FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

ヤンキーオアパンキー


Edit Category こっちのロック Tagged  思ひで回顧 

中学の時、これもJに貸してもらった。



アナーキー  『アナーキー』

s4231519.jpg



アナーキーの1st。


今思えば、このバンドは最先端だったのか?早すぎたのか?これはちょっと解釈が別れるんやろな。

俺はめっちゃ痺れたけど。

ピストルズの王室批判を真似た捻り。

今の時代ならどうなってたんやろ?大した事ないんかな。

再結成のANARCHY LIVE 1994のビデオでは思いっきり言うてたし。

思いっきりニンマリしたけど。



でも当時はピ~!の正体を必死で想像したり、調べたり、学校の先生にも聞いたもんね。答えは教えてくれへんかったけど(笑)

クラッシュ初め、あっちモンを日本語でのカヴァー?コピー?の捻り。

これは今はもう在り来たりやな。って事は、いの一番の走りやな。

でも、当時はチャックベリーとクラッシュしかわからんかった。

スティフリトルとイーターは後聴きやったし、スティフリトルに至っては種明かし知る前に聴いたから“これ、アナーキーの3・3・3やん?”って思ってしまった。ほんま失礼なこってす。



まあでも他のオリジナル曲もファッションも扇動性もやっぱオリジナルやったって俺は思う。そういう意味では紛れもなくパンクやったと思てます。

思てたからこそ、同時期、横浜銀蝿が出て来て鞄に銀蝿ステッカー貼ってるヤンキーに対抗して俺らはパンキーや!言うてジャケットよろしくスプレーで鞄にシュ~!して切磋琢磨してたんよ(笑)

でも、この時代タレントロボットがダメで季節の外ではええのやろ?

アイドルの世界さすが強しやったんやな。千春ちゃん可哀想やんか(笑)


当時見てたFighting 80’sの興奮が今はDVD(ライブ帝国)で堪能出来るけど、マリは今見てもカッコええね。

でも伸一がヤマハのSG持ってんのあれは無し(笑)

TAKANAKAやないんやから・・・

あっ!それとホワイトライオット、作詞曲アナーキーこれも無し(笑)

Newer Entryオブジェへの宣言

Older Entry稀にみる積極性

Comments



 
02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

01 03


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS