FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

Tonight ヤヤヤヤヤ…tear


Edit Category 独り言 Tagged  FAMILY 
雨や~~~ん・・・

2日ゴルフやのに。

カート乗り入れオッケーのトコロなんやけど、これは流石に厳しそうやなぁ・・・

いや!当日乗り入れNGでも晴れさえすりゃいい!いや曇りでも許~す!雨やめ雨やめ雨やめ雨やめ!



ところで、よく言われてるコトで、年を取ると涙腺が緩くなるってハナシ。何となく思い付いたので。

これは確かにそうやな。悔しいかな如実に感じる。

この間、パソコンの写真整理してて、昨年7月に旅立った愛犬ヒー子だけのファイルがあるんやけど、クリックしながらそれ見てて、最初は、“こんな顔よくしてたな~”とか“そうそう、コレはいつ頃ので~”とか、懐かしさからのクスッと笑いやったんやけど、スライドショーで見てみよっと!って、よせばいいのに(苦笑)そしたら涙が止めどなく出て来てさ~。時を経て、もうすっかり安らかにって気持ちになってるはずやのに何だかね~・・・

確かに、物心付いた頃からず~~~っと色んな動物と一緒に生活して来てるから、動物ネタには昔から弱いんはしゃ~ないんやけど。よし!ここはひとつ、晩酌でちょびっとピヨピヨのせいにしとく!!


涙腺勝負、ドラマや映画は、勝ったり負けたりなんやけど、ドキュメンタリーでお涙頂戴の企画には、もう100戦100敗。齢48、気っ色悪いコトこの上なし・・・ 


まぁ、ドキュメンタリー違っても、企画モンやらでもも~しょっちゅ~やられてる。

最近ので思い付いたのは、バラエティ番組か何かで取り上げられてて、改めて一人で自分の部屋でじっくり(こっそり)見て涙腺破壊されたのがコレ。も~ね、目の幅で涙やで(笑)
 



         TOSANDO music CM 披露宴編



んなもんあかんがな!!

俺もいつかの娘の結婚式の為にピアノ習たろかな!いや、もうネタバレで失笑披露宴になるやろでやめとこっと。

24回目の春も平穏也


Edit Category Family Tagged  SION 
こないだの22日、ウチら夫婦の24回目の結婚記念日やったので、大阪にいる娘と合流しがてら、あべのハルカス行って来た♪

娘も丁度休み取れたんで、どうせならそこのホテルへ3人で泊まるか!ってコトになって。

何やら、あべのハルカスって日本一高いビルらしい。娘も大阪にいながらも来たコト無かったらしく、ここはやはり、創造神東京バージョンをやった後は、大阪の空制覇ちゅ~コトで。高いトコすっきゃな~(笑)


IMG_1589.jpg

創造神大阪バージョン  @ あべのハルカス


IMG_1591.jpg


外資系ですんごい立派なホテルも、我が家得意のエキストラベット(俺の指定席ね 笑)をブチ込んだら、宿泊料金も千葉でこいつらと呑んだ時泊まるビジネスホテルとそんなに変わらずで。39階で大阪の景色も堪能出来たし、え~買いモンやった。



 

IMG_1590.jpg  



でも、おしゃれの度が過ぎて、どうやって使うのだ?エスプレッソマシーンあるやら、扉開いたらワイングラスキラリ~ンってしてるわ、アメニティも何が何やら解らずに、俺なんてもうちょっとでマウスウォッシュで身体洗うトコやったで(笑)



祝いの晩メシは、ここにもそりゃ、すんごい展望レストランとか色々あったんやけど、娘が仕事終わりの23時合流やったのでラストオーダーに間に合わず、近くのこじゃれたダイニングバーへ♪


IMG_1586.jpg



嫁が自分で作ったクッキーを写真撮影の為だけに持参もし、いつもの調子でワイワイと。

そりゃ、目出度い日に託けてアルコールもいつも以上に煽りまっせ~♪

写真のパスタ、トリュフのパスタで、俺、フォアグラとキャビアは新婚旅行で食った記憶あるけど、トリュフはこの年になって初めて食った。なんか旨かったぞ(笑)三つの内では一番。


次の日は、嫁には何か記念になるモンを、娘も夏の服が欲しいってコトで、ハルカス内廻って道頓堀行って買い物のお付き合い。

って言うても、当然別行動で俺はタワレコ寄って、ショッピングモールブラブラして、後は茶店でず~~~っと音楽聴きながらタバコ吸うての女性陣の戦利品待ち。

そして、嫁の買いモンも娘のも嫁が一旦立て替えて、後で俺に精算っていうパターンは結婚記念日でも何ら変わらず(笑)

でも、二人とも収穫あった様で、何よりちゃいまっか。


そして今回、彼氏と5年目の娘に“24年も一緒におるなんて尊敬するわ~”言われた(苦笑)

なぁ、そう言われて改めて振り返ってみるとスゴイこっちゃね・・・

俺も尊敬するわ(笑)


IMG_1592.jpg


そうなりゃ、コレに入ってるこれを。チューブには無くって残念。


ずいぶんと長い間 ふたりでいるから

ずいぶんといろいろを 許し合ってきたんかな


ずいぶんと長い間 ふたりでいるけど

うれしいことはうれしい はしゃげるふたりでいたいな


お構いなしに時は流れ 信じがたい歳になっちまったが

そこは得意の物忘れで なんでしたっけ それでいこうか

同じ景色でよろこび笑えるふたりでいたいな



長い間/SION



そりゃ、色んなコトを許し合っての24年。子供中心になっての23年。子供達ももう叱る年齢じゃなくなったし、二人が巣立って残された二人になってケンカっていうケンカもせんようになったし、これからもつまらんコトでケンカはしたくない。愛犬も旅立ってしまった今となっては、話し相手ゼロになるんやからね(笑)

これからも普通で平穏で、楽しい嬉しいコトがしんどいコトよりちょっとだけでええから上回っていける日々になりゃええな。そしてそんな時、うれしいことはうれしいと共に思える二人ではいたいと思う。

来年は銀婚式かぁ。恐らく、今手掛けてるプロジェクトも後半にかかっていく頃で忙しくなってるやろけど、又こうやってどっか行けたらええな。


そして最後に、こっちの宅録シリーズの方にした理由は、最後に囁くように(なんちゃって~)って入ってるから(笑)

まぁ、それ言うと身も蓋も無くなるのでやめとく俺は、寝る前にコケシドールを大音量で聴いてました♡

ありゃ?同じ景色じゃなかったね(笑)

キル・ザ・クェスチョナー♪キル・ザ・コメンテーター♪(字余り)


Edit Category 名古屋パンクシーン Tagged  ぼやき 
何だか想うコトが出て来ちゃったので綴ろ~~~っと。


昨日、STAP細胞の女性リーダーの記者会見観てて思ったんやけど、スンごいね・・・

今回の色んな不備に、研究所の上司やその筋の専門家が怒るっていうのは、まあ解る。俺らの解り得ない専門的な見地から見れば、御法度であり冒涜であり腹も立つコトなんやと思う。

でも、記者会見の質問者の、鬼の首取ったろか!!的な攻撃性は見てて怖いし気持ち悪いわ。

特に女性の。トゲあるねぇ~(苦笑)何かどっかの芸能レポーターの声もあったぞ(笑)一回陽の目を浴びた自分より若くて恐らく遙かにキレイ?で科学者然としてない?容姿がそうさせるんか?この機を逃すまい!って感じでヒョエ~~~・・・やで。

このリーダーが不正?捏造?したのか?でお前の生活乱されたんか?っちゅ~ハナシ。


輪を掛けて、どっかのバカコメンテーター群は、真相探求そっちのけで、見られてる意識が強いだの、演技派だの、挙げ句、入院先から来たにも関わらず、髪の毛キレイにセットしてメイクもしてネックレスして自分を魅せようと着飾ってきた感じに違和感があっただの。アホちゃうか。

持ち上げられてた時も、問題発覚なった時も、別段興味もなかったし、記者会見観るまで(あんだけやってりゃ観るわいな)は、別にこのリーダーの肩持つつもりも無かったけど、ありゃ流石に酷いわ。気分悪いもん。

まぁ、その分野で、そういうコトをやったっちゅ~のは許されるべきじゃないコトなんやろうけど、お前が責めるな!って。 Shits!!


あらあら、

ちょっと俺も、んな人のコト言いながらアグレッシブ48になってしまったので、この機にやっぱコレを出しちゃう!!!





この時、オキシのユーさんに、アップしちゃえば~?って言われてたんやけど、この類に疎いのに程があり正しくの他力本願(笑)

キョエ~~~~!!まさかこのバンドが、まさかまさかのチューブにアップされ、白日の下に晒されるとは・・・

30年前の自分に教えてやりたいもんどぇす・・・

35?34?33?年前(年代不明)の時代に、にゃ~ごやの地で掻き鳴らされてた、ここにもいたよ!恐るべき十代!の、この、ちんぴらハードパンク!!


なんつっても、この筋は深いのだ!そしてあの筋より気持ちいいのだ♪

オノボリサンガスカイツリーニムカウの巻


Edit Category Family Tagged  こっちのパンク   インディーズ 
いやはや、綴りも一ヶ月以上ぶりか・・・

やるべき優先順位のまま行動してたらこうなるわな・・・

プロジェクトの準備のための準備も少しは落ち着いた?かも?なので、ちょっと気分転換も必要♪


最近、良く想うコトなんやけど、聴く音楽の幅が見事に狭くなってきてる。

中学~高校から20代前半までは結構偏った音楽嗜好も、年々雑食度合いが増えていったはずも、この年になって再び10代返り?これはもしや、老人になるにつれ幼児化していくのと同じ感じなんやろか・・・?


その証拠に、ここ3日以上頭の中でず~~~~っと鳴り続けてるのが、マスベの“兵士トナッテ~”のイントロやという(笑)



これね



卑龍にいさんとのご縁があったからっていうのも隠し切れずあるやろし、高校時代にスタジオ早入りした時には、黙々と一人で弾いてた大好きなリフではあるけども、それにしてもず~~~~っと鳴ってる。

何で?

って俺が聞きたいわ(笑)まぁ、そんな自分に気持ち良~く悦なんでモ~マンタイ!



この上旬に息子の寮の移行式で東京へ行って来た。

当初は俺一人が行く予定も、そんじゃ今回こそスカイツリー(過去2回フラれているのだ)上りに行っか!ってコトで嫁も休み取れたので二人で。


宿を浅草に取ってあったので、中学の修学旅行以来の浅草寺行って。 
 
IMG_1491.jpg

まぁ、エライ人・・・人もそりゃ、多国籍で。


そして三度目の正直のスカイツリー。

IMG_1493.jpg
ドン!
 


IMG_1497.jpg
ドドン !


IMG_1498.jpg
ドドドン!


念の為、ネットでチケット確保してたものの、前日が強風で展望中止で当日も午前中アウトで、今回のリベンジも又返り討ちか~??って心配したけど何とか上がれた。




IMG_1507.jpg 




う~ん、気分は創造神。
 
IMG_1505.jpg  

追い越し車線をトロトロ走って後ろに大迷惑を掛けている車を摘んでポイ!ってしたくなった。ちっちぇ~創造神~(笑)



IMG_1508

夕日のキレイさはちょっとこれでは伝えられやんね~



 IMG_1513

ネオンがポツポツとし出し・・・


IMG_1516

夜は夜でこりゃ又見事なもんでしたな~・・・ってナンボほど上におったんや!っちゅ~ハナシ(笑)


IMG_1517  

帰りに振り向いたらさくらバージョン?で薄紫にライトアップ。


IMG_1519

次の日の桜並木。ほんま満開やったね♪


昔は、桜見に行くなんて酒呑むだけの口実だけやったけど(この通り)ほんまキレイやなぁ~って思ったよ。年取った証拠?かね?


そうそう、この間の日曜日、地元もまだ満開やったんやけど、すんごい寒くて花見どころじゃなかったはずも、花見スポットの河川敷にテント張ってる強者(若者)がいた(笑)

キャンプやん(笑)

でも、そこまでして桜の下で呑みたかったその気持ち!痛いほど解るぞ!解る!


息子も寮が移行し、より責任感を感じながら生活していくであろう東京での2年間。

上京しての2年間しっかりやって来たし、これからも変わらずやって行くやろから、別段心配もしてない。何気に俺より強いんで。

それよか俺が心配されたい(笑)
 
04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

03 05


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS