人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

遺伝子の暴発にクァンパ~~~イ!!


Edit Category 名古屋パンクシーン Tagged  こっちのパンク 
プロジェクトも長い長い準備期間を経て、やっとこさ目に見えて進みつつある毎日。

そんな中、下手すりゃ積もり積もってくる色んなストレスもそれなりに消化出来てる気がする。

やり場のないあったま来るコトもあるにはあるけどね。特に対人では。


そんな幾多のストレスを払拭してもおつりがわんさかだったのがこの一夜♪



この夜にご一緒したお三方が四日市で演るってシラセを随分前に聞いてて、そりゃ何を置いても駆け付けねばってコトで行って来たのだ。


IMG_1644.jpg

YOKKAICHI  Subway-Bar


最初は、The  Night  っていうクレジットで、Vo.Ruby   G.YOU(OXYDOLL)   B.GUN(OXYDOLL)   Ds.YUHKI(AZBAT) の4人編成。お三方にプラスVoが(名前からして)多分女性なんかなぁ?どんな音なんやろ~?ってワクワクしつつ、そしたら、日が近くなって来たらバンドクレジットが、改めOXYDAUGHTERSになってて、正直バンド名に関してはそれ程深く考えてなかったんよね・・・その結果、後になって鈍感過ぎ&アンテナをいつも立て忘れ過ぎな自分を責めるコトになるんやけど・・・


セッティングも完了し、いよいよと♪ 

Vo.の彼女、なんつっても若い!!でも、どっかで見たコトある様な無い様な?

そんなコト考えてた刹那、一発目が・・・・・“オ●コしたい” で(笑)



その後も、耳に馴染み過ぎてるオキシの曲に、Vo.Rubyのあどけないながらも音とがっぷり四つの声が乗っかり、怒濤の様に鼓膜に突っ込んで来て、身体揺さぶられるわ揺さぶられるわ♪ しかし、鈍感過ぎる俺はVoの彼女の正体を思い出す?ってコトすら忘れ、奏でられる轟音と声に浸ってる始末で。

YOU&GUN両にいさんから放たれる耳慣れた轟音は毎回の如く心地良~て、DsのYUHKIクンのタイコも俺の好きな“自由&千手観音系ドラミング”で、そりゃも~脇はガッシリと♪



そして彼女の正体、途中でのYOUにいさんのMCで判明するまで、頭すっからかんな俺は気付かず・・・


そっ!OXYDAUGHTERS!!Voの彼女は、まさかまさかのあのの娘さんだったのであ~る!!!

中学英語もままならないこんな俺でも“娘”の単語ぐらいは知ってまっせ!でも、まさかやで(驚)・・・まさかやろ?

ここでひと~つ!当日言うのすっかり忘れていたのでこの場を借りて言わせてもらうとしよう!!

このネーミングは・・・・・ウマ過ぎる(笑) 
 


そして、VoのRubyちゃん、な、な、何と、若干18歳!!俺の子供らより全然下!


WAO~~~!!


IMG_1636.jpg
   IMG_1633.jpg 


IMG_1617.jpg   IMG_1634.jpg 


IMG_1615.jpg    IMG_1625.jpg

This is~~~~~~~~OXYDAUGHTERS!!!


1.オメコしたい
2.PLASTIC BOY
3.FUCK  DOLL
4.DAY&DAY
5.ELEVATION
6.MY JAPAN
7.人格無惨


多分、セトリはこうやったんちゃうかな。

正しく、ツイッターで見かけて大賛同したんやけど、齢18のお嬢さんに、オメコしたいで始まらせ、人格無惨で終わらせる(笑)このいけないおじさま達全員にヒトシ君人形を一体ずつ!!


にしても、熟練お三方の演奏はあったり前も、彼女の堂々ったる唄いっぷりというか、まだあどけない声ながらも鼓膜つんざく金切り咆哮!ELEVATIONではSAX被せ♪

YOUさんに後で聞いたんやけど、この日が初ライブだったらしく、その緊張感も相まって。ほんまの初期衝動の体現っちゅ~やつやね。

あの声の金切りサイドはスピーカーの前にワイングラス置いたら絶対割れんで。音波で(笑)

因みに、ポップでキュートなVoの周りをガシッと固める厳つい輩達。何か瞬間、ニッキー&ウォーリアーズを思い出したぞ♡



でも、オキシの曲を女性の声で耳にするなんて微塵も考えたこと無かったし、ましてや同じ年端の頃叩いてた親父の曲を娘がフロントに立って唄う日が来るとは・・・そしてそれを目の当たりに出来るとは・・・。生きてりゃええコトもあるな・・・いや~、4者4様、ホントカッコ良かった♪ 


でも正直、初ライブが三重では勿体なかった気もする(笑)いや!感じのいいハコやったし、目の当たりに出来たご縁には有り難き幸せなんやけど。単なる地方の自虐です。



次回は今池のHUCK FINN(懐かしい)で演るらしい。次は栄とか。俺は何とか栄にロックオン予定♪



当時のOXYDOLL、再結成一発目のOXYDOLL、MAD NONが唄うOXYDOLL、Rubyちゃんが唄うOXYDAUGHTERS、全部が全部、その時の旬の生モン!旬なモンを口(耳)に出来るコトが俺の満足指数を上げるバロメーター。

今、本家OXYDOLLの活動未定の中、『俺はOXYDAUGHTERSを応援します』 心の協賛として♪


話は戻り、勿論後で気付いたコトなんやけど、実はVoのRubyちゃん、出番前のハコん中で見かけてて、隣にはもう一人の女性と一緒に座ってて、二人とも似てる・・・でもまさかなぁ・・・?ってここは三重だけに(苦笑)結果それが、予想通りRubyちゃんとママ(漢にいさんのex.奥さん)やった訳なんやけど、その記憶の行方はこのライブの時見かけた姿やったんよね。

2階のフロアで、卑龍、エディ両にいさんと飲んでる時、大勢の中、誰やったかに聞いて初めて目にした二人の姿。そして、ライブ終演後、漢にいさんが乗って帰る単車の後ろにおどけながら乗ってたRubyちゃんの姿。でももっと幼かった気がする。しかし、かれこれもう一年前やもんなぁ。一番変化する年頃やもんね。気付かなかったんもしゃ~ない!って自己擁護しとこ(笑)



実はこの時の写真もあるんやけど、ライブ後の私的な部分やった訳で、綴りも写真も自主規制したのです。でも、今回はYOUさんからGOサインをいただいたので心おきなく♡


そんで終わってから、後ろのボックス席で一緒に飲んでる時、RubyちゃんにYOUさんから紹介いただいて。

握手してハグして、ほんますごいキレイで礼儀正しくて、フランクで、素敵なお嬢さんやったです。


0577bf9d9a796543dc2189558cea0229.jpg


因みに、この日に決して狙った訳でも何でもなく、ここ最近俺のスマホの待ち受けが偶然これやったので、しっかりパパのミーハーってコトも伝えておきました♪ママにも(笑) 

にしても、このパパもRubyちゃんとさして変わらないお年頃だったってのも是又改めて驚愕やけどね・・・



IMG_1639.jpg
メンバーと一緒にパシャリ♪



OXYDAUGHTERSの正体を見事に察知出来なかったあかんたれな俺が実は何を一番後悔してるかっていうと、このNON Tシャツを着て行かなかった事なのだ・・・

あ~~~~~~~~~~っ(涙)




そんな後悔が先だった時は、ちょこちょこ撮って来た動画見ながら溜飲を下げるのであ~る。チューブにアップする術も知らないので、一人こっそりビアー片手にね。


2014年5月!遺伝子の暴発に乾杯!!


Newer Entryアナザーイデボー♪

Older EntryTonight ヤヤヤヤヤ…tear

Comments

 
涙モンのセットリストやなぁ…。
観たかったな、しかも四日市(泣)

ニッキーとは、まさに!
想像出来るワタクシも、Voのお娘様の倍以上の齢でございまする(笑)

でも、みんさん…気づくん遅過ぎ〜(笑)(笑)
 
 
やろ~?正体気付いてたら知らせるだけでも知らせたんやけど(苦笑)

After SARU にどうしても繋がっていかず・・・

でも、MCで知った時の衝撃はなかなか経験出来ぬ程のモンやったで、ヨシとしとこ!

こ~なったらとことんまで、ポジティブキャンペーン(笑)
 
絶句! 
歴史的瞬間じゃないですか!

それにしてもみんさんが仰るとおり数年前までオキシドール観られるとさえ、微塵も思わなかったのに凄い時代になりましたよね。

ホント、生きてて良かった。
 
 
ね~~~!!

そのオキシドールが着実に変異していってます!気付かない俺も俺ですが(笑)

どっかの二世タレントが親父の懐メロ唄うほんわか企画とは雲泥の差あったり前の32年のタイムスリップ!

うん!生きてて良かった・・・
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS