FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

SHM-CD 虫になってしまったのでよろしく編♪


Edit Category こっちのパンク
前回のこれ買おうもんなら当然これをセットで。オレにとってはニコイチよ♡


IMG_2459.jpg 

虫 / THE STALIN


う~ん、全く以てこっちの音の方が良くわかる。気がする...ってもう言い切る!違う!

のっけの「水銀」から全く。余りにも違う風に感じたので通常版を聴いてみた顛末。こっちはこっちでまぁ普通にええ音やけどもなぁ...と思いつつ(笑)その後、瞬時に再びこれに替えて聴いたらま~~~ったく違う!

『STOP JAP』よりも圧というか塊の波が鮮明に襲いかかって来たのであります♪


当時はピクチャーレコードから録音したカセット音源。丁度重なったディスチャージの『Hear Nothing ~』とこれをひたすらヘビロテやったの思い出す。今思えば、洋邦問わずの第一期ハードコア没入時期。


この盤、当時賛否両論色々あったもんねぇ。インディーズハードコア群からは特に。あっ、そっちからは否の方だけか(笑)

ミチロウ、当時33とかやもん。当時の若い世代の同業者から見たらしゃ~なかったんよね。又、何かとメジャー仇のそんな時代やったし。

でも、あっぱれよ。「水銀」で始まって、全編ガナって、最後「虫」で終わるトコロなんか。時が経つにつれ、そう思うなぁ。


タムのギターも圧倒的にこっちの方がオレは好き。

チフスの匂いがプンプンしてるからね。

「泥棒」のリフなんか特に!象徴的ちゃう?おっそろし~くらいかっこええもんね。今回改めてえ~音で聴いてサブイボ出たで。

も一回、タムのギター聴きたなったよ・・・
 
06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

05 07


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS