FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

24回目の春も平穏也


Edit Category Family Tagged  SION 
こないだの22日、ウチら夫婦の24回目の結婚記念日やったので、大阪にいる娘と合流しがてら、あべのハルカス行って来た♪

娘も丁度休み取れたんで、どうせならそこのホテルへ3人で泊まるか!ってコトになって。

何やら、あべのハルカスって日本一高いビルらしい。娘も大阪にいながらも来たコト無かったらしく、ここはやはり、創造神東京バージョンをやった後は、大阪の空制覇ちゅ~コトで。高いトコすっきゃな~(笑)


IMG_1589.jpg

創造神大阪バージョン  @ あべのハルカス


IMG_1591.jpg


外資系ですんごい立派なホテルも、我が家得意のエキストラベット(俺の指定席ね 笑)をブチ込んだら、宿泊料金も千葉でこいつらと呑んだ時泊まるビジネスホテルとそんなに変わらずで。39階で大阪の景色も堪能出来たし、え~買いモンやった。



 

IMG_1590.jpg  



でも、おしゃれの度が過ぎて、どうやって使うのだ?エスプレッソマシーンあるやら、扉開いたらワイングラスキラリ~ンってしてるわ、アメニティも何が何やら解らずに、俺なんてもうちょっとでマウスウォッシュで身体洗うトコやったで(笑)



祝いの晩メシは、ここにもそりゃ、すんごい展望レストランとか色々あったんやけど、娘が仕事終わりの23時合流やったのでラストオーダーに間に合わず、近くのこじゃれたダイニングバーへ♪


IMG_1586.jpg



嫁が自分で作ったクッキーを写真撮影の為だけに持参もし、いつもの調子でワイワイと。

そりゃ、目出度い日に託けてアルコールもいつも以上に煽りまっせ~♪

写真のパスタ、トリュフのパスタで、俺、フォアグラとキャビアは新婚旅行で食った記憶あるけど、トリュフはこの年になって初めて食った。なんか旨かったぞ(笑)三つの内では一番。


次の日は、嫁には何か記念になるモンを、娘も夏の服が欲しいってコトで、ハルカス内廻って道頓堀行って買い物のお付き合い。

って言うても、当然別行動で俺はタワレコ寄って、ショッピングモールブラブラして、後は茶店でず~~~っと音楽聴きながらタバコ吸うての女性陣の戦利品待ち。

そして、嫁の買いモンも娘のも嫁が一旦立て替えて、後で俺に精算っていうパターンは結婚記念日でも何ら変わらず(笑)

でも、二人とも収穫あった様で、何よりちゃいまっか。


そして今回、彼氏と5年目の娘に“24年も一緒におるなんて尊敬するわ~”言われた(苦笑)

なぁ、そう言われて改めて振り返ってみるとスゴイこっちゃね・・・

俺も尊敬するわ(笑)


IMG_1592.jpg


そうなりゃ、コレに入ってるこれを。チューブには無くって残念。


ずいぶんと長い間 ふたりでいるから

ずいぶんといろいろを 許し合ってきたんかな


ずいぶんと長い間 ふたりでいるけど

うれしいことはうれしい はしゃげるふたりでいたいな


お構いなしに時は流れ 信じがたい歳になっちまったが

そこは得意の物忘れで なんでしたっけ それでいこうか

同じ景色でよろこび笑えるふたりでいたいな



長い間/SION



そりゃ、色んなコトを許し合っての24年。子供中心になっての23年。子供達ももう叱る年齢じゃなくなったし、二人が巣立って残された二人になってケンカっていうケンカもせんようになったし、これからもつまらんコトでケンカはしたくない。愛犬も旅立ってしまった今となっては、話し相手ゼロになるんやからね(笑)

これからも普通で平穏で、楽しい嬉しいコトがしんどいコトよりちょっとだけでええから上回っていける日々になりゃええな。そしてそんな時、うれしいことはうれしいと共に思える二人ではいたいと思う。

来年は銀婚式かぁ。恐らく、今手掛けてるプロジェクトも後半にかかっていく頃で忙しくなってるやろけど、又こうやってどっか行けたらええな。


そして最後に、こっちの宅録シリーズの方にした理由は、最後に囁くように(なんちゃって~)って入ってるから(笑)

まぁ、それ言うと身も蓋も無くなるのでやめとく俺は、寝る前にコケシドールを大音量で聴いてました♡

ありゃ?同じ景色じゃなかったね(笑)

 
04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

03 05


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS