FC2ブログ

人生さそわれるうちが華

58ビョウ デ デンセンシタ オイチャン ノ アジト

 

諸行無常と板挟み


Edit Category めんたいロック Tagged  思ひで回顧 

ルースターズの次はこれ。



THE MODS 1st  『FIGHT OR FLIGHT』

fightorflight2.png  




これは、高校入ってすぐの頃、先に友達が買ったんやけど借りて聴く事はせず自分のが欲しくて負けじとすぐ買った。


これも他の九州モンと同じくFighting 80’sでビッチリ網膜と鼓膜に刷り込みましたんで。

このバンドは所謂、めんたいロックの括りでは一番盤を買ったし、バンドでコピーもしたし、キーコの弾き方も真似たし(えらそうに)、ファッションも真似たし、ライブも数えられやんくらい通ったバンド。



でも、当時この類のロックバンドでドラマ出たり(もう高校はいらないやったっけ?)

CM出たり(maxell カセットやったね。俺ジャンパー当たったよ!)

歌番組出たりの(森ヤンナイス返しの 笑 ) 

そんなハシリやったやんね。

当時のインディーズシーンのパンクス達にブーブー言われてたもん。

俺はそのインディーズシーンも大好きで、複雑な思いで耳にしてたし(笑)

こっちが先やし、結果両方好きになってしもたモンはしゃーないわね。



話は元い。

諸行無常がバンドの常。そんな中、このバンドは28年間不動のメンバーやった。

2nd以降も大好きやし、俺自身1st 至上主義でも何でもないんやけど、結成当初のメンバーが掻き鳴らし続ける音にやっぱ俺は惹かれるみたい。全てではないけど。

だからこそ、長くやっていれば当然であろうサウンドが変わっていく方向性にも理解出来た。

継続は力なり。の思いもしっかり俺の中には根付いているし。

そやから、梶浦脱退の報を聞いた時は正直ショックやった。いやショックなんてもんやなかったな。

暫く何やるにも上の空の時間が只々続くくらい、ほんとリアルに頭に“ガンッ!”って来たから。

各々の気持ち解ってるつもりでも、解ろうとしてても、やっぱりね。



その時から、正直言うと初めて離れた時期があった。

やっぱりあの4人じゃないと・・・って頭の整理が出来やんかったのね。

でも2年ぐらい前からかな、何か思うモノが弾けていちファンに戻れた。

そやから、今は今のモッズをしっかり聴いてるし目に焼き付けてる。

年を俺以上に重ねて行くカッコいい大人達の姿を昔と変わらない気持ちで。 



最後の最後に、後悔せん様に・・・

 
03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02 04


 
 
プロフィール

みん

Author:みん
もう、残りの余生は細胞の欲する音のみを聴いていくのです。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
サブカテゴリ2

 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QRコード
 

ARCHIVE RSS