FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

イキって良いコトひとつとしてナシ


Edit Category ぼやき Tagged  あっちのロック 
こないだ、嫁が夜勤やったので、一人チビチビとビアー飲みながらTHE MANZAI見てたんやけど、全然おもんなかった。

笑ったの千鳥だけ。

東京ダイナマイトは、まぁ違う意味で(笑)

そういえば、確か去年も見て全然おもんなかったん思い出した。
 
誰が優勝したんかすら思い出せやんだし。

別に意固地になって笑わん様に我慢してる訳でもないんやけどさ。

俺、今回も変わらず評価の高かった、早口でベラベラとか、ガナってるだけのとか、必要以上に動き大きくて、漫才かコントかわからん漫才とかって、好きやないんよね。うるさい音楽は大好きも、うるさい漫才はどうも・・・ 見てて疲れてくる。

昔のTHE MANZAIの時代はそれが先鋭的で、いわゆる漫才ブームにもなって、その時代はその時代で楽しめてたけど。子供やったしね。


でも、これにしろ、前やってた漫才の何とかにしろ、ニュースター誕生?的な空気感は気持ち悪い。

予定調和とまでは言わんけど、このコンビが優勝する?ん?って空気プンプンするし。
 
案の定、優勝決まった時の千鳥の大吾、ドン醒めやったし(笑)

心中察するに余りあり過ぎやで。はい、ここ笑うトコロ~ってな予定調和の笑いやなく、自発的な笑い取れてたの千鳥だけやったから余計に。
 
あれで千鳥が取ったら、派手さに欠けるんやろか(笑)

確かに地味なポジションやもんな。そこそこ知名度あるし。でも俺は一番おもろかったけど。

まぁ、各人の評価の仕方には何の異論もないんやけどさ。好みは人それぞれってコトで。

でも、もう今はこの手の番組で優勝しても、昔みたいにチヤホヤされるコトも無いし、優勝コンビもイキって勘違いせんこっちゃね。




それ終わって早々に、WOWOWで録画してたコステロのライブを見た。
 
ゆっくり観たかったんで、その日になり。

うん、楽しみにしてた通り、今のコステロもカッコ良かった。

ピートシェリーに負けやんぐらい、昔とのギャップが少ないし(笑)

若干、(フロッギング)モリーのデイブとカブってしゃ~なかったけど。


自分がおっさんになって、昔聴いてた頃と変わらず、もっとおっさんになったシンガーやバンドを見る(聴く)。コレも好みは人それぞれなんでしょ~な。 再結成や再始動併せて。
 
俺も聴くモンと聴かんモン、ホントはっきりしてる。

っとか、えらそ~なコト言うてても、コステロも他のバンド同様、初期の頃のが好きなんで、中後期は殆ど知らんねやけど。



ステージには大きなルーレットがあって、客に廻させてそれを演奏するっていうコーナーもおもろいね。

そんで、廻した客がステージの椅子に座って近くで聴くという、あら!恥ずかし・・・な構成。


ベタでも何でも、俺にはあの頃の曲を、大おっさんになった当人から聴けただけでニンマリ。それだけで十分。


以前、こっちを貼ったのでコレにしよ。これ又、ベッた~~~!!
 



やっぱり、昔のになっても~た。

けど、この頃のが好きなんでしょ~がない。

ここまで言うたら今のコステロ貼るべきだったのか?

いやいや、やっぱり、こっちの博士クンに軍配。


コステロの場合は録画してでも見たかった。何でやろ?

昔、イキってなかったからかな(笑)

Newer Entry秘密にしといてよ~●●●●には!

Older Entryサケビトアケミノヨウニハナラナカッタセイシュンノオモヒデ

Comments



 
02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

01 03


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS