FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

ササヤカナルタノシミトキボウ


Edit Category 独り言
ふ~、年末は何かと忙しい。仕事以外の諸々で。正月は何も無ければ一年で一番ゆっくり出来る期間なんで我慢我慢も。


そして今日も今日とて、こいつで今日一日、そして一年を納めた。

IMG_5350.jpg 


去年、ウチの風呂に水素を発生させる機械をレンタルし始めて、水素風呂はぬるめのお湯でゆっくり浸かるのが疲労回復や寝付きにいいとかなので(出た後のビアーがウマいってのも勿の論)退屈しのぎに買ってみた安モンの防水スピーカー。

風呂浸かりながら今年もずっと愛用してた。

脱衣所で聞くとなんだかの音も風呂場では反響してなかなかの音に変わる可愛いヤツ(笑)


基本、ランダムで自分がプチDJになった気分でまったり過ごすんやけど、もうひとつの楽しみ方がコレ。

青の時代の昔々から、聴きたくても聴くコトが長年叶わなかった、例えばココで挙げたのでいえば、
コレコレコレなんか(他多数)を頭から最後まで聴くという♪

ささやか過ぎる楽しみも、何か、とてつもない非日常を感じれてオレにはたまんない♡


来年もここに追加出来るブツが耳に出来るコトを心底期待したい!ねぇ。

頼むよ!久しぶりの季節外れの短冊!!



平成が最後で今年も今日で終わりかぁ...

今年をちょっと振り返ってみても、以前
にも記した様に、自分が年を重ねて爺になっていくにつれ、良いシラセより悪いシラセの方が耳に付いたりした。どうしてもね。記した以降も公私問わず多数耳にして参ったし。

自分も他人事でなくなった年になって、そりゃ自分より年齢の上の人達の病や死ってのはしゃ~ないコトとは千も承知なんやけども。


まぁ、自分にとっての嬉しいシラセってのはたかだか悪いながらも安定してる検査の数値ぐらいなモンなんで(笑)来年はどこそこから入って来るシラセは嬉しいシラセの方が多いとええなぁ。

今年、仕事とは別のワークで力になってくれてる女の子達の、彼氏が出来た、結婚した、赤ちゃん出来た、とかそんな些細なコトも嬉しかったもん。

例えどんな小さいなコトでもさ。



最後に、今年も覗いていただいた皆様有難う御座いました。

皆様にとっても、来年は悪いシラセより良いシラセが多くなったらええですね!

よいお年を!

ファストタイムズアップ


Edit Category あっちのパンク
綴る気なんてサラサラなかったのに...


ピートシェリーが?

63で?


一日の仕事やっつけて、何かええ情報ないかな~?

んで、これ?


ホント勘弁してや...


勿論、ハワード・ディヴォート、スティーヴ・ディグルあってのこのバンド。


大大大大大好きやったのよ。こんだけ"大"が付くのはそんなに無いよ。


当人に限って言えば、若くして加齢臭全開の風体からの攻撃臭全開の声。


カッコ付ければ付ける程カッコ悪いのがうじゃうじゃおる中、カッコ付けてない(付けれない)のにカッコいいこの魅力ったら。


ベタだろうが何だろうが、青の時代にコンピを録音したカセットでこのバンドを初めて聴いたこの曲の衝撃はオレの血肉となってるのでやっぱ辛い...




R・I・P
 
12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11 01


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS