FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

俺~ほんとにぃ~あきれちゃ~う~♪


Edit Category 名古屋パンクシーン Tagged  独り言   こっちのロック 
段々涼しなって来たなぁ♪ 一年中冬でもいい俺にはこれからが大好きな季節。 ワクワクすんで。


息子も夏休みを終え、東京に戻っていった。

英気も養えたんであろう(多分)、ぐーたらだった休みの生活から、又、真逆の生活へ。

でも、気分一新頑張っていってほしいと願う。



以前にも綴った通り、
これの為に、スカパー!再契約して、UFCとボクシング観たかったのでWOWOWも再契約した。

そんで、契約した限りは色んな番組観なくちゃ損損!って訳で、片っ端から音楽番組を予約録画して観たんよね。

特に今のこの時期開催されていた洋邦問わずのフェス関連も手当たり次第。

そしたら・・・半分以上知らんバンドやった・・・ チ~ン・・・

そして残りの三分の二は、“まだ演ってたんや!私的ビックリバンド”  と  “昔取った杵柄振り翳しの再結成バンド”  でござんした。再結成に関しては特に私的で(笑)


いつから、こんなに昨今の音楽シーンに疎くなったんやろなぁ?名前も顔も全然知らん多くのバンドに客ノリノリでちょっとカルチャーショックやったよ。まぁ、それだけで俺も聴いてみよかな?ってのは絶対無いんやけど。 
 

俺、昔から、好きなミュージシャンが名前出したり、ツレから薦められたりしたバンドとか、一応聴くコトは聴くんやけど、案外冷静。感性ってそんなたいそうなモンちゃうけど自分の耳に素直っていうか忠実で、自分的に○か×って両極端に傾くのが多い。中には、△から後々に○や×に行くっていうのもあるっちゃあるけど、それも俺の耳だけの変化によるモン。

例えそれが、洋邦新旧問わずの、いわゆるビッグバンドでもそれは一緒。厳密に言うと、×はともかく、○でも人物や(バンドメンバー、ソロ問わず)アルバム自体にのめり込んでくモノと、そこまでのめり込まずも単純に曲として好きなのはある。とかそんな感じやね。でもその思い入れの違いは全然違うんやけど。

結局、録ったフェスに限ってハードディスクに残したのは、色んなミュージシャンがルースターズのカヴァー演ったやつとウィルコとシオンとthe dayとG.W.Fだけ。ちなみにあっちのフェスのは、即全消去(笑)

単発の番組では、よっしゃ儲けた!ってのは色々あったんやけどね。 WEEKEND LOVERSやら、ウィルコのレッドシューズのやら、孫ダビングのビデオしか持ってなかったボウイ(デビットの方ね)の73年のやら諸々。


そして、きっかけだったG.W.Fは『Chics』と『しまっとけ』の2曲。うん、予想通りバンドとしてカッコ良かった。でもやっぱ達也ありきやね。達也ミーハーとしては♪

でも、明るい内の出番で客のノリも今イチで、これ見たさに契約した俺との感覚の乖離さが見事なモンで(笑)

そんで、2曲て!他のバンド3曲演ってるのあるやん!って無言の抗議しながら腑に落ちず・・・
 
特にテーマ曲!!もし演ったんなら観たかったな・・・

企画モンとしてだけでは勿体ない!!って思ってるのは決して俺だけではないはず。継続して演ってってくれ~っ。


そういえば俺、音楽以外でも、いつも何らかの話題になるモノ、例えば今なら“あまちゃん”とか“半沢直樹”とか、ちょっと前なら“家政婦のミタ”とか、どれも一回も観たコト無い。特に半沢直樹は浦沢直樹と勘違いしてたのだいぶ後になって気付く顛末(苦笑)

別にアンチでも意固地にもなってる訳でもなく、こっちの方は毎回毎回、只乗り遅れてるだけ。話題になってる頃にはとっくに時既に遅しばっかり。

その度、話題に入れず、後でビデオ借りてまとめて観るもんね!って言いつつ、一回も借りたこと無く、結局、旬なモンは旬な時に味わうからええ訳で。


音楽に関しては今のまんまで別に何ら不自由してないでええんやけど、このドラマ系とかはいつもちょっと悔しい(苦笑) 特に“あまちゃん”は。他でもない、クドカンやったから。

もうちょっと普段からアンテナしっかり立てておかねばなぁ・・・って毎回思いつつ、その繰り返しやもんなぁ。う~ん・・・


そんなコト想いつつ、今の自分に向けて聴いてる一曲。ドンピシャやで!!


P1000841.jpg 

THE STAR CLUB  『あきれちゃう』 (笑)



P1000844.jpg 

曲は勿論のコト、パート表記もカッコええコトこの上なし!!
そして、タイロウは違う意味でスゴイぞ・・・
このメンバーの中で・・・



山ほど、“2013年!今!”の音楽シーン観る機会が出来て、目の当たりにしたのに、只今心底想ったこの想い。


“ヒカゲの隣で弾く良次雄観たかったな~・・・”


2013年!!ほんとにぃ~あきれちゃ~う~・・・

Newer Entry短冊に書くお願ひ事 再び!!

Older Entry楽しみがなくちゃ何が人生だ

Comments

あきれちゃう 笑 
スタークラブときましたか!笑
でも歌詞がピピっとくるとがマニアック!
ちなみに、あまちゃんには、阿部サダヲはでてませんが、皆川猿時が出てます 笑。
 
 
いつも、あきれちゃうのは、君はご存じやモンね(笑)

保守にも程があるぜ(笑)

あまちゃんには、バイト君も出てるとか?
 
 
YAWARA!

いや、実は同じ事思てた(笑)

個人的にはパイナップルARMYが浦沢作品では一番好きなんやけどね。

TVへの興味は、いつ朝ズバにみのもんたが復活するか⁉ってのと、録り貯めしてるお宝鑑定団ぐらい。(爆)


ワタクシは今仕事の忙しさで、
"あきれちゃう"

よりも、

"こわれちゃう"

の方(泣)

俺ぇ〜ホントにぃ〜こわれちゃ〜う〜(苦泣)
 
 
直樹マジ間違いはこんだけブームになったんで誰にも言うてない(笑)

PRIDEも無くなってしもたしなぁ~UFCぐらいやよ。TVの楽しみは。

お身体ご自愛の程を(汗)

6日楽しみにしてんで!
 


 
12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

11 01


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS