FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

月が一番近づいてほしかった夜


Edit Category SION Tagged  独り言 

今日はどこのチャンネル付けてもスカイツリー開業特集ばっかりやったね。

まぁ、今日までも開業カウントダウンとかでずっと取り上げられてて、色んな人が取材で上って景色やったり紹介してたから、えっ?今日がほんまのオープンなん?って思たわ。

まっ、並んでる人やお祭り騒ぎな人達には何の異論も無いけど、いっそのこと、今日のオープンまで全貌シークレットで、てっぺんから地上まで超ドデカイ紅白の幕で覆い尽くし、ヘリコプターか何かで空に向かってパァ~ッって取ったらもっと感動したのに、って思った(笑)

何回か見に行って感動してるクセに(笑)

そんで、やっぱいつか一番上の展望台で神の気分になって、見渡したいと思ってるクセに(笑)



昨日の金環日食も、今年の初め頃のニュースで紹介された時は、すげぇ!絶対見る!って誓ってたはずが、この余りの盛り上がりの異常さに付いて行けず、ちょっと冷めてしもた。
こんなん、ほんとは好きなクセに。

結果、メガネも買わずにチラッと生目で直視し、ほんとっ、ちょっと欠けてるわ。って確認して(一応確認だけはしてやんの)、普通の生活に戻ってコーヒー飲みながら新聞読んでた。目~シバシバさせながら(笑)

生粋の天の邪鬼は、根性ひん曲がっててイヤやねぇ・・・

そしたら、どっかのテレビ局の屋上で『金環日食 SP』 SMAP天体ライヴが始まってテレビ消した。金環日食で、んで、ライヴぅ?それも天体ライヴて(笑)
一層、天の邪鬼に拍車が掛かったわ。



でも、もし子供達がまだ小さかったらど~やったやろなぁ~ってふと考えてみたりもしてた。
多分一緒になってスゴイスゴイ!って言うてたんやろな。
子供ってそういう経験大事やからね。

すっかり大きくなった子供達はどうやったんやろ?見たんかな。

娘は昨日大きなショーのイベントがあって、その準備に忙しかったみたいやし、息子もまだまだ忙しかったんかな。そんな話全然してなかったわ。



この先再び、18年後に北海道で、29年後に東海、近畿でこの金環日食、又見えるらしい。

64才と75才かぁ。生きてるかどうか解らんけど、もし生きてたら今以上に根性ひん曲がった糞爺になってない様、今から気~付ける誓いに変えよ(笑)



昨日は会議が夜遅くまであって高速走って帰って来る時、これ掛けながらゆっくり帰って来た。

うん、月絡みで。金環日食フィーバーも終わったから(笑)


Hakucho_4108070258

SION  『I DON’T LIKE MYSELF』

月が一番近づいた夜


N.Yレコーディングのアルバムで、リチャード・ヘルの盟友、ロバートクワインがギターで参加してる。

ヘロインのオーバードーズで2004年に没の名ギタリスト。

この人の風貌と音のギャップは他に類見やんよね。絶対。

引き攣った痙攣ギター好きやったな。



去年、金星が近くに見えた時はビール呑みながら、庭座ってずっと見てた。

もし、月が近づいたらこの唄の歌詞の様にあらゆるトコロで奇跡が起きて、みんなが幸せになれるんかな。

 
05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

04 06


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS