FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

ハッピーバースデー


Edit Category Family
ちょっと遅れてしもたけど大切な覚書として。


ウチのじゅうが先月の24日に1歳を迎えた♪

大阪にいる娘も、丁度県境越えが解除となったのに合わせて休み取って帰って来れたのでみんなでお祝いした。


IMG_7038.jpg
  


この日はシャンプーもしてもらって、その店で付けてくれたバンダナなんぞでおめかしして。ちょっと柄がボーイッシュで男の子みたいに見えるけど。


ウチに来たのは9ヶ月半前。でももうすっかり我が家のボスになっている。

そして何より、こいつから発してくれる癒やしのパワーは我が家にとってとてつもない大きなモンを与えてくれてる。


家族は勿論、オレ、毎日笑ってるもんね。

このコロナ禍の中、仕事とは別のワークで色々と決断せなあかん件が続いて考え事してる時も、何時ぞやの、政治絡みの色んなニュースでガチャガチャしてた時、腹立って険しい顔してた時もこいつがこっち見てたらオレ笑ってたもんね。

スゲーなぁ…って思う。

これからもずっと大事にしてあげやななぁってホント思う。

どれだけ救われてるか、こいつおれへんかったらゾッとするもん(笑)


思えば、我が家ではオレがガキの頃から、17年間共に暮らしたヒー子まで切れ目無く犬の存在があった。

そして、ヒー子を亡くした気持ちから立ち直れず、初めて6年間という長い間、犬の存在が無く暮らした。

もっと早く次の犬を迎え入れていたらこんな毎日がもっと早く送れてたのかもしれない。

でも、そうなるとこのじゅうには巡り会えなかったコトになる。

今、じゅうと笑顔で暮らしていれるのは6年の経過があってこその必然と心から思ってる。

だから、オレもあと何年生きれるか解らんけどずっと一緒にいたいなぁって思う。



そりゃ勿論ベタに、♪ハッピバ~スデ~ィ、ディ~アッ、ジュ~チャ~~~~ン♡ってみんなで大合唱したけど、バースデーソングでオレが一番好きなのはコレ。





ハッピーバースデー 

思い出したんだ 生きていること♪


ホント思い出させてくれたよ(笑)


IMG_6694.jpg

 これからもこいつと一緒に毎日を穏やかに歩いて行こう。
 
07 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06 08


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS