そんな昔のコト知~~らねって感じの叫びやったから。
 
もち、イイ意味でね。

ロックンパのビデオ持ってます!あれは家宝です!!って言うてしまわんで良かったのかもやで(笑)


今回のオキシドーターズ、桑名六道然り、これこそが永遠のにいさん世代のリアルタイムのパワー♪そして、イデボーのヒロイン、Rubyちゃんのパワー♪

これは正しく、地元三重でオレが授かったRAW POWER~~~~~だったのであ~る!!

オレの場合はLOW POWERやったので(笑)爪の垢を煎じてグイ呑み!!謝謝!!

Newer Entryイデンシノカクセイヲモクゲキスルハズガ・・・

Older Entry遺伝子の暴発にクァンパ~~~イ!!

Comments



 
12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

11 01


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS