FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

アイワナビーマイハウスドッグ


Edit Category あっちのパンク Tagged  FAMILY 
もう、だいぶ前になるんやけど、大阪にいる娘がこんなの作って送ってくれた。


IMG_0711.jpg
晩年の写真が多いんで寝てる写真が多いんやけど、こうして、いつまでも我が家のみんなの心の中に居続けてくれてるのは嬉しい限り。生前の頃とカタチは変われど、今はこのフレームに向き合って、毎日のおはようとおやすみは欠かさんしね。

コレを毎日見てて、とんでもなく寂しく思う瞬間はあるけど、もうツラくはない。安らかに・・・の気持ちにもう切り替えれてるんでね。

来月、墓が出来上がるんで、年内に納骨してしっかり供養してあげる予定。


しかし、亡き後も何とも幸せな犬だコト。俺死んだらこんなん作ってもらえるんやろか(笑)?

いや、俺の顔がこんな小分けでいっぱいやったら、流石に気色悪いか(笑)


本日のタイトル絡みやけど、こないだイギー綴りをしたんで、今回はこっちを聴きながら。
 
51ubyBJpp2L__SL500_AA300_.jpg


シド・シングスと迷ったんやけど、気分的にこっちにした。


カッコよろしな~・・・

シドがパンクか?パンクがシドか?なんてコトは俺にはさておき、この人はパンクロッカーっとは思う。

シドの声聴くと、高校の頃やバンドやってた時代の色んなコト思い出したりするんやけど、何故か真っ先に思い浮かぶのが、昔、娘が2歳半ぐらいの激カワイイ頃に、ベランダで昼間からビール飲みながら、シド・シングス爆音で掛けて、二人仲良くビニールプールに浸かってたコトなんよね。昔のビデオを編集したDVD観ると確かにそうなのだ。 
 





この手の音楽好きな人同様、俺もこれに、若さお盛んな頃に熱狂した。孫々ダビング過ぎるビデオで。

俺、ピストルズはリアルタイムから2年遅れ。すなわち、シドが逝った年やったんよね。

にしても、これも又かっこよろしな~・・・

しかし、これ観る度いつも思うんやけど、このシドはまるで蝋人形みたいやな(笑)

それと、最後ハケてく時のポーズ。今のご時世には何てコトないポーズなんやけど、高校の頃、ツレのバンドのベースが同じくハケてく時にこればっかやってた(笑)又やっとるわ!て(笑)

あと、シド絡みでは高校の頃、ELLで観たスタークラブの狂児(ベースに変わった初期の頃)。雰囲気と佇まいが、もろシドでサブイボブァ~~~って出たの思い出す。
ヒカゲが言うてた通り、さ、再来や~!って思たもん。


もし、シドが今も生きてたら?

ずぇんずぇん興味ございませ~ん。

見たくもないし、音出してても聴きたくもない。

あのままマルコムの餌食に成り果てちゃった~のシドなんて興味ナシ。

よって、今の誰?あいつ?こいつ?みたいになってるんかな?って想像するのも興味ナシ。


この人はずっとこのまんまなんで、何回見てもカッコよろし~!なんで。

TOO  FAST  TO  DIE ~~~!!って、ぶっちゃけ早過ぎたとも思てないけども~


ありゃ、全然、曲のコト綴ってないぞ・・・ 

俺が思う生粋のパンクロッカーが、かっちょいい曲ばっかり演ってるんやから、カッコよろしくない訳がナイ!

よし!上手いコト(どこが)まとまった!
 
11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10 12


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS