FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

ワントップ粉砕!のはずが返り討ち~


Edit Category 映画・テレビ Tagged  FAMILY 
今年は平穏な正月を過ごせて何より。


元旦も、娘は帰って来れて、嫁も休み取れたしで、お袋と妹一家と一緒に。息子は去年同様、大晦日から千葉までバイトに行ったんで、完全に勢揃いとまではいかんだけど、昼からたらふく呑んで、夜は嫁の実家行ってたらふく呑んで。

2日は娘の彼が挨拶に来て、いろいろくっちゃべって。 お二人さんも色々あるのね(笑)

昨日は嫁と娘と三人で焼き肉食いに行って、今日は嫁とゴルフ行って。

そりゃ~、毎日飲み過ぎピヨピヨも・・・


しか~し!

12dfa9e4d5e16a6998ebfe3bd7a19a9c.jpg 

それ以外は、部屋に籠もって、ずっ~とあまちゃん祭り見てた♪


以前綴った様に、俺いつも話題になるモン見そびれてて、今回も話題になったツートップを全然見てなかったんで、この機会に片方のワントップを潰してやるぜ!っと!! こっちは特に見たかったし♪

見た感想・・・正直に言うと・・・・・・めっちゃ面白かった(笑)やっぱ、流石クドカンやね。ツボ押さえてるわ。

ストーリーは元より、今昔の時代背景、挿入歌、小ネタ、そして何て言うてもキャスティングはシブいね。

キョンキョンに薬師丸ひろ子、そして、俺らの年代には感謝感謝の美保 純(笑)

主人公の女の子も、みんな言うてた様に可愛かった。変に芸能界に染まらずにいれたらええね。

まぁ、それより無意識に、カヲルとバイト君を目で追ってる俺がいましたけど(笑)
 

そうそう!

去年の11月にWOWOWで、RIJF2113のグループ魂やってて、その時のカヲルの衣装が、上から下まで例のあまさんの格好で(当然腹ぽっこりで)、その時は当然、別に何とも思ってなかったんやけど、今回のひとつのカットで、その格好の主人公の女の子と真面目な顔のカヲルが芝居してたトコロは超笑った(笑)まぁ、これは俺特有のツボで♡


ついでにちょっと脱線するけど、このフェスの魂も凄まじかった。トリか!?って思うぐらい、んな訳ないんやけど(笑)の客との一体感で。アジり方もやっぱウマいんよなぁ。

興味のひとつも無いであろう遙か遙か後ろの客まで拳上げさせちゃって♪ つくづく、ええスタンスにいるバンドやね♪



あまちゃんに戻~り。

この連ドラ、生で見てたら毎日色んな意味で楽しみやったやろな~って思いながらも、まとめて見るのも悪くなかった。俺の性分には合うてたみたい。只、ダイジェストやからだいぶハショってあったみたいやから、出来ればもう一回ノーカットで見てみたい。それぐらい面白かった。

まぁしかし、今まで朝ドラなんて、ひとっつも見たこと無かった俺が、これで又違う朝ドラ見るっていうのは絶対無いんやけど。

クドカンやったから、見てなかったの後悔したんやし、今回の10時間のも見れたんやと思う。


次はもう一つのワントップ!こないだ、寄り道でレンタル寄ったら、もうレンタルされてたけど、当たり前に一本も残ってなかったんで、ほとぼり醒めたら敢行予定!

それで、飲み屋で今になって、“じぇじぇじぇ”と“倍返しだ!”を連呼してやろうかと・・・!

ふっる~!!!!って言われるのを全て計算に入れて(笑)
 
01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

12 02


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS