FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

も~、はどめがきかないからしまっとく!(ウソ)


Edit Category こっちのパンク Tagged  独り言   FAMILY 

でっかいプロジェクトの責任者になった。

えらいこっちゃ・・・

酒も増えそやなぁ・・・

でも今こそ進まざるを得やん状況なんよね。正に万事がタイミングっちゅ~ヤツで。

ここはひとつしっかり集中して全うすべし!


昨日まで出張で栃木へ行ってて、帰り東京で息子と合流してメシ食うて茶~飲んで色んな話をした。

毎度の如く、息子の今の状況に耳を傾けながらも、今回は珍しくプロジェクト含めた俺の状況も話したりなんかして。


買ってからしばらくヘビロテで、少し落ち着いたと思ったら、又今再びヘビロテで道中も聴いてたこれ。
date_20130308162724_640x520_5139916F3DB3.jpg 

KILL AFTER KISS(KISS盤) THE GOLDEN WET FINGERS


terng100-m-01-dl.jpg 

KILL AFTER KISS(KILL盤) THE GOLDEN WET FINGERS


ええね、ちんぴら三人衆♪ ちょっとたりないどころか、ぶるんぶるんのグルーヴとチョンチョンのエッジを醸し出すちんぴらたち。(長い)

世界中で俺がやられたところで、この前のめりに突っ込んで来る感じは、はて?何やろね?って考えてみると、再び合体したチバとイマイの融合は元より、その後ろに鎮座しての爆裂タイコを打ち鳴らす達也の存在が非常に大きいと、俺には感じる。達也ミーハーさっ引いても。


タイコの轟音に意識と身体丸ごと押されて強引に前へ前へと、のめらされてく感じ。

イマイのギターも、より攻撃性を感じるし、特にチバはハッちゃけてる。ギターも声も。

賛否両論なんやろけど、俺は断然こっち側をプッシュ。チバはこうでなくっちゃ!ってぐらい思う。

『世界中』や『しまっとけ』(ホイスて 笑)なんかチバにしか唱えやんのちゃう?

全キャリアの内、俺にはROSSOの1stの頃と、このチバが一番しっくり来る感じ。


そして、その前のめりさを象徴的に語ってると思わされるのが、ブランキーの『D.I.Jのピストル』を彷彿とさせるドラムで始まる『GWF 愛のテーマ』。(チューブに無かった・・・残念・・・)

三位一体の轟音に、投げる様なチバのカウントに続く達也ならではのロールタイフーン、いや、ハリケーン、いや、サンダートルネード!!!

それと、アルバム通してもなんやけど、この曲にも当然見られる達也(であると思われる)の気合い(笑)

これはでも、音源出てなくて(聴いてなくて)ライブで初見でもしようもんなら、間違いなく失禁もんちゃう?とてつもなくカッコええよ。

なんつっても、テーマ曲なんやし♪


あっ、それから『Chicks』 はキャロルやよね。現代版キャロル(笑) 

古き良きロックンロールの香りプンプンで是又よろし!決して、この3人っぽくは無いんやけど。


フジロックにも出るそう。行ける訳もないんで、こりゃスカパーで番組契約やな。

価値大アリやで。

良かったわ。チュ-ナー残しといて(笑)
 
06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

05 07


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS