FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

アイワナビーマイハウスドッグ


Edit Category あっちのパンク Tagged  FAMILY 
もう、だいぶ前になるんやけど、大阪にいる娘がこんなの作って送ってくれた。


IMG_0711.jpg
晩年の写真が多いんで寝てる写真が多いんやけど、こうして、いつまでも我が家のみんなの心の中に居続けてくれてるのは嬉しい限り。生前の頃とカタチは変われど、今はこのフレームに向き合って、毎日のおはようとおやすみは欠かさんしね。

コレを毎日見てて、とんでもなく寂しく思う瞬間はあるけど、もうツラくはない。安らかに・・・の気持ちにもう切り替えれてるんでね。

来月、墓が出来上がるんで、年内に納骨してしっかり供養してあげる予定。


しかし、亡き後も何とも幸せな犬だコト。俺死んだらこんなん作ってもらえるんやろか(笑)?

いや、俺の顔がこんな小分けでいっぱいやったら、流石に気色悪いか(笑)


本日のタイトル絡みやけど、こないだイギー綴りをしたんで、今回はこっちを聴きながら。
 
51ubyBJpp2L__SL500_AA300_.jpg


シド・シングスと迷ったんやけど、気分的にこっちにした。


カッコよろしな~・・・

シドがパンクか?パンクがシドか?なんてコトは俺にはさておき、この人はパンクロッカーっとは思う。

シドの声聴くと、高校の頃やバンドやってた時代の色んなコト思い出したりするんやけど、何故か真っ先に思い浮かぶのが、昔、娘が2歳半ぐらいの激カワイイ頃に、ベランダで昼間からビール飲みながら、シド・シングス爆音で掛けて、二人仲良くビニールプールに浸かってたコトなんよね。昔のビデオを編集したDVD観ると確かにそうなのだ。 
 





この手の音楽好きな人同様、俺もこれに、若さお盛んな頃に熱狂した。孫々ダビング過ぎるビデオで。

俺、ピストルズはリアルタイムから2年遅れ。すなわち、シドが逝った年やったんよね。

にしても、これも又かっこよろしな~・・・

しかし、これ観る度いつも思うんやけど、このシドはまるで蝋人形みたいやな(笑)

それと、最後ハケてく時のポーズ。今のご時世には何てコトないポーズなんやけど、高校の頃、ツレのバンドのベースが同じくハケてく時にこればっかやってた(笑)又やっとるわ!て(笑)

あと、シド絡みでは高校の頃、ELLで観たスタークラブの狂児(ベースに変わった初期の頃)。雰囲気と佇まいが、もろシドでサブイボブァ~~~って出たの思い出す。
ヒカゲが言うてた通り、さ、再来や~!って思たもん。


もし、シドが今も生きてたら?

ずぇんずぇん興味ございませ~ん。

見たくもないし、音出してても聴きたくもない。

あのままマルコムの餌食に成り果てちゃった~のシドなんて興味ナシ。

よって、今の誰?あいつ?こいつ?みたいになってるんかな?って想像するのも興味ナシ。


この人はずっとこのまんまなんで、何回見てもカッコよろし~!なんで。

TOO  FAST  TO  DIE ~~~!!って、ぶっちゃけ早過ぎたとも思てないけども~


ありゃ、全然、曲のコト綴ってないぞ・・・ 

俺が思う生粋のパンクロッカーが、かっちょいい曲ばっかり演ってるんやから、カッコよろしくない訳がナイ!

よし!上手いコト(どこが)まとまった!

誘惑のフライングV


Edit Category こっちのパンク Tagged  あっちのパンク 
通常業務も年間行事の最後が終わり、プロジェクト準備も粛々と進展で、何かとあたふたしてる毎日に。

出張から帰って来たら、楽しみ&嬉しかったコトがふたつばかり。

一つ目が、WOWOWの番組表が届いてて、12月13日にエルヴィス・コステロのライブが生中継されるらしい。

う~ん、これは楽しみ♪


そしてもう一つ。

コレが届いてた!

早~くに予約をしてたんで、まだまだ先と思ってて、すっかり忘れてたんで嬉しさ倍増♡


IMG_1195.jpg 

前にも綴ったけど、これがライヴDVDってどれだけの人がわかるのでしょ~?


IMG_1196.jpg 
なまず(笑)


IMG_1197.jpg  
ステッカー付き

これでもか!のカヲル推し~
 

IMG_1199.jpg 

これが噂のピエロ付き(笑)

でも、I Was Punk!!が生見した大阪っていうのがこれ又嬉し♪

ゆ~っくりゆ~っくり堪能して、又つ~づろっ!!

今も昔も ME-HER~♪ME-HER~♪


Edit Category 書籍・雑誌 Tagged  インディーズ   こっちのパンク 
以前のこの綴りが訳あって、機を逃してたっていう原因は、この綴りと是非ともセットにしたかったから。んで、今何でセットやないねん!!ってハナシなんやけど(笑)

もう4ヶ月以上も前になるんやけど、七夕の興奮を終えた時点で、これはすぐ記事にしなくてはならぬ!って思いで探しに探したんやけど、その時は見当たらずで・・・

そんで、再び思い付いて、探索チャレンジ敢行で無事コレを発見。見事に灯台もと暗しの場所から出て来た。何だかな~・・・


P1000763.jpg   

でも、3冊しか出て来んかった・・・もっともっとあったはず・・・こりゃ、昔々色んなヤツに貸し回ったままになってる俺に良くあるあるあるネタや・・・



表紙だけでは勿体ないので中身も少々

P1000764.jpg 


左がアナーキストドラマー達也にいさんに、右がマスベの卑龍にいさん
う~ん!七夕タイムリ~♪




P1000765.jpg 


若かりし頃のNONにいさんとGUNにいさんと、七夕ライブにエールを送った良次雄にいさんもね。
右下にはモヒカン達也にいさんの“オレは売れたいんだ”の有言実行の証拠も(笑)



P1000762.jpg 


左上がGUNにいさん在籍だったVID-SEX!ほんとこのバンドはカッコよかった!
一夜限りでいいので再結成希望のバンドの一つ。

右下が若かりし頃のSAのタイセイ。SAもこの頃はカッコ良かったな。


でも、今改めて考えたらスゴイんよな~。当時は、WOO(修羅)とか色んなミニコミ然り、途中から打ち込みとミックスになったりしたのもあったけど、最初の頃はライブレポートからインタビューから何から何まで全編手書きやったし、これだけ濃密で写真も満載でファン心をくすぐる記事も満載で価格が150円とか200円やったんやもん。

その中でも、俺的には当然名古屋パンクシーン中心のこのME-HERとスタークラブのRING SIDE ★BOYはワクワクしながら見てた。

当時は何分ゲットすりゃ、そりゃ廻し読み廻し読みで、値段や中身の有り難さもそこまで感じれずも(ほんますんません)今思えば有り難みが改めてズド~ンと跳ね上がる。ほんと頭が下がる思いです。


コレはどんだけ生活に困ってもヤフオクいたしませぬ(笑)

価値ある物欲の叶え方3連発!!


Edit Category こっちのパンク Tagged  インディーズ 
楽天、日本一になったね~!!

久しぶりに野球ちゃんと観た気がする。

最後、マー君が出て来た瞬間はサブイボ、ぶゎ~~~~って出たわ。

でも、今年の日本シリーズはこの結果で良かったはず。

巨人ファン以外、全員楽天応援してたと思うし、今の日本にとって一番望まれるべき結果やったんやと思う。

暗いニュースばっかりの中、光を感じたし、月並みにも、感動を有り難う!って俺も思えた。

良かった良かった。本当におめでとう。



昔から、このTシャツが欲しくて、色々探してた時期があって。

ヤフオクで見かけても、バカ高値だったりで、なかなか巡り会えず・・・

んで、ちょっとあきらめかけてた頃、魂のDVDで石鹸が着てたの見て、又ムクムクッと熱が蘇って来て、再びずっと探してた。 



そしたら、タイムリーにネットで見つけて、即2色共ゲット!!

写真 

念願叶うも、ちょっと着るの勿体無い!ってのが本心。



一緒に写ってるCDもそのサイトで即買い。
 写真2

初期のLIP  CREAM 
EARLY  YEARS  GIG  1984.7.7  ALL NIGHT 渋谷屋根裏

何と、結成2回目のライブ音源。初期過ぎるで(笑)マルがドラムやし。

うん!でもとてつもなくカッコええ!!

俺、この手の音って、部屋真っ暗にして、大音量で聴くの大好き。
 
ピヨピヨになって頭グルングルンになって聴くと尚更。

この盤もお約束通り、そうやって聴いて。

機材トラブル、客の煽り、古き良き時代によくあった演者と客の殺伐とした空気の中、怒濤の如く襲ってくる轟音。

リップはほんま、ジャパニーズハードコアパンクって思う。“ジャパニーズ” ね。
 
あのシーンの真ん中にいたメンツ達のその後なんやからそれも当然か。



そしたら、これもネットでみっけて、買っちった!勢いで!


写真    

素晴らしきthe全力オナニーズの世界 CDボックス 

インナーでJOJO広重が、“21世紀になり、まさか全力オナニーズのCDボックスが出る時が来るとは夢にも思っていなかった”って綴ってる気持ちと同じく、俺もまさかこれが出る&そして買っちゃう日が来るとは夢にも思っていなかった(笑)

まぁでも、最近、欲しいモンもな~んも無かったし、この連続なる巡り合わせには、価値ある物欲の叶え方っちゅ~コトで、う~ん満足満足♪

悪いおふざけと良いおふざけ


Edit Category こっちのパンク Tagged  独り言 
今、日本シリーズやってる。

まさかまさかのマー君が昨日負けて最終戦へ。

ここで、連勝が途絶えたマー君、かえって良かったんちゃう?

来年からメジャー行く為にも。

今シーズン最後まで無敗で終わって、ここで胴上げ投手にでもなったりしたら、後が怖いやん。

今日、楽天が勝って日本一になって丸く収まってそれでオールオッケー。モ~マンタイ!

俄楽天ファンがエラそうに言うてすんません(苦笑)



今日、どっかの政治屋さんが、街頭で旗立てて白手袋してマイクで何か喋ってた。

国道が三つ交わる交通量の超激しい一角で・・・

何言うてるか聞こえるはずもなく、にこやかに手振りながら何か口パクパクしてた。

その付近歩いてるのは、ランドセル背負った小学校の集団登校ぐらいで・・・

もうコントやな(笑)


投票率が低くなりゃなったで得するトコロがあるのは癪に触るし、自ら権利放棄はしたくないんで、選挙も一応行くには行く。 ちっこくても自分なりのテーマは掲げて。

政治にパフォーマンスありきっていうのも解ってるつもり。理解不能でも。

でも、あれは流石に狙ったかの様なコントやな。

九九喋ってても解らんで(笑)

いや、むしろ、集団登校の小学生の為にそっちの方がええんちゃう?



11月27日に発売する、グループ魂のLIVE DVDのパッケージ写真をみっけた。



BXofigFCIAEIzby.jpg 



配信済みの3曲と頭に付けてる花が一緒やから、多分その時一緒に撮った一枚?と思われる毎度のカヲル押し。

しかし、いきなりコレ見て、ライブDVDであるコトをフライングVだけで想像出来るのはとてつもないイマジネーションの持ち主だけやな(笑)

まぁ、でもこれは心待ちにしてる一枚なんで、カヲルの内股に免じて矛を収めるコトにしよ♪
 
魂、配信の単発もええけど、アルバム出さんかな。

大阪のライブの時、カヲルが、あまちゃん終わったらクドカンが動き出すってな感じのコト言うてたから、こっちのおふざけは心待ちってコトで♪


それでは!俄楽天ファン、精一杯日本シリーズ応援します!!
 
11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10 12


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS