FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

やり残したよなやわらかな後悔の結末


Edit Category Family Tagged  SION 

昨日クリスマスプレゼントを買いに行ってきた。甥っ子と姪っ子の。

妹の子なんやけど、遅がけの子供やったんで、今2歳半の兄ちゃんと6ヶ月の妹の二人。

妹の方は俺の顔見たら瞬殺で泣く(苦笑)人相悪いのこの年で見極めてて将来楽しみなこってす。

兄ちゃんの方は今が一番可愛い頃。仕草やコトバが。やんちゃでありながら聞き分けも出来て。

誕生日の時もそやったんやけど、一緒に買い物して、隅っこの遊具で一緒に遊んでたりしてると、同じ年の頃の自分の子供達と一緒に出掛けてた頃の思い出が鮮明に蘇って来る。

つい、おもちゃだけやなく、可愛い服やリュックやクツなんかに目が行ったりして、普段子供服コーナーとかもう行かんもんね。こんな時しか。


自分の子供の小さい時は、はよ大きならんかな~、はよ一緒に酒飲みたいな~、とか思ってたクセに、大きくなったらなったで懐かしさと同時に、その頃の時代が愛おしく思えたりしてちょっぴりセンチメンタル(笑)勝手なもんです。


嫁と妹夫婦も一緒やったのでその後、一緒に晩メシ。お袋も合流して。

ちっこい子供って何かに付け全力で素直で直感的で見てて飽きやんもんやね。

よく孫は可愛いって言うけどこういう思いからなんかなって、ちょっと思ったりする。

もう全くの孫感覚。孫おる同級生もいるし、正味おかしない年やもんね。


自分の子供の時はそこまで思わんだけどな。

親の時は、育てる責任感とかが先立ってるからっていうのが解る年になったんかな。俺も。


そして、これが爺ちゃんに近付いて行く心境の変化なのか?

はて?次は本当の孫の番?(笑)



やっぱ今年もこの時期が来ると鳴った。

一年通して度々鳴るコトあんのに、この時期鳴らんだらどうしよ思ってたんやけど(苦笑)やっぱりもう年間行事の如く、至極自然な訳です。


SION 
『12月』
Hakucho_4108070247_2
ジャケットはこっちが好き。


12月 

街はクリスマス気分

あちこちから想い出したようにジョンの声

そして俺ときたらいつもこのごろになると

なにかやり残したよなやわらかな後悔をする




今年もやわらかい(くもない?)後悔が沢山。でも全然悪くない!って毎年思う様にしてる。

この年の瀬に今さら遅いし(笑)

 
12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11 01


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS