FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

グラウンドからの声と一つ星からの声


Edit Category Family Tagged  あっちのパンク 

今日は休みやったので、近くの球場で高校野球の地区予選を観て来た。

俺の先輩の子供で、息子の中学校の後輩がキャプテンで出てるので。


P1000159


去年は息子がこの大会に出場した。1番サードで。初戦でサヨナラ敗退やったけど。

1回戦勝てば2回戦が地元のケーブルテレビでテレビ中継されるっていうので、父兄共々必死の応援も、“絶対に負けられない戦い”に負けた(笑)

あれからもう一年。早いなぁ・・・

今日は応援校勝ったけど、勝っても負けても暑い中、彼らはほんと頑張ってるって思う。

息子が高校球児になるまではそこまで感じやんだけど、実際に親子共に経験して実感した。

毎日毎日、夜おそ~まで練習して、土日になりゃ、もっと早い電車に乗って、遠征でバス乗って方々へ練習試合に行って、ほんとストイックで野球漬けの3年間を過ごした。

俺には到底無理(笑)

息子にとっても、その3年間の間に、そこまでの人生の中で最大(であろう)の挫折も味わい、嬉しさも味わい、勝ち負けも大事やけど、もっとこの先の人生に於いて必要な大切なモノを沢山経験させてもらったってつくづく思う。

嫁もその生活に一体化してサポートしてたから親への感謝も実感してたし。

俺は何もしてないけどね(笑)試合観に行って一喜一憂してるぐらいで♪



でも、どの学校もそうやけど、今日も試合に出てる選手は勿論、ベンチにいる控えの選手の姿勢にはホントに頭が下がる。レギュラーメンバーを盛り上げて、サポートして、力鼓舞して、チーム一丸っていうのはこういうの言うんやと思う。

何か鳥肌立つもんな。

息子も随分助けられたし、陽の目の当たるトコロには必ず偉大なサポートがある。

今日もホント暑かったけど、今年もグラウンドから、ベンチから、スタンドから、白球を追い掛けるヤツらみんな頑張って欲しい!



今日は道中これを聴いてた。そんで今も掛けてる。


JOEY RAMONE 『YA KNOW?』

9109

ジョーイの未発表のデモ音源に、友人であるジョーンジェット、リッチーラモーン、プラズマティックスのメンバー、他多数がオーバーダビングでレコーディングしたソロアルバム。

発売も全然知らんでツイッターで知った。最近情報に疎~て。

1996年の解散前後に作成していたんやてね。

散々、ラモーンズの音(ジョーイの声)聴いて来たのを経て、今このソロアルバムに思うコトは、曲云々より、何か心地良い。フロントマンの時よりも遙かに余分な力ゼロのリラックスしたジョーイ節に包まれるって感じ?で。

ロックな曲もあるけどさ。でもリラックスリラックスって感じる。ジャケットは攻撃的やけど(笑)

それが俺の素直な感想。

これなんかまさしくちゃう?
『MAKE ME TREMBLE』

そんで、最後のアコギでの
『LIFE'S A GAS』で完全そう思たな。



今日も寝る前に聴こ♪

 
07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06 08


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS