FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

ニッニッニッ!


Edit Category あっちのパンク
お~~~~~~~!!これは観たい!観たいぞ!!


damned-509x720.jpg 

ダムドはパンクやねぇ。うん、どパンク!!


オレにとって、“パンクは汚くて下品であってちょ~だい♡”っていうのはもう揺るぎのないものなんで、このバンドなんてそりゃ~ね~♪


ロンドンパンク御三家?ロンドンパンク最速リリース?そんなコトはオレにはど~でもよろし。


ブライアン・ジェイムスは御三家どころかこの界隈で一番好きなギタリストなんですもん。

節操の無い(活動同様 笑)バンドファッションも実はアレこそパンクですやんか!


そして、これを張りたい衝動に駆られたからには♪


Neat Neat Neat / The Damned

それで、も~ご勘弁!


にしても、賞賛してるのか小馬鹿にしてるのかの、このキャッチはおもろい!!“最速解散!最速再結成!まだ現役!”て!三段オチに普通する?(笑)

でも、インパクトの与え方がこのバンドらしくて堪りませんよ♡


振り返れば、ジョニサンの映画もミチロウの映画もことごとく予定合わず、涙を呑んだので何とかコレは大画面で観たい!観たいのだ!!


でも、全国順次公開ってのは、つまり地方人は祈るしかないのよね。頼むぜキャプテン♡好きよキャプテン♡(by リリーズ)

油断しないで!


Edit Category 独り言
カヲルの来春ソロデビュー&ソロコンサートに伴い、痔瘻手術を経て退院も、まだオムツが外れていないカヲルが自ら、破壊とバイト君に報告をしに行った模様♡



それがコレ。


『情熱皆川大陸#2』


果たして、魂のメンバーも協力する羽目になるのか?


それとも、どこぞやの有名ミュージシャンとかがバックを努めるのか?


しかし、このバンドつながりで思い当たるのは・・・
チャーのギターと、かろうじてさかな君のサックスだけやぞ(笑)


バイト君に、“打ち込みでやればいいじゃん!”っとか言われてたけど、そんなのならオレは聴かない(笑)

僕には聞こえてないよ~ だって...


Edit Category こっちのロック
よっぱらうとコレが聴きたくなる。



ミステルズ /    よっぱらってるいつも



だって よっぱらってるから~~~♪

泡立つ細胞


Edit Category こっちのパンク Tagged  インディーズ 
仕事から帰って来たら、コレが届いてた。



IMG_3184.jpg  



細胞が泡立つ感覚で▶ボタンを押すなんてそうそうあるもんやないんですよ。

謂わばそれは、
コレコレコレに通じる感覚のモン。


風呂で身体清めて、ビアー片手に大音量にて堪能したいと思います。

あれからの30余年間に思いを馳せながら。


アディオス!

Low Charge!!


Edit Category こっちのパンク Tagged  インディーズ 
いよいよ間近ですな♡


何が?って!?


これですやんか!!



e72865e1e4fba8c48f1fff7ce8a30f51.png 


まさかまさかのこのシラセ。それもシン監修でのリリース!!


ここでは
何度も言うてるけど、チフスはオレの音楽遍歴の中で間違いなく三本の指に入るバンド。

オレの三本の指には、節もあって皺もあるんで、まぁいっぱい入るんやけど(笑)このバンドに於いては一本まるごと差し上げてもええぐらいです。市場に出てない(はず)の未聴の音源もある様で何とも楽しみ過ぎる♪


でも、思い起こせば、かれこれ30年以上前に
あんな事があって。そんで、こんだけの時を経て...

いや~~~~っ、なんやかんや言いながらでも、生きてりゃこんな思いが巡って来るんやね。当時の被害者の会(んなものはない)の一人としては今以て信じられない極み!感無量!!


そして、当時から何ら変わるコトの無い、頑なで揺るぎないスタンスの元、この盤もあったり前の如く、“THIS  TAPE(CD)  IS  NOT  RARE  ITEM。PAY  NO  MORE  THAN ¥200(2.000)”のポリシーのままのリリース。感服です。

もういっちょ、“本作発売に際し、バンド側の収益金は被災地の義援金、支援金に充てられます”。感服の感服です。

その対極に、GAUZEの熊本支援Tシャツをオークションで転売してるヤツがいるコトも知った。売るヤツも買うヤツもまぁ...アホちゃうか!


漢と滓、余りにも大きな一文字違いやね。

ゴッド・セイブ・ザ・こわい~~~~ん!!!


Edit Category SEX PISTOLS
何なの?

ユナイテッドキングダムではエリザベス女王90歳の、レッツ!パーティ!!なの?


0021262354.jpg  



そしてそして、敏いとうとハッピー&ブルーよろしく、よせばいいのにチューブでこんなの検索して見てしまった...これも随分前のみたいやけども。




Sex pistols  /  GOD  SAVE  THE  QUEEN   (live 2007)


誰がこんな未来を予測したよ?


中2の時、初めてピストルズ聴いた時より、遙かに、こっぇ~~~~~~~。


こんな未来は誰も想像してなかったね。そういう意味ではNO FUTURE(笑)


はい!正解でした!!

オレはディージェ~!!


Edit Category こっちのパンク
タイトルの“ディージェ~!!”のトコロを“ジャンキ~!!”に代えていただけると人によってはテンション上がりますので是非♡



プレーヤーはとっくの昔に壊れてるので、唯一の頼みの綱だったマイコンポもぶっ壊れた...

新しいの買おかな思ったけど、やめてコレにした。


IMG_3136.jpg 

なかなかええ音やないの♡


CD買うたら、パソコンに取り込んで、iPhoneに取り込んで、部屋でも車でもずっと飛ばして聴いてる。ランダムに。最近は特にそう。

ランダムはえ~の~♪自分がプチDJになった気がするぞ♡


そんな中、今日掛かって来てボリュームをグイグイッと上げたのがコレ!





The Mirraz  /  ふぁっきゅー


このバンドはスカパーをまだ契約してた何時ぞやに、何かの番組でこのPVを見て度肝を抜かされた。

再び何時ぞやの夏フェスの番組見てたら、スゴい盛り上がってたしで、若い子はよく知ってるんやろけど、オレはこのPVで初めて知ったんドS。


意固地になって、
年下のバンドは聴かない訳でも何でもなく、門戸開放してたらオレの脳に突き刺さって来たので、この曲入ってた3rd盤を即買い。んで、遡って1stと2ndを買ったんやったかな?調べるのめんどくさいのでそんな感じ(笑)


う~ん、この曲然り、日本語のいじくり回し方が絶妙に気持ちいい。それをこれでもかの速射砲で。一小節にどんだけ詰め込みますねん的な。

詰め込む言うても、ジャパニーズラップとは全く真逆モンね。

オレは、日本語ラップ聴くと虫酸が走るんで、一緒にしないでおくんなまし。


然しながら、初聴で度肝抜かされ、歌詞見てその乗せ方に、も一回度肝抜かされる未聴のバンドなんてそうそうお目に掛かるコト無い。オレにとって今の音楽シーンでは。

とか言いながら、もう進行形では追っかけてないんやけど(笑)でも、最初の衝撃ってなかなか超えられへんもんでしょ?

オレが聴いた盤にも、他にカッコええのいっぱいあったよ。でもオレは断トツにコレ!!

『本物の46歳』


Edit Category 独り言
グループ魂の港カヲルが来春ソロデビュー(ソロアルバムと生誕祭としてソロコンサートも)するらしい。

『永遠の46才』を謳ってたカヲルが来年の2月1日に実年齢で『本物の46才』になるのを記念してのプロジェクト♪で。




『情熱皆川大陸』

アポ無しで、痔瘻で入院中(手術後)のカヲルのトコロにクドカンが発表を告げに行くドキュメンタリー。


カヲル、まるでヤラセかの様に魂T着てるし、髭剃って小綺麗にもしてるし。(それは勿論突っ込まれてた)


本人は、この企画を、普通の人は喜ぶのか?っと心配してたけど、それも至極当然(笑)


でもオレは応援するよ!魂のメンバーが演奏で一切協力しない(笑)このさらけ出させ感満載のプロジェクトを♡

カテゴリー分けがどれにも嵌まらず(笑)まさかの「独り言」でも!


カヲル!ガンバレ!

でも有罪


Edit Category あっちのパンク

前々回の綴りで、脳も身体も心もココに向かうのが全然そんな気分じゃなかったはずが、向かったら向かったであ~でもないこ~でもないと楽しくなって来たりしたので、今年も半分が終わったし(全然関係ない)今や情報入手のツールのみと化したツイッター代わりの、綴りッターとして、ちょろちょろ綴りも全然アリアリ!っと、気楽に付き合っていくコトと相成りました。



その第一弾がコレです。


IMG_3113.jpg 


ジェロビーーーアフラ!ワズ!イーーーノセント!!

 
06 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

05 07


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS