FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

多様なる人生設計


Edit Category Family Tagged  SION 
先月旅立った、愛犬ヒー子もこの通りリビングに飾ってもらって、感謝と供養の日々を送りつつ。


 
P1000812.jpg 




通常業務が忙しかった時期に輪を掛け、プロジェクトも第二段階へ。

同時進行は流石にキツかったですなぁ・・・悪い頭の容量は増える訳も無く。



こないだ(って言うてもだいぶ前)、大阪方面の出張ついでに、娘のマンションに行って、こたつ布団やら冬モンの回収をして来た。

嫁から言付かった食料、飲料も届けて。たまに俺の車は宅急便と化す!!


その日は会議終わりが夕方で、当初娘も夜予定が入ってたんで、合い鍵持ってそれこそ宅急便になるところ、娘の予定が大雨で急遽ポシャったらしく一緒にメシ食うて来た。

お父さん帰り急ぐの?そうやなかったら一緒にご飯食べよ!って娘から言われたのを思いの外嬉しく思いながら(笑)


娘は将来、彼と美容師をするにあたり、将来の人生設計の為、夢だったコトの他に身に付けたいコトを明確に持ってて、それを人生設計に併せて習得するのには今の店では到底無理で、8月いっぱいで辞めて大阪は変わらずも他の店へ変わるコトになったんよね。まぁ、円満退社ではあるんやけど。

今の店は有名人やお笑いの人も来店する大きなトコロなんやけど、そんなトコロでしか経験出来やん一つの夢であり最初の目標でもあったショーの裏方もある種叶えるコトが出来て、時間を経て、次のステップに自分から進んでいく踏ん切りが付いたカタチなんやろな。


メシ食いながら色んなハナシをした。京都にいた彼も大阪の店を任され、んじゃ生活費節約で!ってコトで今娘のマンションに二人で住んでるんで、そりゃポップな愚痴含めて(笑)

二人でい続けりゃ、価値観含め新たに色んなコトが出てくるんやろけど、プラスマイナスでちょびっとだけでも幸せが上回ればそれで良し。

まぁ、それより男親としては、娘一人で住んでるより安心出来るのが何よりなんよ。付き合いも長いし信頼してるヤツやから尚更。でも、色んなハナシ聞いて、娘ら二人もこの先、色んなコト進展して行きそうな感じやな~、プロジェクト含めて、激動の2~3年になるのか~???


ついこないだ車の中(最近は忙しく気分的にシオン率高し)で流れてきて、何とも染みたこの曲。

516gFzb40UL__SL500_AA280_.jpg  
SION  comes より  


通報されるくらいに


あわてんなよ 雨が上がったからって いきなり晴れるわけもないさ
 
俺はまだ やっと今 始まったばかりだろ

早くはない 遅くはない 始めたら始まりさ

何度でも 何度目でも 始めたら始まりさ


ほら 通報されるぐらいに ぶっとばすぜ


時間はまだあるからって そうゆっくりしてられないんだ

時間はまだあるからって そうゆっくりしてられないんだ



大阪にいる娘も、東京にいる息子もしっかり自分の人生設計持って進んでる。

日頃、通報されるぐらいにぶっとばす時は、飲み屋で、“魂” 唄ってる時だけの俺も(笑) このプロジェクトがある種の人生設計の集大成とも言える訳で。


子供らにも負けてられへんね。

Newer Entry楽しみがなくちゃ何が人生だ

Older EntryR.I.P

Comments

 
"時間はまだあるからって そうゆっくりしてられないんだ "


まさに現在の自分の心境そのもの。
そしてブッ飛ばしてる(笑)

今しか無い。

 
 
あたいも今、その心境そのもの。

今やらねば!もブッ飛ばし方があっちゃこっちゃ(笑)
 
お悔やみ 
ヒー子さんご愁傷様でした(/ _ ; )
プロジェクトもお父様としてもお疲れ様です!
 
 
何度か彼女とは逢ってたもんね。

最期、天寿全うで何よりやったのよ。
 


 
12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

11 01


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS