FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

うんざりのダブルを水割りで


Edit Category ぼやき

何やらず~っと音楽遍歴いうか思い出だけをぼやいてしまってまして。

思い出だけやなく“今”ふと思った事があったのでちょびっと綴ってみます。

ふと思ったっていうても、いっつも思ってる事を又今ふと思っただけの事なんやけど。



内外問わず、昔の時代を彩った沢山のバンドが再結成するのを今でもぎょ~さん目にします。


俺、再結成否定派でも何でもないし、別に全然かまへんねやけど、その再結成を取り巻く波っちゅうのをどれだけ客観的に捉えてるか。そこはちゃんと射抜いててほしいわ。

他にやる事無いから、「イエィ!帰ってきたぜ!」ちゅうのはやめてくれ。

他に何やってもうまい事いかんので昔取った杵柄だけを振り翳し、「結局俺達はこうなるのが運命だった!」ちゅうのもおんなじぐらいやめてくれ。


ジョン君みたいにスパッと言うてくれたらスッキリするで応援するけどね(笑)


ここら辺の所、射抜いてるか射抜いてないかだけで再興奮の再結成か虫酸が走る再結成かにビタッと俺の中では分かれる。


勿論、今のこの日本の苦難の時、大義名分有りきの一回限りの再結成とか、期間限定とか、そんなのは言わずもがなみんなが手を取り合って大きな力を与えてあげて欲しい。音楽の力は計り知れやんの俺も十分体験済みやから。

でもそれを大義名分のふりしてぬけぬけ活動再開とか、出て来そうやもんなぁ。

えっ、もう出て来てる?(笑)

そんなん懸命に戦っている人に失礼や。怒られんで。

ひとつのバンド一途にず~っと時代の波と戦いながら続けている現役選手もぎょ~さんいれば、後戻りせず、後ろ振り向かず、バンドを変えてでも尚今を走り続けている現役選手もいるやん。

そんな選手達にも失礼や。怒られんで。



伝説の・・・とか、カリスマ・・・とかうんざりやわ。

 
03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02 04


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS