FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

早くも消えた一生のお願い (1)


Edit Category Family Tagged  思ひで回顧 

かれこれ22年前に新婚旅行でロンドンに行った。

嫁に早くも使ってしまった一生のお願いで(笑)



もう当然リアルタイムからは13年の年月が過ぎてる訳で、無断で写真撮りゃ、“はい!1ポンドいただきまっせ!”のモヒカン営業パンクスしかおれへんかったし、なんじゃこれ?似非パンクスのポストカードが沢山あっただけやったけど。


でもやっぱり、高校の時からの憧れの地やったから、いつか行きたいってずっと思ってた。

テムズ川でのピストルズやら、ビッグベンやロンドンブリッジでのクラッシュやら、ヒースロー空港でのジョニーや、マルコムとヴィヴィアンの流れからのキングスロード、又そこを歩くシドの姿やら、色んな雑誌や映像で目にしてしまってたからね。

そして、モッズの森ヤンの“契約金なんていらんけん、とりあえず、ロンドンまで俺達を連れて行け!”っの結果、EPICソニー・CBS/UKから1stがリリースされた事も大きな理由。臭い言い方やけどやっぱり『聖地』なんや!って思ってた。そのモッズ in ロンドンの映像も痺れたし。

 

P1020342_3

P1020350_5

P1020351_4                                                        

 





二十歳の時、こんな本も買うて、絶対にいつか実現するぜぃ!と意気込んでました。


でも、この5年も後やのに、これが唯一のガイドブックやったんやで。

穴が開くほど読んでたので、結構役立ちましたが♪




計画の段階で、嫁が、んじゃ、パリにも行きたいって話になり(俺は正直、ロンドン7泊9日とかでも全然良かったんやけど 笑)ロンドン、ローマ、パリの3ヶ国ヨーロッパツアーを申し込もうとしてたんやね。

そしたら+ジュネーブ、の4ヶ国ツアーがちょびっとしか値段変わらんだんよね。

そんで、ここで奮発せにゃスイスなんていつ行けんのよぉ?!と貧乏性が背伸びをし、海外お登りさんは意気込み、結果、ヨーロッパ4ヶ国ツアーに奮発したのであります。


多分、ロンドン→ローマ→ジュネーブ→パリの順番やったと思う。


ロンドンが最初という事で、心ウキウキも、嫁に“最初のロンドンは価値観が多分、いや絶対違うやろから、取りあえず文句言わず付いて来いと。その代わり、後はヴィトンだろうがグッチだろうが一切文句言わず付いてったるから!”と大啖呵を切ったのでした。



そして、念願のロ、ロンドン!!



ぐぁ~っと続けて書き綴りたいところですが、晩酌で飲み過ぎてピヨピヨです・・・



すんませんが、続きは又みょう~にちに。

 
03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02 04


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS