FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

THE GREAT 灯台もと暗し


Edit Category 独り言 Tagged  あっちのパンク   こっちのパンク 

ちょっと溜め込んでしまってた事務仕事があり、いつもはBGMにCDラジカセ引っ張り出してやってたんやけど、今回は用意するのが何故か面倒臭く、音質ともかくもスマホに入っとる音源でエエや!ってそれ掛けて仕事を進めた。


p1000551_2.jpg

こいつです。


以前は、iPod touch使ってたんやけど、殆ど車が足やし、頻繁に電車乗ったり歩いたりする事も無いんで、ずっと前に息子にやった。(息子は高校通学時、電車とチャリやったので)

そのまま、前の全トラックをスマホに移し、電車での出張の時聴く程度やからこれで十分。
マイカーのハードディスクにはビッチリ収めてあるんでね。


そんでこいつを、アルバムごとじゃなく、アーチストごとじゃなく、全トラックをシャッフルで掛けたらば~

そしたらこれがとてつもなくえ~のなんの♪何度もノリノリになってしまい、その度プチヘッドバンキングで興奮しても~て仕事が遅れたわ(笑)

興奮の根源はと言いますと、i-tunesにはアルバム丸ごと入れる事はしてなく、好きなトラックをピックアップして入れてるんで、そりゃ自分の好きな曲ばっかりが流れてくる訳で。

そやから、それがランダムで襲って来ると、自分がDJと客一人二役で楽しめて(笑)、次、ナニ来るんや?って耳澄ましてダブルで仕事遅れるのも仕方ない訳で(笑)

何で今までこの使い方をして無かったんやと!灯台もと暗しどころか気付きの遅さに怒りと共に呆れたわ・・・


そんな中、仕事の手がピタッと止まり、ノリノリになってしまった曲をいくつか。

365 THE STALIN

聴いたのは、『絶望大快楽 at後楽園ホール’83』の轟音。
初期のスターリンも勿論好きなんやけど、この頃(G.良次雄 Ds.達也)のには特に思い入れが強いので。
短かい命やったけどね(笑)
でも流石にこの轟音は割れ過ぎで最初何の曲か解らんだけど・・・

SEX PISTOLS  Belsen Was A Gas(Live)

これ、ちょっと前までスマホの通話着信音にしてた。このビデオ(後にDVD)よ~観たなぁ。画像目茶苦茶やったビデオを観た若い時の感覚と、年いってからまだマシになった画像のDVD観た感覚と全く変わらないってのは、ほんま俺にとって珍しい。
昔熱狂してたの今見て、どこがっ!って思うの山ほどあるんで(笑)
うん、やっぱピストルズはかっこよろしなぁ。言うことナシ。
因みに、着信音今はシドの『サムシング・エルス』♪

Ace Of Spades BALZAC

大貫憲章プロデュースシリーズ『LONDON  NITE』の20th  anniversary  EXTRXから。
って言うてもバルザック自体は聴いたこと無いのよね。一曲も。ミスフィッツはライブも行ったけど。
この曲なら本家が掛かっても飛び跳ねたやろけど♪でもこのカヴァーはカッコええ。ナイスセンス!ナイスカヴァー!

Drunken Lullabies  Flogging Molly 

アイリッシュ系では、勿論ポーグスが先聴きも、聴くのは全く気分による。
陰と陽。ええ意味でね。今日はこっちがドンピやったな。掛かった瞬間縦揺れで、後々横揺れのミックスで。うん、心地良かった。
昔々、バンドでツレと一緒に、“誰かバイオリンとかバンジョー弾けるヤツおらんのかい!”って(おるかい!)この曲(だけ)やろうと画策するも当然いる訳も無く、ものの一日で断念ってのもあったなぁ。 


もっといっぱいあったんやけどね。

でもいつも聴いてるはずの音源にもちょっと新鮮さを感じて、おまけに気分も新鮮。

この楽しみは安売りせんとこ♡ちょっと今後の事務仕事、楽しみになったで♪

 
09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08 10


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS