FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

ほんと、ありがてぇ


Edit Category Family Tagged  SION 

昨日は父の日。

離れて住む子供達からこんな贈り物を頂戴した。

俺の名前が入ってるオリジナル焼酎。


P1000118_2

こんなんあんねやね~。最初見た時はビックリしたよ。



その隣にはこんなメッセージが。

P1000119_2
メッセージも既製モンや無くてオリジナル。


二人に言われてる感じがモロ出てて心に刺さる(苦笑)

俺、モノより思い出派やけど、これはほんと嬉しかったなぁ。離れてるから余計に。


でも、これは流石に封開けれやんでぇ・・・


最初は、早速中身を堪能してから、その都度空ビンとして、焼酎補充してこかなと思ったんやけどやっぱヤメにした。

先々、娘がいつか結婚する時とか、息子が成人式迎える時とか、そんな何かのお祝いの節目の時に封開けるって決めたんやね。


この父の日ブログもやっぱり昨日綴りたかったんやけど、昨日は昨日で嬉しさ絶頂で飲み過ぎてしまい・・・

飲みすぎたらあかんで!って言われとるハナから(笑)

でも昨日は堪忍や。ほんと嬉しかったんで。


昨日はこの焼酎前に置いて、俺は毎度の様にビールから始まり~嫁が白ワインを買うて来てたんで、かれこれ
21年前に行った新婚旅行の際、ローマで買ったベネチアングラス(おい、これ超久しぶりのお出ましやぞぉ)で一杯やった。

嫁は酒てんであかんねやけど、昨日はちょびっと飲んでた。父の日やから言うて踏ん張ってくれたんか?

俺はと言うと、その白ワイン空けて毎度の如くピヨピヨで気持ち良く床に着きましたとさ♪



んでもって、今日は嫁、友達と食事に行ってるんで、一人ほんわか程度に留め、綴ってる訳です。

昨日からの思いがたっぷり残ってて、やっぱ、今日はこれ。


SION  『I DON'T LIKE MYSELF』

Hakucho_4108070258_2



つい最近、
このアルバム取り上げたばっかやけど、大好きなアルバムやし、何しろこういう気分の時はシオン率高し。ドンチャカうるさいのはゴメンな日もあるもんね。


その中から今日はこれ。


ありがてぇ


ビルに沈んでく おてんとう様も

今じゃ変わりなく 妙にいいさ

いつか夢見た暮らしは まだ光ってて

力をくれる ありがてぇ


まあいろいろあるさ いろいろあるさ

生きてっからね

明日早いから もう一杯だけ飲んだら

寝るからよ おっ ありがてぇ


ほんと強い力をくれてる。

生きてりゃ、ほんと色々あるけど、俺もそんな子供達の成長に負けやん様に頑張らななぁ。

忠告守り、飲み過ぎる事だけは日々注意して。


でも、この曲聴いたら、今日だけ、もう一日堪忍(笑) 


もう一杯だけ飲んだら、寝るからよ。 

ほんとっ、ありがてぇ。

 
06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05 07


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS