FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

サケビトアケミノヨウニハナラナカッタセイシュンノオモヒデ


Edit Category あっちのロック
テレビ付けてWOWOWに変えたら、レインボーのライブやってた。

俺、洋楽KISSから入ったクセに、中学の特、ピストルズ聴いて以来、そっち向いてったので、ハードロックってそれ程詳しくないんよね。

大人になってからは訳隔たり無く、ええと思うモンは聴いて来たけど、当時の感覚と、今聴く感覚とは全然ちゃうもんね。

それでも、素直にカッコえ~な~って思って聴く曲はあっても、バンドには詳しくないって感じ。

知ったかぶりしてもバレるでしょ(笑)


レンンボーも全然詳しくはないけど、この曲は好き。




うん!カッコええ! 曲もギターソロも。


レインボー聴くと、いっつも思い出すんやけど、高校の時、校内では、パンク VS ハードロック、って図式やったんよね。

ジャンルは違えど、GISMのサケビが、じゃがたらのアケミに突っ掛かって行った感じだぜ!

っていえばカッコえ~んやけど・・・

殺伐感ゼロの、悪口言い合うVS(笑) なっさけね~


象徴的な出来事思い出した。

ハードロック派の中枢のそヤツが、リッチーブラックモアモデルのストラトを持ってて、パンク派の中枢の俺様の前で、完コピ(曲失念)したから聴け!ってコトで、カセット再生に併せて、超早弾きをピロピロリン♪っと自慢気に、且つ悦に入った表情をしながら カマしてきて、弾き終えたら弾き終えたで、あんまりのドヤ顔をしやがったので、俺様が一言カマしてやったのさ!!

“お前が完コピ出来るんやったら、リッチーブラックモア自体大したコトないんやんけ!”と!

う~ん、違う意味での殺伐感・・・

そして、何ともなっさけ無い程の対立・・・


そんな彼とは対立しながらも仲良しさんでした。

今何してるんやろ?

逢いたいな・・・

ちゃんちゃん。
 
12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

11 01


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS