人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

秘密にしといてよ~●●●●には!


Edit Category 名古屋パンクシーン
行って参りました。オキシドール @高円寺SHOW BOAT♪

1374173_218482021660582_20335179_n.jpg



毎度の如く、全くまとまってないけど、レポなんぞは旬が命。類に漏れずのはみだしモン!記憶を絞りつつ、勢い(のみ)で綴ります。


IMG_1207.jpg

やっぱりあそこみたいな、地下へ下るライブハウスの雰囲気はええね♪



20分遅れぐらいで開演したんやったかな。

メンバー登場の後、目張りキツ目どころか瞼真っ黒のノン登場。

あれ?ノンちょっと太った?気がしたんやけど。

今回、俺はメンバーの演奏に関しては、数を重ねての、より磨き抜かれた&アレンジを耳に出来ると何の心配、いや失礼!耳に出来る安心感の中に楽しみもあり~ので。大注目ポイントはノンが七夕に続き、MAD NONであるか?どうか?やった訳です。

そんで、ノンの第一声が、“こんばんは~” で、その感じから、おっ!?今日はMAD NONじゃない?の?っと思ったのも束の間、2曲目の『コミニュケーション』でブッ飛んで早々にMAD NON発覚?(笑)

そんでもって、オープニングが『スピード』て・・・

体調悪かったん?色んな説が飛び交ってる様やけど。いや、俺的には七夕にYOUさん直々に命名の『MAD NON』に感じたけどなぁ。 純粋な♡

その後の曲でも度々、インストになったり(ドドデなんてほぼインスト )自然アレンジになったりやったんやけど、そこら辺の呼吸の合わせ加減は、どんだけ昔からやってる思てんねんな同級生パワーで、流石のモノと、いやはや感服!!

でも、これで最後どうやってまとめて来るんやろ~?ってちょっと聴いてて、それはそれで興味深かったりして(笑)

今回は、ちょっとした掛け合いはアリも、MCらしいMCは一切無く、アンコールが3回あった。

そのアンコールも1発目は予定通りなんやろけど、それ以降は、客からの “こら~!出て来~い!”  やら “足りねぇぞ~ぜんぜん~” やら “勿体ぶってんじゃね~” やら  のお下品ながらも愛のある怒声に引き摺り出された感じで。3回目なんて一瞬SE鳴ったし(笑)

んで、2回目のアンコールは達也のドラムから始まり、これもしや?って思ってたら、カミカゼ~♪って連呼しただけやった。そんで、再び『オーマイジャパン』で。

そっ!この流れ。当日は何つっても12月23日なんやもんね。こんだけドンピな日にこの流れ。『カミカゼ』ちゃんと聴きたかったけど、去り際、達也がフロントマイクに、今回のタイトルに抜擢の “秘密にしといてよ~天皇陛下には!” てなナイスなコトバを残していき、2度目の宴終了~。

3回目のアンコールの曲は初聴きやった。新曲? “頭がかゆくてしょうがねえ” って連呼する曲。

IMG_1211.jpg

これが当日のセトリ♪

YOUさんすいません。

例の如く狙ってる輩数人いたので、いち早く頂戴しました!!※2回目

こうして改めて見ると、やっぱりアンコールは1回だけの予定やったんやね(笑) 


でも、GOD時代のノンの、登場するなり馬鹿笑いして全く唄わないで帰ったやら、ゴキゲンに唄ってたと思ったら、突然帰ったとかのジャンキーエピソード聞いてたから、帰らず最後までお努めいただいて御の字ちゃうの~?

今回の、謂うなれば、ノンや達也の第二の故郷、高円寺でのライブ。それも正味1時間程度の。実際前日までヤバかった位の師走のこのクソ忙しい時期に、こうして新幹線代やら宿泊代はたいて、これだけの為に来るっていう意味とは?

余所から見れば、あほか!思うやろねぇ~。確かに大きな出費であり、忙しさも後にしわ寄せになる訳なんやけど、俺はこういう瞬間の為に仕事してるって言うても過言ちゃうのよ。

そやから、ぶっちゃけライブ自体がどうやったとか、そんなモンはど~でもええの。一発目七夕も今回も生モンのライブやったし。そして、生モンやったからこそ3回共、俺的には最高やったし。色も全部違ったし。予定調和の方が気持ち悪いで。

只々、俺が純粋に十代の初期衝動の頃の気持ちに戻れて、偉大なる一コ上の兄さん世代のオリジナルメンバーが、今もこうして目の前で爆音轟かせてくれるだけで十分なんよ。 


しか~し、終演後、高円寺在住の息子とメシ食う予定が合わず、七夕の時の様な宴の後の宴も少しは期待しつつ、ビール飲みながら居座ってたんやけど、店員の “関係者以外の方はご退場下さ~い” って、アナウンスが入り一瞬にしてドン醒め。七夕はアットホーム感があったから余計に。


最後に、ブログで交流のある同士とも逢えて嬉しかった。この機会に渡したかった、とあるブツも渡せて良かったし。その、とあるブツもいつかブログに綴ってくれるコトでしょう!ってお前が先に綴れよ!って話なんやけど(笑)


ホテル戻って余韻に浸りながら又飲んで、プチMAD MINで床に就き。

翌日、息子と渋谷で待ち合わせして、一足早く渋谷入りも、もう何処に何があるかさっぱり解らず、目に付いたタワレコ行ったら、これがなかなかの収穫で♪ それは又、後日綴れれば。

そんで、息子と合流し、メシと茶~しながら(デニーズで 笑)色んな話をして、遙々帰路に着き。

めでたしめでたし、みん's 高円寺旅完結でござ~い!

そして!さぁさぁ、地獄の師走に逆戻り~(トホホ)

Newer Entry2013 最後の綴りとして

Older Entryイキって良いコトひとつとしてナシ

Comments

早いなぁ!(笑) 
一昨日はお会いできて嬉しかったです!
予定調和じゃない生もん、俺も全く同感です。
本能的にそれを避けて揺さぶりかけてたのかも、MAD NONは。
そんなことないか?ただ、単に酔いどれてただけで(笑)

鼻血が出そうな、もんの凄いⅩマス・プレゼント、ありがとうございました!
そりゃ、書きますけど、みんさん、お先にお願いしますよ(笑)
 
 
そうそう、NONの白塗り、ブログに書き忘れたんですけど、微妙な色で顔色悪くて体調悪いって思われても仕方ないぐらいでしたよね(笑)

ガスタンクのBAKIぐらい白けりゃ別ですけど(笑)

あのブツも実はだいぶ前に送ってくれてて、気合い入れて書くぞ!って思ってたら延び延びになってて。それ以降にMAD NONに変身するし(笑)

ですので、その気になった時は遠慮ナシにどうぞどうぞ!

携帯録りなんで全部が全部フルではないですけど、雰囲気重視で。噂の一発目でNONも元気ですので(笑)

 
 
そうなんよな〜、そういう瞬間の為に下げたくない頭下げてるんよね(笑)

やはりMADのタイプやったか〜。そしてこれまた"どーでもいいゼ"なんよな。なにしても絵になる人はズルい!(笑)

 
 
そうそう、何かの為にって、これなんよね。UKツアー然り(笑)

8:2でMADかな思ってた自分が恥ずかしい!10:0って思えなかった自分が情けない(笑)

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS