FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

朧気な春の夢


Edit Category こっちのロック Tagged  FAMILY 
ピヨピヨバタンキューの連日、まだ今週いっぱいは忙しいんやけど、今日は短くとも何か綴っておきたい気持ちになったので。

ほんま言うと実は今日もピヨピヨでそれどころやないんやけど・・・zzz


今日はこちらでは小学校の卒業式。

公私共に仲いい後輩二人の娘も今年小学校卒業。

一人はうちに来ても“と~ちゃ~ん~”っていつもグズッてた泣き虫やったお嬢。

もう一人は今からかれこれ12年前、初仲人なるモノをした後輩の子で、その娘はその結婚式の時、新婦のお腹にいた時のお嬢。

二人共しょっちゅう会うてるにも関わらず、改めて、あ~、もういよいよと中学生なんやなぁ・・・大きくなったなぁ・・・って感慨深く思ってた。

そしてもうひとつ、今日は公立高校の合格発表の日でもあって、又別の仲良くしてる知り合いの息子も無事合格のシラセ。

いやぁ、昨日今日と目出度いコト続きでよろし~なぁ♪って思いながら嫁の車乗って仕事に出たら、ほんまドンピなタイミングで、せっちゃんのこの曲がかかりやがって(笑)

そんで記念に綴りたくなった訳でした。


春の夢   斉藤和義




うぐいすが鳴いて 花が咲いて

ユラユラ 春の夢

新しいドアの前で震えるのは誰も同じこと 澄ましているけど




三人共、楽しみの反面、色んな不安も抱えながら新しい学校生活に飛び込んでいくんやろな。

頑張って欲しいっていうより、しんどいコトもあるやろけど、それを掻き消すぐらいの楽しいコトが沸き起こる学校生活になって欲しい。

そんな三人に幸あれ!!


そして最後に、俺のささやかな願い!バンドをやってほしいなぁ♪

まぁ、絶対やる様なタイプちゃうけど(笑)



 
03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02 04


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS